第4話

仮面ライダーディケイド
第4話「第二楽章・キバの王子」




クウガから順番通りに行くのかと思ったら次はいきなりキバらしい。
サブタイからどのライダーの話か見て取れるようになってるのは親切設計。
キバの世界になりまたしても喫茶店写真屋に上書き。
しかもまさかの人間とファンガイアが共存する世界。
今まで数々のライダーが目指した果てに散っていった夢が実現してるとは。
とは言えあまり上手くはいってないらしい。



キャストはやはり別物。渡は1話には出てたのにキバの世界では出ないのか
他のライダーの世界を巡ると言ってもそれが尽く別物だと言うのは正直残念。
今までのライダーのストーリーにどんな風に干渉するのか期待してたのにコレではどんな展開でも関係ない。
結局見所になるのはライダー同士の絡みだけか。キバとクウガのフォームチェンジ合戦はおもしろかった



ホッパーと同じように今回はカイザが乱入。
主人公ライダー10人以外は全部敵役と思っていいんだろうか。
それだと数のバランスが相当悪いし出ないライダーも多そう。
それでストーリーが成り立つかも疑問。龍騎以外出ない龍騎とか想像つかないし




次回 仮面ライダーディケイド
第5話「かみつき王の資格」