第46話

遊戯王5D’s
第46話「17年前の真実 隠されたダークシグナーの罠」




遊星と蜘蛛のダークシグナーのデュエル。
カウンターを蓄積するコトで地縛神を召喚するカードを使われピンチに。
しかも子供たちが紛れ込んでいたためリアル終焉のカウントダウン状態。
遊星の会心のラッシュも虚しく召喚される地縛神。
しかし駆けつけたジャックがシグナーの力でバリアを張り何とか子供たちは無事。
それで済むならアキがいた時点で十分だったんじゃないだろうか…。



さすがに展開が浅いと思ったら何と直後にマーサ死亡。
せっかく牛尾が活躍フラグを回収しても1人死んでからじゃさすがに格好良いとは思う余裕はない。
さらにはラリーが死亡。本当5D’sはレギュラーや重要キャラの殺しっぷりが半端ない
そんな展開ばかり見せられるとデュエルとか他の展開が目に入らなくなるし色々困る。
逆にこれだけ殺されると最後はみんな一気に復活しそうだなと期待もしてしまうけど。
そろそろシグナーのみなさんには本気で決着を目指していただきたい。



最後のシグナーとダークシグナーが対峙するシーンでちゃっかり牛尾がいるのがどうにも気になる。
まさかの牛尾が5人目のシグナー説が浮上ってコトですか。それであのフラグと
牛尾は嫌いじゃないけど他の4人と並んだ時のコトを考えるとさすがにどうかと思う。
こんな大事な曲面でいいところをもっていくのが牛尾って言うのもどうかと思う。
結局5人目は誰なのか。




次回 遊戯王5D’s
第47話「猿の地上絵の痣をもつ男」