第8話

けいおん!
第8話「新歓!」




新学期。憂が桜が丘高校に入学
わかり切ってたコトとは言えほとんど軽音部が活動してる描写が大して無いまま1年経ったコトに笑ってしまう。
まぁ演奏ばかりされても言うコトなくなるし今のスタイルの方が楽しめるからいい。



憂がものすごい苦労人扱いで見てていたたまれない気持ちに。
やたらに思い詰めてて重い空気漂ってるしそこはもっと軽いノリで良かった。
軽音部4人の方は憂に比べて大して危機感持ってなさそうだった分余計にそう思う。
憂の出番が増えるのは嬉しいけどもっと楽させてあげてほしい。



今回から梓登場。
さすが登場したばかりなだけあってまだまだ控えめな振る舞い。それにしても控えめにし過ぎかなとも思うけど
このあたりから原作の展開に不備が多く変更やカットされた描写がそれを考慮してなのか特に関係無いのか判断が難しい。
まだ梓が大きなアクションを起こしてない分どう転んでいくかも想像が付かない。
これからどうまとめられていくのか注目したい。




次回 けいおん!
第9話「新入部員!」