第50話

フレッシュプリキュア!
第50話「笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲットだよ!!」




メビウスの戦いについに決着。
結局これ以上戦力がインフレするようなコトもなくプリキュアが普通に立ち直り戦いとしてはそのまま圧勝する形に。
メインはその後のメビウスとの掛け合いやシフォン救出。とは言えこちらもラビングトゥルーハートで一発だったけど
メビウスとの会話なんかは明らかにコンピュータ相手のそれではなくいかにもフレッシュらしい。
一方でメビウスが憎しみの中救い無しに消えていってしまったコトにフォローが無いあたりは噛み合ってないかなと言う気もするけど。



戦いを終え無事クローバーストリートに帰還したラブたち。
家族と再会しダンス大会に優勝し大団円。あまり練習できてなかったっぽいのにまさか優勝するとは
後日談としては片付けに必死過ぎて感動させる要素があまりなかったのが残念なところか。
大輔の扱いはあの程度でも仕方ないかと言うところだけど別れのシーンなんかは明らかに尺不足。
2度と会えないとは言ってないワケで好きな時に再開できる状態での別れなのだとしたらあの程度でも納得できるけど。