7月15日

今日からポケモンのサトシのピカチュウが配信開始。
と言うコトで劇場版のポケモンと合わせて一気に受け取りました。







えいがかんのセレビィ
劇場版ソロアークで特に重要な存在として活躍。




わざは
リーフストーム
じこさいせい
わるだくみ
いやしのねがい
レベル50にしてリーフストームが使えわるだくみも覚えています。
劇中イメージとかけ離れた構成なのは残念なところ。まぁ劇中で技を使うコト自体そんなにありませんでしたが
自分を瀕死にしちゃう技が入ってるのもどうかと。








グーンのハッサム
配信されるからには劇中で重要な意味を持つに違いない。
と思いきやそんなコトはありませんでした。そもそもグーンが脇役




わざは
シザークロス
つるぎのまい
てっぺき
こうそくいどう
まさかの2段階アップ技3種搭載。欲張りな







サトシのピカチュウ
何とあのサトシのピカチュウ。まぁゲーム的には普通のピカチュウと何ら変わりませんが
もちものがピカチュウバージョンのピカチュウと同じくでんきだまになってます。




わざは
ボルテッカー
アイアンテール
でんこうせっか
10まんボルト
現在のサトシのピカチュウの技構成を忠実に再現。





以上、3体でした。



おまけ



HGSSセレビィをウバメのほこらに連れて行くとイベント発生。
公式でも公開されてますが金銀編では行方不明で登場しないサカキ関連のイベントです。
個人的には期待してたほどでもなかったかも。