第40話「さよならサソリーナ…砂漠にも咲くこころの花です!!」

ハートキャッチプリキュア!
第40話「さよならサソリーナ…砂漠にも咲くこころの花です!!」




またしてもプリキュアの必殺技を受けてしまい憂いになってしまったサソリーナ。
気を遣った組織からも戦線離脱を促され始めいよいよ後が無い状態に。
クモジャキー、コブラージャから預かったダークブレスレットを携え3倍のダークパワーを身につけ最後の出撃。



さすが3倍のダークパワーはかなりの攻撃力を誇っていたものの力を制御し切れず反撃のハートキャッチオーケストラを受け敗退。完全に退場するコトに
いよいよ砂漠の使徒との戦いも決着に向かって動き出したと言う実感が湧いてきた。
サソリーナ消滅後はサソリに戻るのかと思ってたけど普通に一般人だった。
てっきり三幹部は砂漠の生物を人型にしてるのかと思ってたけど実は人間の方がベースだったのか。
まぁ確かにこころの花が核になってるのだと考えるとそっちの方がしっくりくる。
そうなると今度は砂漠の使徒になるまでの経緯も気になってきたりここに来ての不意の退場は色々と惜しい。この辺りについて語られる機会はないのか




次回 ハートキャッチプリキュア!
第41話「妖精が変身!?プリキュア劇団はじめました!!」