第2話「ラブラとエンジェラがイェイッ!」「ひなたとペリドットもイェイッ!」

ジュエルペット サンシャイン 第2話



「ラブラとエンジェラがイェイッ!」


またしてもドタバタカオス。笑いを取るためにはヒロインですらハゲるコトを辞さない
とりあえず魔法は周囲に迷惑を掛けないように使わなければいけないコトとエンジェラを怒らせると恐いと言うコトはわかった。
魔法使用時のやたら長いバンクを3回(2.5回)も使っておきながらあれだけの密度を保っているのはある意味すごいかもしれない。




「ひなたとペリドットもイェイッ!」


ここでやっと比較的落ち着いたまともな内容のエピソードが登場。何故コレより先にギャグ回をやったw
ひなたとペリドットのお互いを思いやり考え方の違いを乗り越え成長していくその様はどう見てもメインヒロイン。
一方で真のメインヒロインであるハズの花音とルビーがサッパリ成長してないのには笑うしかない。
まぁ花音とルビーも本人らが認めてないだけで十分にいいコンビだと思うけど。




次回 ジュエルペット サンシャイン 第3話
「ガーネットがんばるイェイッ!」
「誰かが私を・・イェイッ!」