6月9日 カプセル合体!ゴーカイオー

カプセル合体!ゴーカイオーをガチャガチャしました。
カプセル合体を回すのはマジレンジャー以来とかなり久々です。
これまで回さなかったのは全5種1回300円が基本でコンプしないとロクに遊べず下手をするとミニプラでよかったんじゃね?と思うくらい高くついてしまうから。


しかし今回のゴーカイオーはこれまでのシリーズから仕様を一新。
サイズ、クオリティを犠牲にするコトで基本のメカ5体の他ゴーカイマシン3体を一気にラインナップ。合体遊びに特化した内容になってます
価格も1回200円と手を出しやすくなっていたためついつい回してしまったのでした。





と言うワケで全種揃いました。



1,ゴーカイガレオン&ゴーカイジェット
ゴーカイガレオンは色が少ないのが気になりますがさすが他のメカより大きく存在感があっていいです。
ジェットは基本的に綺麗な仕上がりですが組み換え用のジョイントが思い切り露出してるのが…。






差し替え、組み換えの都合上余剰パーツが出ます。
マストを畳んだ状態のゴーカイオー胸部パーツとゴーカイオーの顔。
そして真ん中にガレオンの先端のものと同じ2本目のサーベルがあるのですが背景と同化してますねコレ…。






2,ゴーカイトレーラー&ゴーカイレーサー&ゴーカイマリン
この2種でゴーカイジャーのメカ5台が揃います。
ゴーカイレーサーのみジョイントをタイヤで覆い隠すと言うファインプレイが成されているため外見が良いです。
トレーラーとマリンもジョイントが黒く塗装されているためジェットほどは気になりません。
もっともトレーラーはジョイント以前の造形に難があるのですが…。





海賊合体!!



ゴーカイオー
ディフォルメされていますが良く出来てます。
サーベルは腰にも装着可能ですが以後の画像では全部付け忘れてます…。






ハッチ展開状態。
開閉ギミックがあるワケではなく1回外して別のジョイントで差し直すコトで再現。
ただしガレオンのハッチのみ外したあと付け直すコトは出来ずそのまま余剰パーツになってしまいます。
そして残念ながらゴーカイ砲は付属しないためゴーカイスターバーストは再現出来ません…。
と言うワケでほぼゴーカイマシンとの合体のための形態となってます。





長くなりそうなので大いなる力ことゴーカイマシンについては明日書くコトにします。