第112話「ともみ決心!ジ・アースへ」

たまごっち!
第112話「ともみ決心!ジ・アースへ」




止まっていたジ・アースの時間が動き出し、急ぎ帰還するコトを余儀なくされたともみ。
しかしジ・アースに帰りたくないと思っているともみにいきなり決心を固めるコトは出来ず思わず後退。


さすがにこの状況になってまで帰りたがらないとなると隠し事もそのままと言うワケにはいかず、ついに秘密が明かされるコトに。
ともみが帰りたがらなかった理由は長い付き合いで1番の親友だと思っていた相手、ゆかから自身は1番の親友と思われていないコトが発覚したため。



しかしそんな絶望に暮れるともみも、まめっちたちから友達の在り方を説かれ、背中を少し押してもらえたコトでついにジ・アースへ帰るコトを決心。
再びたまごっち星に来た時と同様の混線を起こすため、ゆかとのすれ違いに決着を付けるため、ジ・アースへ通信。


結局のところ真相はゆかはともみのコトを親友ではなく大親友だと思っていたと言う勘違い同然の結末。
そりゃ誰もが親友と大親友を明確に線引きしてるワケじゃないしともみが誤解してしまうのも仕方ない。
ともみやゆかには今後は大親友を記述する枠のあるプロフ帳の使用をオススメしたい。



ともあれコレでともみのわだかまりは消え、いよいよジ・アースへ帰還するコトに。
いつかこの日が来ると分かってはいたけど、やっぱり寂しい。正直まだ実感が湧かない


思うに、ともみはゆかとの絆を取り戻すためにたまごっち星に転送されたんじゃないかろうか。
終わってみれば本当に些細な事件だったけど、まめっちたちの後押しが無ければ解決は無かった。
下手をすればともみは永遠に大切な大親友とすれ違い続けるコトになってしまっていたかもしれない。
そんなともみにほんの少しの勇気を与えるために、奇跡がともみとまめっちたちを巡り会わせてくれた。そう考えると運命的




次回 たまごっち!
第113話「怖がりききっち大特訓!」