4月15日 スマイルプリキュア! キュアデコレクションプチ パート4,パート5、キュアデコレクション プリティヘアアクセ&リングセット

キュアデコレクションの新作登場。
今回はプチ2作、アクセセットが同時に発売。スマイルパクトと同発の時と同じパターンですね



スマイルプリキュア!
キュアデコレクションプチ パート4
キュアデコレクションプチ パート5



まずはプチ2作から。
おいしそうなキュアデコルが多いです。





プリンキュアデコル(まっちゃver.)
スイーツキュアデコル(あめ)
ゼリーキュアデコ


プリンとゼリーは単体でデコル化してますがアメはスイーツとしてまとめられてます。






スイーツキュアデコル(チョコレートケーキ)
ジュースキュアデコ
ファイトキュアデコル(ふうせん)


こちらにもスイーツキュアデコルがラインナップ。
ハートジュエルがケーキのてっぺんのデコレーションに見立ててあるのがオシャレですね。


さらに特別な音声が聴けるファイトキュアデコルもラインナップ。
スマプリの5人による「ファイト!」の音声が聴けます。
これまでファイトキュアデコルはナムコなりきりスタジオでしか手に入らないレア物でしたが、コレで見た目にこだわらなければ入手が容易になりました。






続いてアクセセット



キュアデコレクション プリティヘアアクセ&リングセット






くるくるキュアデコル(ウインクver.)
スイーツキュアデコル(ロールケーキ)
スイーツキュアデコル(ペロペロキャンディ)
はなキュアデコル(マーガレット・ピンクver.)
ちょうちょキュアデコル(パープルver.)
スポーツキュアデコル(テニス・イエローver.)


このセットにラインナップされているキュアデコルは全て名前に括弧書きのついたバリエーションものが集まってます。
それはいいのですがスイーツキュアデコルが2つも入ってるのはどう言うコトなんでしょう。
キュアでコレクションプチと合わせてコレで4つ目なのですが…。
しかもロールケーキとペロペロキャンディで見た目まで似てるし。






食玩のくるくるキュアデコル(おすましver.)と合わせてキャンディが2体になりました。
こうして並べてみると、さすがガールズトイ版の方が造形、塗装共にしっかりしてますね。
本体の色がやけにピンクがかってるのはちょっと気になりますが…。








アクセはプリティネックレスセットと同様の差し込みタイプ。
ヘアアクセの方は相変わらずハマり方が緩く保持力に難有りでしたが、リングの方はわりとしっかりハマってくれるので無茶しなければ実用にも耐えうるのではないかと。




以上3セットでした。
合わせて12個のキュアデコルが新たに登場したコトになります。
が、そのうち4個をスイーツキュアデコルが占めると言う謎の偏りが発生してるためスマイルパクト上で聴ける音声は9種にとどまってしまっています。
何故同時発売のキュアデコレクションに同じものを何個も入れてしまったのか正直理解に苦しむんですけど。
各セットに1個ずつならまだ納得出来たかもしれませんが、アクセセット1つの中に同じデコル2個と言うのはさすがにフォローのしようもありません。
まだ登場していない音声のキュアデコルも存在するんだからそっちを先に出してくれればよさそうなものですが…。