第173話「ゆめキラ漫画家デビュー!!」

たまごっち!ゆめキラドリーム
第173話「ゆめキラ漫画家デビュー!!」



いつものように変身して漫画家になっていたところ、漫画雑誌の編集者からスカウトを受けたゆめみっちときらりっち。
もちろん申し出はお断り、と思いきやまさかのOKでゆめキラの漫画家生活の始まり。
結果ドリームスクールに通わなくなるどころか家にも帰らないと言うとんでもない状況が発生。
ゆめキラはその辺どう都合をつけるつもりだったんだろうか。



そして発覚するゆめキラバッグの恐るべき能力。
ゆめキラがいなくなったコトに対し辻褄を合わせるために書き換えられていくたまごっちたちの記憶。
そしてついには存在自体無かったコトにされ、誰からも忘れ去られてしまうと言う残酷過ぎる結末に到達。
スクールもバンドもたまともも家族も全て捨てなければならない、ゆめキラバッグで夢を叶えるコトの代償はあまりに大きかった。



最終的には変身解除と共に時間も逆行したためかつての日常を取り戻すコトに成功したゆめキラ。
しかし変身解除の際のゆめキャンっちの台詞のおかげで全くスッキリしない。
まるでゆめキラの存在とゆめキャンっちの存在を天秤にかけているようなゆめキラバッグの在り方に今更ながら恐怖を覚えた。
ゆめキラバッグって一体何なんだろう…?




次回 たまごっち!ゆめキラドリーム
第174話「大激戦!スイーツコンテストは甘くない!?」