第157話「想いよとどけ!クリスマスバスケット」

たまごっち!ゆめキラドリーム
第157話「想いよとどけ!クリスマスバスケット」




クリスマスを間近に控えたある日、まめっち再び挑戦の時。
いかりっちと仲良くなるべく一人暮らしが長く自分が作った料理ばかり食べているいかりっちのためにまめっち自身が手料理を振る舞うコトに。
一応これまでにもお土産で持ち帰ったお菓子でいかりっちを2度ほど絶叫させているまめっちだけど、そこはノーカンらしい。



しかし最初は順調に進行していた計画も、いかりっちの好物を調査しているコトがバレてしまったあたりから一気にゴリ押しモードに以降。
変身したゆめキラがいかりっちの家に押し掛け半ば無理矢理料理を食べさせると言う凄まじいパワープレイ。
いかりっちがまめっちと一緒に食事を取ってくれなくなってしまったとは言え、さすがに強引過ぎな気が…
いきなり押し掛けられて「ちょっと早いクリスマスプレゼントのお弁当です、今すぐ食え。」って言われてもそりゃ誰でも戸惑うよw
そうでなくとも変身状態のゆめキラはいるだけで不審がられてるし。
アレで喜ぶのは多分くちぱっちやくいしんぼっちくらいのもの。


結果的にはいかりっちがちゃんとその料理の意味を理解してくれたため計画は一応の成功を収めるコトに。
しかしまめっちといかりっちが仲良くになるとまではいかなかった様子。
カフェママの発言からして過去に何か頑固になるきっかけがあったみたいだし、そこを解決しないコトにはまめっちの目的が達せられる日は来なさそう。




次回 たまごっち!ゆめキラドリーム
第158話「クリスマスキャン!ふわふわゆめキャンっち」