第16話「ドッキドキ!!スペシャルライブPART1」

アイカツ!
第16話「ドッキドキ!!スペシャルライブPART1」




いちごが厳しい一流の世界でボコボコにされる話かと思ったら美月ちゃんが1番厳しかった。
結果として彼女を潰してしまうって(私の手で)ってコトだったのか?
意地悪してるワケじゃないってコトはわかってるんだけど、やっぱりあんなピリピリされたら見てるこっちまで萎縮してしまう。
完全努力型の彼女だからストイックな方向に持って行きたくなるのも仕方ない話ではあるんだけど。
今後天才型のいちごに触れて美月の方が変わっていくようなコトもあるかもしれない。
今回でもいちごから自分には無い何かを感じ取っていたようだし。



実はオーデイション中のアピールチャンスはちゃんと3回存在していたと言う事実には衝撃を受けざるを得ない。
これまで何故スペシャルアピールを出さないのかと疑問に思っていたけど、まさか「出さない」ではなく「出せない」だったとは。
つまりはまだいちごたちの実力はその程度で、エントリーしていたオーデイションの難易度もまた然りと言うコトになる。
前回おとめがサラッとプレミアムキャンディレインボー出してたけど実はすごいコトしてたのね…。
そう言えばその前にスペシャルアピールが出たのもスペシャルオーデイションの時だったっけ。


もういちごたちは実力的にすっかり完成してるとさえ思ってたけど、本当に甘かったらしい。
これは後半戦に向けていちご同様こちらも気を引き締め直さなければ…。




次回 アイカツ!
第17話「ドッキドキ!!スペシャルライブPART2」