7月27日

DCDアイカツ!のマイキャラパーツ受け取りとスターアニスサマーツアーの参加を済ませてきました。
そして2大チーム対決の経験値3000は無に帰りましたとさ…。


ところで今日遊んだ筐体なのですが、いつもの店舗でプレイしたのですが設置場所とかが変わってました。
まず設置されている場所は店舗の最前列。通行人の目に付きまくりでいきなり試されてる感漂います
それだけならまだいいのですが、さらに追い打ちを掛けるように音量の設定が特大になっていると言う罠。
最早騒音と言うレベルの大音量で通行人振り返りまくり。コレはヒドい
特にスターアニスでプレイした場合、最後のアピール時に8キャラ同時に叫ぶため相当大変なコトになってました。
あの分だと数十メートル先まで音声が届いていたのではないかと…。



と言うワケでせっかくにスターアニスイベントだったのですが、プレイ中は気が気でなかったのでしたw
最前列設置に大音量設定、それはアイカツ!が人気と言うコトであり嬉しくはあるのですが、さすがにアレはやり過ぎ。
次に行く時には設定変わってるといいのですが…。