バトルスピリッツ [BSC16]ディーバブースター【女神達の調べ】 シャイニーハーツ編


バトルスピリッツ
[BSC16]ディーバブースター【女神達の調べ】


詩姫達の祭典、開演!



ついにバトスピからディーバブースターが発売されました。
収録されているスピリットは全て詩姫。こう言うパックを待っていました!
せっかくのディーバブースターだしガッツリ並べていきたいと思います。
と言うワケで今日はシャイニーハーツ。










チーム:シャイニーハーツ



BSC16-001 ラン・ブレイセア
きゅ〜、痛いです。コアはとらないで欲しいのです。



詩姫なのでイラストはもちろん全面仕様。
レア以上はキラカードでマスターレアにはタバック、Xレアにはレリーフ加工が追加されます。


で、1発目がこのラン・ブレイセアなワケですがいきなりあざといですね。
コスト0にしてMレアなのが衝撃的。封入率で言えば1箱に1枚です









元スピリット:ブレイド


今回のディーバブースターが初出の詩姫は全員既存のスピリットがモデルとなっているのも特徴の1つ。
と言うワケでランの元スピリットはブレイドラ。
鞄から生えたブレイドを模した羽根がお揃いになってますね。髪型もブレイドラっぽくなってます
そして先輩の歴戦の活躍からコアを取られるコトを恐れている様子。









BSC16-002 [スマイルガール]ラン・ブレイセア
ランランのお仕事はスマイルなのです!



さらに各新規詩姫には[系統:私服]と[系統:衣装]の2種類のカードが存在。
系統名の通りチームごとのコスチュームを身にまとい、スピリット名に2つ名が付きます。
通常の召喚はもちろん、新効果[オンステージ]によってアタックステップ中に私服から衣装にチェンジするコトも可能。


ランの2つ名はスマイルガール。
どっちかと言うとスマイルしてない詩姫の方が少ない気がしますけどね…。
これから紹介する他のメンバーの衣装と比べるとわかりますが、メンバー中ランだけが赤色の衣装を着ています。(他の子は青)
コレはランが特別な子…だからでなく、彼女のドジっ子が発揮されて色を間違えただけ。ズコー











BSC16-003 ラビィ・ダーリン
ふあぁ〜、ねむむ……。仕事ダルぅ……。



かわいい(確信)。コレは良い私服
しかも下が半脱ぎ状態とかコレはけしからん。いいぞもっとヤレ









元スピリット:ダンデラビット


ランの時と違って早くも共通点無くて笑うのですがw
個人的にはウサギ的なスピリットと言えばラビクリスタの方が可愛くて好きなのですが、どうやら名前的にこっちのようです。









BSC16-004 [プリティーガール]ラビィ・ダーリン
おにいちゃんたち! 今日もカワイイ、ラビィを応援してよね♥



ラビィちゃん妹キャラでした。すごくイイと思います!!
実際メンバー中で1番幼いのが彼女だとか。
脇腹フニフニしたい。











BSC16-005 サヤ・シャイン
あ、あの……、私の歌、聴いていましたか……?
はずかしい……です。



ラン、ラビィから一転して雪女を思わせる風貌の女の子。何者やねん
まぁ可愛いので何でもいいですけど。









元スピリット:サンク・シャイン


あまりピンと来てないのですが、各地で有力視されてるしまぁこいつが元ネタだろうと。名前似てるし
確かに見比べてみると結われた帯の形状がサンク・シャインの胸部と似ている気がします。









BSC16-006 [純白の乙女]サヤ・シャイン
私、輝けていますか?



純白の乙女、雪のような美しさを誇る彼女によく似合う2つ名です。
ミニスカを履くだけでも恥ずかしくて死にそうだそうで。スカートの中も純白なんでしょうね!











BSC16-007 セイナ・リューミン
フフ、どこを見ているんだい?
しょうがない人だな。



どこを見ているって、そんな格好してたら見るに決まってるだろ!!









元スピリット:烈の覇王セイリュービ


セイリュービに似せたと言うよりは大元の三国志のイメージに寄せてきてる感じですかね。
剣を2本持ってるあたりは共通点といえるでしょうか。









BSC16-008 [烈の女王]セイナ・リューミン
さぁ、私たちの最高のライブを始めよう。



烈の女王ww 2つ名ヤケクソ過ぎませんか?
胸元に手突っ込みたい。











BSC16-009 ノア・フルール
このピッカピカに輝く思いを、みんなに届けたい!



こんな格好ですが、まだ私服です。









元スピリット:超神星龍ジークヴルム・ノヴァ


頭がモロ過ぎて笑うのですがw
ドレスの方もしっかりとジークヴルム・ノヴァの身体を模したデザインとなっており何気によく出来てます。









BSC16-X01 [超神星アイドル]ノア・フルール
ランちゃん、ラビィちゃん、サヤちゃん、フィアちゃん、セイナさん、
私たち「シャイニーハーツ」の歌をみんなに届けよう!



「シャイニーハーツ」のセンターを務めているのが何を隠そうこのノアちゃんです。
ただし頭はあまりよくない!て言うかシャイニーハーツのメンバーは大体頭がユルい!!












きいてください、【Happy New World☆】!!



と、全員揃った体で並べてみましたが、本当はもう1人フィアちゃんことグリーフィア・ダルクがメンバーにいます。
が、そのグリーフィア・ダルクは大会の賞品になっておりパックの方には収録されてません。なんてこったい…
そんなフィアちゃんは後々なんとかするとして、次回はアブソリューツを並べます。