バトルスピリッツ [BSC18]ディーバブースター【詩姫の交響曲】 ブレイヴ、ネクサス、マジック編


バトルスピリッツ
[BSC18]ディーバブースター【詩姫の交響曲



バトスピディーバブースター第2弾を並べる作業6日目。コレが最後です
今日はブレイヴ、ネクサス、マジックを並べます。








ブレイヴ



BSC18-036 サンタコスチューム


エンジュサンタだよ。君の欲しいものは何かな?
歌なら、いくらでもプレゼントしちゃうよ!


見ての通り、名前そのままのサンタコス。コレは素晴らしい
ブレイヴと言いながらただの服にしか見えない上にテキストに書かれているのもエンジュの発言ですが気にしてはいけません。
ニーソもブレイヴの一部なんですかね?












BSC18-037 ゴールデンウィングV


天霊アイドル界に伝わる伝説の楽器。
とある天使が自慢の大砲を売ってでも手に入れようとしたらしい。


Vは何を意味しているのか、こんな形状で演奏出来るのか、そもそも天霊アイドル界とは何なのかと疑問が尽きません。
とある天使についても誰とは明言されてませんが、カノンが最有力候補ですかね。










ネクサス



BSC18-038 ウェルカム トゥ ペンタンランド


ペンタンがいっぱい……ここは楽園、
ペンタンパラダイスだわ。ああ、幸せ……。


ラクェルの休日。
このテーマパークを経営してるのが誰なのか気になって仕方無いのですが。











BSC18-039 バックステージ


みなさん、そろそろお時間ですよ。
ん、もうちょっと……。
ねむぃ……。


ステージに上がる直前のヴィエルジェ、カトレア、カノン。
ヴィエルジェはメイクしない方が可愛いと思うんですけどねぇ。
それにしてもカノンが可愛過ぎる。て言うかカノンってそんなお子様キャラだったのか












BSC18-040 ギャラクシーエキスポ


ディーバたちの祭典! ギャラクシーエキスポ!!
いま、ここにディーバたちが集い、舞い踊る!


ディーバの祭典の会場となる施設。
キャパは相当なモノのようですが、後ろの方だとステージ全く見えないような…。










マジック



BSC18-041 コスチュームチェンジ


コスチュームチェンジと言いながら着ぐるみを脱ぎ捨てているだけのような。
そもそも歌姫エンジュは通常きぐるみペンタンと合体出来ないんですがそれは…。











BSC18-042 ヒーリングメロディ


カトレアの弾き歌い。
レジェンドールでの活動時は無理してる感が漂いまくってましたが、こっちは様になってますね。












BSC18-043 いたずらエンジェル


まさかのエンジュ3回目。姿形が一切見えない詩姫が何人もいる中で何と言う優遇
まぁエンジュと言えばトリックスターと並んで最初期からいる大先輩ですし、これくらいは許されていいでしょう。












BSC18-044 キュート×キュート


まさに名前の通りですね。
このお揃いの衣装も祭典で着たものでしょうか?












BSC18-045 ディーバシンフォニー


そして最後を飾るのはブースターのタイトルにもなっている詩姫の交響曲
戦いの日々を終え、今ここにプリム・アンジュ復活!!





以上です。
と言うコトで今日までで詩姫の交響曲に収録されている全てのカードを並べるコトが出来ました。サインカード以外は
アルティメット編もいよいよ終了となるワケですが、ディーバブースターは今後も定期的に出してほしいですね。