バトルスピリッツ [BSC16]ディーバブースター【女神達の調べ】 アブソリューツ編


昨日に続いてバトスピディーバブースターの話。
今日はアブソリューツを並べます。










【チーム:アブソリューツ】



BSC16-010 ヒルダ・マーガレット
「8回アタックするぞ〜」「にょろ〜ん
っていってる……。



腹話術少女。0コストです









元スピリット:霊峰魔龍ヤマタノヒドラ


パペットがモロ過ぎw
パペット以外はまるで共通点が見出せませんけど…。









BSC16-011 [パペットアイドル]ヒルダ・マーガレット
ウチの歌……、聴いてくれる?



衣装になってもパペットついたままでした。マイク持てなくない?











BSC16-012 デリス・ペルティオ
先輩! ちゃんと規則は守ってください!



後輩生徒会キャラのデリス様。先輩って誰やねん









元スピリット:魔界七将デスペラード


頭から生えた羽、身体の周囲に浮かぶ謎の顔、まさにデス様。









BSC16-013 [アイドル七将]デリス・ペルティオ
正々堂々、ライブで白黒付けましょう。



アイドル七将ww アブソリューツの2つ名はこんなのが多いです
衣装になり見た目はハジけましたが、真面目な性格はそのままの模様。
謎の顔、まさかの取り外し可能。











BSC16-014 ミリア・サンデー
我は絶対なるアイドルの女王なるぞ!



バトスピ以外のカードゲームでもいけそうな見た目をしていらっしゃいますね。









元スピリット:冥府三巨頭ザンデ・ミリオン


オレンジの角と黒ベースに赤ラインの装飾がお揃いです。









BSC16-015 [アイドル三巨頭]ミリア・サンデー
皆の者、我の歌を聴くがいい!


マイクの形状が気になって仕方ないのですが…。











BSC16-016 フォンニーナ
こんな天気のいい日は、公園で踊るに限るっス。



見事なまでに警告色。
お尻の針と太ももをガッと掴みたい。









元スピリット:蜂王フォン・ニード



フォン・ニード持ってないので再録版でご勘弁を。
蜂モチーフはわかりますが、元スピリットと似てるかと言うとそうでもないですね。
いっそフォンニーナの方が蜂に近いんじゃないかと思ってしまったり。









BSC16-017 [情熱ダンサー]フォンニーナ
まだまだ踊り足りないっス! もっと高くもっと遠くへ!!



肉感が素晴らし過ぎます。触りたさNo.1











BSC16-018 リーファシアーズ
ヒルダこっちよ、ニーナは踊らないっ!
も〜、みんな勝手に動かないで〜。


チーム内の苦労人らしきお方、リーファさん。









元スピリット:森羅龍樹リーフ・シードラ


全体的に青と緑の服、龍の角、食虫植物を模した装飾とリーフ・シードラの特徴が各所に見て取れます。









BSC16-019 [森羅の歌い手]リーファシアーズ
応援ありがとうー! みんなの想い、無駄にはしません!



思わず拳が飛び出しそうになる絶妙な笑顔が素敵。
おっぱい柔らかそう。











BSC16-020 オルティーナ・クラン
あは、フレキはいい子だね。


イラストと言うより絵画ですねコレ。美しい…
メガネ2人目。









元スピリット:翼神機グラン・ウォーデン


グラン・ウォーデンの肩のどっちかがフレキでもう片方がゲリと言うコトですね。
…って犬が元ネタ要素かよ!しかもフレキとゲリは犬じゃなくて狼だよ!









BSC16-021 [白き翼]オルティーナ・クラン
この歌、翼に乗せて!


2つ名のわりに翼要素が見当たらないような…。頭に付いてるヤツのコトでしょうか?











BSC16-022 リューネ・マト
ちょっ、こ、これ短くないですか?



巫女さん。短いとか確実に気のせいなのであと5cmほど詰めてください!









元スピリット:龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード


側頭部の火の玉みたいな何かがお揃いです。
ジーク・ヤマト・フリードのようにLV4を持つのもリューネの特徴。









BSC16-X02 [歌の姫巫女]リューネ・マト
私の、私達の歌で世界が救えるなら、
こんなに素敵なことって、他にないです!



巫女要素が消え失せてしまってますが、可愛いからヨシ!












「私達はアブソリューツ。絶対に、負けませんから」


※ただしパフォーマンスはアルティメットの襲来で打ち切られる。



以上、アブソリューツでした。次回はレジェンドール