DCDアイカツ! 2015メモリアルストーリー まとめ

昨日に続いてDCDアイカツ!のメモリアルストーリーの話。
今日は2015メモリアルストーリーをまとめます。





第1話「いっしょにアイカツ!しよう!」
芸能人はカードが命。私の味方、よろしくね!


曲:Let's アイカツ!
使用キャラ:大空あかり


使用カード

ピンクパレードベスト
ピンクパレードスカート
ピンクパレードショートブーツ






ここから始まるあかりgeneration。












第2話「はじまりはクリスマス」
これは穏やかじゃない伝統行事!


曲:はろー! Winter Love♪
使用キャラ:大空あかり


使用カード

オデットスワントップス
オデットスワンスカート
オデットスワンシューズ
オデットスワンウィングティアラ





あかり、スミレ、ひなきの3人による初めてのライブ。
初ライブにしてロマンスヒロインユニットと言う豪華さ。
アイカツフォンルックの画像も非常に華やかです。












第3話「明日への幕あけ」
パートナーと気持ちが1つになれば、必ず輝ける


曲:チュチュ・バレリーナ
使用キャラ:氷上スミレ


使用カード

ディーヴァナイトドレス
ダンシングディーヴァブーツ
ダンシングディーヴァアクセ






数多くのユニットが生み出された2015シリーズですが、やはり代表として挙げられるのはダンシングディーヴァでしょう。












第4話「2人で世界の中心へ」
世界中のみんなに教えてあげたいんだ。私の大好きなみやびちゃんはこんなにも可愛いんだぞって!


曲:恋するみたいなキャラメリゼ
使用キャラ:栗栖ここね


使用カード

キャンディハウスノースリーブ
キャンディハウススカート
キャンディハウスシューズ
キャンディハウスブリム






交換留学生組がここで登場。
この2人って期間限定ゲストとしてはあり得ないほど存在感ありますよね。












第5話「甘く、スパイシーに、アツく!」
ホットで、スパイシーで、スイートな、それぞれの個性を薄めたら私たちは輝けない


曲:Chica×Chica
使用キャラ:紅林珠璃


使用カード

チリゴールドトップス
チリゴールドスカート
チリゴールドサンダル
ローズパフュームアクセ





2015シリーズのユニットの中でも特に異彩を放つバニラチリペッパー。
この3人がユニットを組むとは思ってませんでした。












第6話「かがやきは永遠に」
苦しかったのに…でも…でも…全部素敵だ!


曲:リルビーリルウィン♪
使用キャラ:大空あかり


使用カード

ガーリーバイオリントップス
ガーリーバイオリンスカート
ガーリーバイオリンブーツ
ガーリーバイオリンティアラ







そしてラストを飾るのはルミナスとして再び集結したこの3人。相変わらず画像の見栄えがスゴイ






以上です。
ここまでで2013〜2015シリーズまでの全18話が揃いました。
遊んでみて思ったコトは、とにかく話数が足りないと言うコト。
1年につき6話ではアイカツ!から貰った数々の思い出を語り尽くすにはあまりにも少な過ぎますね。
せめて1年につき10話、いや20話、いっそ50話でも良かったくらいですねw