5月26日

ゲームプリパラ神2弾稼働まであと1週間となりまして、情報も揃ってきましたね。
しかし出てくる情報が尽く自分には都合の悪いモノで正直震えてます…。




プリズムストーンショップリニューアル
→旧弾コーデ狙ってないし、1プレイに掛かる時間が伸びるので嬉しくない


・スタンプラリー
→1回の外出でまとめて遊ぶ派の自分にとって最高に都合が悪い
神1弾をまともに遊んだ日数は実に4日である…


・SCR4コーデ収録
最早論外




前情報だけでこのヤバさですよ。
手探りで始まる神1弾が最も遊びにくい弾になるであろうと予想していたのに、まさかここから悪化するとは…。
嬉しいのは実装前と比べてメリットしかないイチオシボーナスくらいでしょうか。
もっとも、それさえも色縛りが厳しくなってる現状とてもボーナスに合わせてコーデする余裕は無いので基本はスルーですが。



そして何より恐ろしいのが神ランクの解放が神2弾の折り返し地点である7月7日に設定されているコトです。
もしコレが神2弾稼働開始の6月2日から7月7日までは経験値入らないと言う意味だったら阿鼻叫喚なんですが。
経験値が入らない状況下では遊ばないコトにしてるので、最悪1ヶ月の禁プリパラと言う事態が発生してしまうんですが。
確かに今のランクアップに必要ないいね数は尋常じゃなく多いし、時間をくれるのは有り難い話ですが、この不意打ちは予想してませんでした。
もしかしたら神2弾になった時点で経験値だけはカウントしてくれるようになる可能性もあるので、とにかく今はその日を待つしかないようです。
もしそれでストップを喰らうようなら、今後のプリパラを遊ぶペースそのものを考え直さなければならないでしょう。
わくわくのアップデートのハズなのに、とても気が重いです…。