第45話「ここたま 夏の大冒険!」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第45回



「おばあちゃんの家へ」
ここたまの魔法の吹き溜まり、ここたまあな。
発生原因は不明らしい。出来ればそこを教えてほしかったんだけど…
七不思議とか言ってるけど、他にもこんな感じの現象が存在するんだろうか。
いかにもワケありだし、この謎が解ければ新情報も出てきたかもしれないのに。


そんなここたまの神秘に触れシリアスな流れで進んでいたモノの、穴を塞ぐ方法が完全にギャグで途中からは台無しw
ここたまあなの発生原因はわかってないのに、よくそんな一生思い付かないであろう手順を突き止めたな…。



そしてその後はそのままおばあちゃんとお別れ。
結局おばあちゃんは何の情報もくれないのね。
意味ありげな動きを見せていたからてっきり何か知ってるモノかと…。
まさか本当におばあちゃんとはこれっきりなんだろうか…?




次回 かみさまみならい ヒミツのここたま 第46回
「ねらえ!ハッピースター」
「夏の思い出」