2月17日


映画
ご注文はうさぎですか?? 〜Dear My Sister〜
観て来ました。


普段は親子連れに紛れて観るような映画ばかりの自分ですが、今回は珍しくガチガチのオタク向けです。
コレ以前にみたオタク向け映画と言えばデ・ジ・キャラットぐらいしか記憶が無いので、相当なレベルで久々です。
さすがこの客層になるとみんな静かに観るんですねw




内容的には映画とは言えそこまで演出過剰もなっているワケでもなく、概ねTV本編から等身大のままで展開されていたと思いました。
エピソードも原作を元にしてますしね。
開始早々ここあがラビットハウスから離脱する展開ですが、ここあが孤立してるような印象は無く各キャラの出番もしっかり確保されていて、限られた時間の中でよくまとめられていたと思います。
大きく感動して泣くようなコトは無いものの観ていて笑顔になれる、そんな映画でした。