8月28日


昨日貼った↑の画像を描いた時にふと思いついたコトがあって、ちょっと工作をしてみました。










舞花のお団子シューター。
駄菓子屋とかで買えるスポンジを飛ばすアレを舞花のお団子に見立てて物理的に飛ばそうと言うくだらな過ぎる一品。
コレをつくるためだけにスポンジを飛ばすアレを調達しました。
ネットで探したらセット売りしかなくて25個セットを買ってしまったので現在スポンジを飛ばすアレが余りまくっています。










裏側。
お団子を飛ばすだけなら本体に顔を貼り付けるだけで済むのですが、お団子の下から飛び出してる髪の毛をトリガーにしたかったのでちょっと手間をかけてます。
髪の毛トリガーがお粗末過ぎて普通にトリガーを引くと変なところに力が掛かるので持ち手を兼ねた軸も取り付け。
手頃な棒きれが見当たらなかったので手元にあったボールペンに犠牲になってもらいました。
一応コレで違和感無くトリガーアクション出来てます。



とまぁ見ての通りの解説するほどでもない夏休みの宿題以下の代物でございます。
こんなコトしてないで原稿やれよと言う話ですね。