例年通り夏になるとポケモンが勢いづいてくるので
アニメの方をちょっと見返してた。
いや、ポケモンまだ現行だけど。



と言うワケでポケモンクリスタルを見てた。
やっぱりケンタとマリナはいいなぁ。
サトシとかと比べたら成長してるのがポイント高いね。
幼なじみ的なやりとりもおもしろいし。
クリスタルはロケット団もかっこいいな。




うん、やっぱりポケモンはおもしろいな。
でも、ポケモンはそれだけじゃないと思う。


おもしろいアニメはいくらでもあると思うけど。
ポケモンはそれに加えて感動があるワケですよ。
アニメのクオリティとかじゃなくて世界観の話ね。
これだけ感動できるアニメはそうはないだろう。