第1話

仮面ライダーディケイド
第1話「ライダー大戦」




過去のライダーがどうストーリーに関わるのかと思ったらいきなり集結してて吹いたww
劇場版のライダーまでいるし早速無駄遣い。
しかもいきなり全員爆撃される地獄絵図。もっと先輩に敬意を払おうと言う気はないのかw



そんな夢オチを前振りにしつつ本編。
主人公がカブトに次ぐ自分中心キャラで先輩達に経緯が払われない理由がよくわかる。



とにかく展開が早い上にカオス。
敵はバラバラだし何も知らない状態から変身してすぐ能力を使いこなすしかなり視聴者に優しくない作り。
次々に過去のライダーが出てくるのはおもしろいけど知らない人は置いてけぼりなんじゃないだろうか。
ファイズがバジンをバイクに戻さずエッジ抜いたり響鬼が飛び魚や蟹を音撃無しに一発で倒したりと設定は異なる様子。
まぁこのあたりは仕方ないか。全部忠実にすると響鬼だけスペック高過ぎたりするし
しかし敵は全部一発って結局ディケイドは何と戦うんだろう。



最後にやっと世界観がクウガに統一されて安定したところで今回は終了。
五代いねぇwwww




次回 仮面ライダーディケイド
第2話「クウガの世界」