12月23日


劇場版仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat. スカル MOVIE 大戦 CORE
観てきました。



仮面ライダースカル メッセージ for ダブル
昨年のディケイドがTV本編の延長のような内容であったのに対し今年のスカルは完全にファン向けの番外編。
まぁディケイドも結局はとんだ番外編でしたけどね…。


内容の方はコンパクトにまとまっており見やすくて良かったと思います。スカルもカッコ良かったし
しかし終始鳴海荘吉がメインで翔太郎とフィリップは出てこず話の雰囲気は暗めで戦闘もそこまで派手ではないため子どもには退屈なのではないかと。
まぁスカルがメインと言う時点で大方予想は付いてましたが。




仮面ライダーオーズ ノブナガの欲望
正直イマイチだったかな。と
話自体嫌いではないのですがパッと出のキャラをロクに掘り下げもせずにそれをやられてもねぇと言う感じ。
もっとノブナガやよしののキャラや心境を理解出来るような描写が欲しかったところ。
話の規模としても劇場版でやるほどの壮大さは感じませんでした。
戦闘もこれまた劇場版にしては地味。見栄えしたのはガタキリバくらいでしょうか
総じてパワー不足を感じさせる出来でした。




仮面ライダー×仮面ライダー
昨年と同様不意に現れたラスボスを2人のライダーが協力して倒す展開。ほぼサービスシーン
スカル、オーズでの戦闘の地味さを帳消しにするかのごとく派手派手で見てて非常に楽しかったです。
特にオーズの新しく登場する最強コンボから続くWライダー必殺技があまりにかっこ良過ぎて思わずホロリ。
やはり仮面ライダー×仮面ライダーの目玉は共闘ですね。これが見れただけでもそれなりに満足です