4月4日 回転むてん丸 大百科

回転むてん丸 大百科 (ホビージャパンMOOK 444)

回転むてん丸 大百科 (ホビージャパンMOOK 444)


むてん丸の本キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


むてん丸カードゲームがついにくら寿司を飛び出し書籍として登場しました。
内容はこれまで登場したむてん丸カードのイラストを掲載したガイドブック。
発売時期の関係から収録されているのは第一弾〜第二章SEとかなり中途半端ですが…。
今や別人と化している初期のキャラデザのカードもちゃんとそのまま載ってます。
さらには旅シールのイラストも全て収録されており非常に目に楽しい1冊となってます。




書籍にはプロモカードも付属。



P03 シャム・メルルーサ


みんな大好きシャム。おっぱい!!
外周が白色で星3つのスペシャル相当のカードとなってます。





さらにくら寿司通販限定プロモカードも登場。



P02 ロリータコ


ロリータコキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
第7弾出身のカードですがめでたく新シリーズのフォーマットで再登場を果たしました。
こちらも外周の色はそのままながらシャムと同じ星3つとなってます。プロモは星3つが基本なんですかね?






第7弾のロリータコと一緒に。
イラストペーパーでもそうでしたが新シリーズに入ってディテールアップしたコトがわかります。
テキストの内容は全くの同一。新情報が記述されていればさらに嬉しかったのですがまぁカードが出てだけでも御の字です


ちなみにこのシャムとロリータコの2枚は大百科の方には載ってません。
P01ナンバーが飛ばされているのも気になるところ。
もしかしたら第二章ゴールドエディションで何かやってくれるのかもしれませんね。







あと大百科とは関係無いのですが、くら寿司通販を利用した際に注文内容やらが記載されてる紙が入ってるクリアファイルが何故か名探偵コナンのキャンペーン品でした。
いつもはただの透明のクリアファイルなのですが、余ってたんですかね?
何にしても貰えると言うなら有り難く貰っておくコトにしましょう。
ところで名探偵コナンと言えば、少し前に回転寿司で殺人事件が起きるエピソードが(ry