第166話「アテンションプリーズ!スクール脱出大作戦!」

たまごっち!ゆめキラドリーム
第166話「アテンションプリーズ!スクール脱出大作戦!」




ドリームカーニバルの開催を間近に控えたドリームスクール。
まめっちたちは迫り来るお祭りに向けて展示の準備や仮装のアイデア出しに頭を悩ませる日々。


…と言う展開とはあまり関係無くスペイシーブラザーズのうっかりによりスクールが閉鎖されると言う事件が発生。
火災警報器かと思ったらまさか隔壁とは、ドリームスクールの設備はすごいなw
まぁドリームスクールの場合は火災の被害拡大の他にもロボットが暴走したりもするからそう言うのも必要なのかもしれない。
何故2階の窓だけゆめキラの手動で開いたのかとかはツッコんではいけないところだろうか…。



どうしてこうなった…と呆気に取られる流れだったけど、気が付くとゆめキラが全部解決していた。
何もかもがバラバラだったのに全部繋がってしまうあたり便利アイテムって言うのは本当に便利だなぁと思ったり思わなかったり。




次回 たまごっち!ゆめキラドリーム
第167話「みつけて!たまぐるみカーニバル!」