第223話「新入部員は未来から!?」「みんなのまめっち部長」

GO-GO たまごっち! 第223話
「新入部員は未来から!?」


みらいっち・くるるっち、きゃんでぃぱくぱくもドリたまタウン入り。
現代がお気に入りらしく学生生活はこちらで送るつもりらしい。
たまごっつんについては3人ともノーリアクションで華麗にスルー。
確かに考えてみればタイムスリップの凄さに比べたらたまごっつんは大した現象ではないかもしれない。


3人の部活も決定しみらいっちは運動部、くるるっちの生徒会部、きゃんでぃぱくぱくは料理部に入部決定。
くるるっちが単独で生徒会部入りしてくる展開は予想外だった。
と言うか生徒会部のメンバーが全体的に予想外過ぎた。まさかあんな顔ぶれになるとは
まぁまめっち始めラブリっちやくるるっちは良識あるし、そうそう問題も起きないかな。




「みんなのまめっち部長」


メンバーを揃え、満を持して活動をスタートした生徒会部。
が、活動開始直後から便利屋のごとく使い倒され、アッと言う間にまめっちのキャパシティをオーバーしハートブレイクする事態に…。
たまごっちスクールでもドリームスクールでも信頼を集めていたまめっちの人気故の悲劇と言ったところか。



そんな傷心のまめっちを救ったのはめめっち、くちぱっちの幼なじみコンビ。
この3人だけの組み合わせはドリームスクールへの留学を決定付けたロボットサッカー以来か。
普段当たり前のように他のたまともと同じように並んでるからわかりにくいけど、やっぱり3人は特別な仲なんだねぇ。
自分の弱さを知ったまめっちが率いる生徒会部はこれから大きく成長していくに違いない。頑張れまめっち!




次回 GO-GO たまごっち!  第224話
「夢の共演☆ラブリン&ゆめキラ!!」
「ギガキュン♥ねぇねキュン♥二人の恋バナ」