6月2日

昨日からいよいよゲームプリパラタイム2弾が稼働と言うコトで、お試しで軽く遊んできました。
タイム2弾でも多くの追加要素が登場しましたが、今日は特に気になっていた「ずっトモ!アイドルペアモード」で遊んできました。



アイドルペアモードはゲームプリパラ史上初の2人同時プレイモード。
アイドルが2人ならプレイヤーも2人です。







と言うワケで早速一緒に遊んでくれるトモダチとLet'sプリパラ!




何てリア充展開があるハズもなく↑に2人は両方自分のキャラですw 悲しいなぁ
2人目が誕生したのはちょうど1年前の神2弾の頃。
いいねがインフレした今ならもう1人神アイドルにするくらい楽勝だろと思って育て始めたモノの全く楽勝じゃなかったと言うw
結局1年かけてタイム1弾のアゲアゲアイテムにまでお世話になってやっと先日神ランクに達した次第です。





閑話休題


そんなワケで2人モードを1人で遊んできたワケですが、ゲーム自体は非常に楽しかったです。
ペアライブならではの演出が華やかで見た目に楽しく、メイキングドラマも良質で遊んでてわくわくします。
今後の新曲追加が早くも楽しみです。
リズムゲームとしても1人2役をやるコトでやりごたえが上がり熱中度が高まったのも嬉しいところ。
スコアもドリシアより伸びが良く、アゲアゲアイテムのウォッチと合わせるコトで十数万のいいねに達するのでランク上げにも役立ちそうです。









排出されるトモチケもこの可愛さですよ。
まぁ本来ならこうして2枚並ぶコトは無いんですけどね…。





と、全体的にかなり良質なモードなのですが、問題はやはり排出が犠牲になるコトですね。
ただでさえSCRが全く揃わない無慈悲設定なのに固定排出枠の存在やスーパーアイドルタイムの封印は最早致命的です。
もしかしたらタイム弾はSCR以上のコーデを1つも入手出来ずに終わるかもしれません…。