ここたまドールコレクション



ここたまドールコレクション



GPここたまシリーズに人間キャラのドールがラインナップされると言うコトで目の色変えて探して来ました。






1.四葉こころ
2.蝶野ひかり



と言うワケで早速大本命のこころとひかり。
こころは既にDX版で基本デザイン版がリリースされているので冬服版でのラインナップとなっています。









ギミックはDX版と同じで首が可動になっているのとお座りアクションができます。ひかりの方が足が大きいですね
個体差なのかもしれませんが、2人とも足の可動がやたら固くて特に座り状態から立ち状態に戻す時にバキッとヤバ過ぎる音が鳴ります…。
恐すぎて無闇に足を動かせません。そんなにガシガシ遊ぶつもりもないのでイイですけど











DX版と一緒に。
こころは使い回しかなぁと思ってたんですが、見比べた感じ完全新規造形っぽいですね。
塗装も綺麗だしむしろDX版よりGP版の方が綺麗に仕上がってる気さえします。
見ての通り顔のパーツの配置が全く違うのですが、どちらも違和感無くて等しくかわいいのがスゴイですね。
ひかりの顔はDX版のこころに近いので、おそらくは口が開いてるか開いてないかでバランスが変わるんでしょうね。









ひかりもそうなんですけど、服の形状まで造形されてて使い回す気ゼロなのが脅威です。
↑の画像では見辛いんですが、胸元を見るとコートと身体が段になってて造形の段階で着衣を表現してるんですよね。
気合入り過ぎ。











3.メロリー+くるま
4.ライチ+くるま



目的としてたのはこころとひかりだけでしたが、全4種で終わりだったので勢いで揃えました。
て言うか4回回したらストレートで4種揃いました。
ラキたまがラインナップされてないのにラッキーが起きましたw


メロリーとライチはそれぞれ契約者の所有物とお揃いのアイテムを身に付けた状態ですね。









それぞれに付属する車は色が違うだけで形状は同一のモノ。コロ走行できます
タイヤが外せる以外は分解できそうになかったので、ブルー一色の車とピンク一色の車を作るのは無理でした。





以上です。
GPから人間キャラがリリースされるだけでも歓喜なのにクオリティも文句無しで大満足です。
コレが1回300円で回せると言うのだからガールズトイの立場がありません。
こうなると期待されるのはやはりのぞみのリリースですね。
ヒカリ編に突入以降すっかり出番が減っていますが、何とかきっかけを掴んでリリースしてほしいところ。
もちろん何の脈絡も無く出してくれても全く問題無しです。マジでお願いします