2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日

アニメけいおん全部見ました。 開始前はそこまで気にかけてなかったコトを考えるとかなり楽しませてもらえたのではないかと。 好きな回とそうでもない回が半々くらいで総合的にはそこそこと言ったところでしょうか。 ひだまりスケッチやドージンワークよりよ…

第13話

けいおん! 番外編「冬の日!」 番外編。BGM控え目で何とも言えない空気が漂う 劇中で多くは語られるコトがなくつまりは自分で考えろと言うコトらしい。 締めとは言え軽音部が解散したり唯たちが卒業するワケでなしただ日常を描いただけと言うのはらしい終わ…

6月29日

スローンとマクヘールのプレイ終わりました。 基本ただの問題集で終わりが見えずただひたすら謎を解いていくと突然エンディングを迎えました。 最後の問題も特に他と変わったところはなくその終わり方は最新シリーズのアニメ鬼太郎を彷彿とさせます。 まぁこ…

第89話

しゅごキャラ!どきっ 第89話「心、わかりあえて。」 謎キャラなりでいよいよ攻撃態勢のルル。 エンブリオが出現すればそれで済むものをお互い攻撃しないといけないとは辛いコトで。 引っ張ったわりにはいつも通りのアッサリ論破で終了だったけど。 それまで…

第13話

ジュエルペット 第13話「マジマジ!?帯刀の彼女はりんこ?」 近頃急激にキャラが崩れ始めているダイアナ様を心配しつつ1クール到達。 お見合い騒動。って今時なんてベタなのかしら… 話がどんどん外野に収束していく様が何とも言えない。 りんこもノリノリだ…

6月28日

ケンタッキーのレッドホットウイング食べました。 とりあえず思ったのが小さいと言うコト。骨が無ければ一口でいけたかもしれません 値段を見てなかった自分も悪かったですがあまりの存在感の無さにテンション下がりました。 CMでやたら派手な演出が成されて…

第21話

フレッシュプリキュア! 第21話「4人目のプリキュアはあんさんや!!」 3人の様子を見かねてミユキに4人目のプリキュアになるコトを懇願するタルト。 実はタルトには誰がプリキュアになれるかにはわかるとのコトで。 ピーチたちの時点では誰がプリキュア…

第22話

仮面ライダーディケイド 第22話「ディエンド指名手配」 OPが2番に。2番を使うのはアギト以来か?響鬼は別として 大樹の世界。突如現れて以来何となく存在してた大樹の素性がやっとわかる 何故か主要メンバーがケルベロス3人組。4Jに至っては本人 14まで存…

第41話

バトルスピリッツ 少年突破バシン 第41話「対決・黒い騎士と女王を絶タイ絶メイに」 またしても1回戦2回戦はカットで一気に決勝へ。 キョーカが初舞台にして大活躍だったのにそれすら見せてくれないとは。どんなデッキだったんだろう バシン対ナンバー3。…

6月27日

アニメメジャー終わりましたね。続きはあるのかないのか それよりまず問題なのは後番を見るかどうかですかね。 予告を見た感じ大して自分の好みでは無さそうな気がしましたが…。 正直スルーできるならその方が楽でいいのですがそうなるとエリンだけのために…

第13話

極上!!めちゃモテ委員長 第13話「言葉は心の鏡、ミッションすみまペンですわっ」 ジャジャンジャンジャンヽ( `Д´)/ジャジャンジャン 前半が非常にまったりした展開で見てて和む。 ああ言う何でもない日常を描くほどにそれぞれのキャラクターがよく出てるのがいい。 それ…

6月26日

ジラーチを受け取ってはリセットする作業が始まりました。 初期状態で個体値20以上は見分けられると言うコトでいじっぱりかひかえめでマイナス補正意外の能力は全部20以上が目標。 まぁ全然出てきてくれません。 別に31狙ってるワケじゃないしそんなに苦労は…

第64話

遊戯王5D’s 第64話「オレたちの未来へ!」 ジャック脱落。 クロウとジャックの残したカードで2龍を攻略しスターダストと地縛神の一騎打ち状態に。 シグナーの痣を奪還した上にクロウがココに来てシグナーとして覚醒。 パワーツール似のドラゴンがいたんだか…

6月25日

マクドナルドでダイパ分のジラーチ受け取ってきました。 パールの方のカードがいっぱいで大変です。 何せ劇場版ダークライを未だに受け取っていないと言う放置っぷり。 いつか選別するんだお( ^ω^)と言いつつ早くも2年ですか…。 そして残りの1匹はこれ…

6月24日

スローンとマクヘールの謎の物語出版社/メーカー: レベルファイブ発売日: 2009/05/21メディア: Video Game購入: 21人 クリック: 473回この商品を含むブログ (69件) を見る レイトン教授のオススメなら仕方ないと言うコトで始めました。 ひねくれた謎を解き明…

6月23日

けいおんもう終わっちゃうの? と思ったら最終回の後に番外編が控えていると言うオチでした。 でもアタシんちの男子と白い春は本当にこれから最終回なんだお。(´;ω;`)ウッ… もし今日で終わらなかったら秘密の写真をアップロード。

第12話

けいおん! 第12話「軽音!」 まさかのたくあんから始まる最終回。 2話であのネタを使ったのはこの最終回のための壮大な伏線だったワケですね。 文化祭直前に風邪でダウンしてしまった唯。 澪の「今日からリードの練習もしておいてくれないか?」は前回の展…

第88話

しゅごキャラ!どきっ 第88話「激突!ナゾたま大暴走!」 いよいよルルとの決戦。 謝りながらナナをたまごに戻すシーンがかなり切ない。 今回で一気に終わるかと思ったら次回待ちだった。 長らく明かされていなかったルルの本当の願いやら色々わかるかと思う…

第12話

ジュエルペット 第12話「ダメダメ(T_T)夢をなくした王子様」 この手のお話には寛容な監督さんが必要不可欠ってコトで。 オチはお約束の感動台無し系。りん子この名言が見る影も無い ハーブ団の存在にも重みが出てきそうだったのにそれも結局ただのギャグの…

6月22日

やっとポケモンスクランブルのバトルロイヤルEXクリアできました。 基本は安全地帯を確保しアタック持ちの高威力攻撃による1撃ダウン狙い。 使ったポケモン 4-1の最初から4-2のディアパルギラまで全部処理してくれたMVP。 こうごうせいがあるとは言えまさか…

6月21日

買い物兼でマクドナルド行ってきました。もちろんポケモン目当てで しかしさすが日曜の昼時は人が多く持ち込まれているDSの数も相当なもので大変な状態でした。 通信の状況が悪かったのはやはり人数のせいでしょうか。次からは人の多い時はやめます ジラーチ…

6月20日

ポケモンスクランブル行き詰まりました。 バトルロイヤルで一向に勝てる気配が無く当初の予測を裏切り半泣き状態です。 何をすればいいかもわからないし強いポケモンが出るまで天運に任せるしかないのでしょうか? せめて通り名付きのポケモンがもっと出てき…

6月19日

ポケモンスクランブルプレイ中。 すぐ終わるかなと思ってましたが意外と苦戦してます。 相手の強さがわからなくてテキトーに突入しては返り討ちにされてるのが問題です。 あとは強いポケモンが手に入るかどうかが運なのも原因でしょうか。 まぁ今のところ飽…

第12話

極上!!めちゃモテ委員長 第12話「変身!ハンサムモテ子に変身ですわっ」 ありとあらゆるニーズに応える万能な委員長。 これまでのモテテクから総合するに委員長は相手を豹変させるより元々持っている良いところを引き出すのが得意らしい。 それなのに自分自…

第63話

遊戯王5D’s 第63話「最後の地縛神! ウィラコチャラスカ!」 2体の龍もそこそこに最後の地縛神登場。 効果に耐えきれずクロウ脱落。 ライフ変化の効果があまりにヒド過ぎてさすがにリアクションに困る。 まぁライフが何であれトラップで凌いで逆転すると言う…

6月18日

家に帰ると何故かレクスくんからロイズのチョコが届いておりました。 確認すると9さんのお土産を置きっぱなしにしてたとのコトで。 賞味期限間近だったためか郵送してもらっちゃったようです。 と言うワケで早速クラゲさん宅に乗り込み3人くらいでパクパク…

6月17日

ポケモンスクランブル始めました。 コレおもしろいですね。シンプルで爽快感ありますし ポケモンのアクションとして挙げるならレンジャーよりも断然こっちですね。 せっかくなので撮影 チャンピオンを倒したポケモン。ゴローニャ ロックカットが強すぎて余裕…

6月16日

雨ザーザー雷バンバンでヤバイなと思ったら停電。 見てたテレビが切れたりWiiの接続が切れたりと大変なコトに。 でもまぁそんなコトはどうでもいいんです。テレビは見れなくいい番組だったしWiiは電源入れ直せばいいだけだし しかし起動してたはじめてのおて…

第11話

けいおん! 第11話「ピンチ!」 ピンチ。 前半は時間軸の調整以外は特に変更は無くいつも通り性格変更による細かい変更点は目に付く。 梓の理解に苦しむ相手が平沢家から唯のみに限定化されてるあたりやはり梓は原作に比べ憂に好意を持っているらしい。 紬に…

6月15日

バトスピの龍帝を購入。 新たな6龍帝の入手を目指すも出たのは2枚目の空帝のみでした。残念 キャッスルゴレムさん アニメでも活躍してましたし説明はしません。 どちらかと言えばタイタスかなと思いますがタイムリープで30枚破壊も夢があっていいな。と …