2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第16話「潜入SOL電脳要塞」

遊戯王VRAINS 第16話「潜入SOL電脳要塞」 まさかの弾幕ゲーが始まってワロタw まぁデュエル以外のゲームも制してこそ遊戯王だしね。 しかし人生を懸けた大勝負なのにボムが3回で尽きるのは律儀過ぎだなw そんな復讐目的でも守るところは守っちゃうのが遊…

第8話「メイド喫茶がいいと言ったんだよ」

NEW GAME!! 第8話「メイド喫茶がいいと言ったんだよ」 ひふみのメイド服姿見れないのかよ!! と台バンしてたけど、実はメイド服を拒否るひふみが真打ちで掌を返さざるを得なかったw 何あのゴミを見る目、最高過ぎるだろ。 ひふみはもう出し尽くしたかなと…

第22話「プール de プランス 大レース!」

アイドルタイムプリパラ #22「プール de プランス 大レース!」 プリパリ来てもやっぱりと言うかノリが変わらんなw プリの都とは… プール de プランスも肝心のトリコロールが速攻で消え去ると言う無慈悲さ。 せっかく再登場したんだからもっと見せ場用意し…

8月29日

先週あたりに勢いで同人誌を作るなどと決意してしまいまして、細々と作業してますが全く進んでなくて泣けます。 そもそも絵の描き方がわかってなくて筆が絶望的に遅いのに漫画なんか描こうとすれば当然悲惨なコトになるワケで…。 イベント参加の申し込みはま…

8月28日

ニンテンドーeショップのヒートアップセールが本当にヒートだったので色々買いたかったのですが、立ちはだかるのはいつものSDカードの容量。 頑張って整理した結果14000ブロックほどの空きが出来ましたが、後々ポケモンウルトラムーンをDLするコトを考えると…

第29話「大ピンチ!闇に染まったキュアマカロン!」

キラキラ☆プリキュアアラモード 第29話「大ピンチ!闇に染まったキュアマカロン!」 この段にきてまたゆかりさんブレてしまうのかと思ったけど、さすがに今更ただで転ぶような器ではなかったか。 確たる信念を内に秘めながらも決してそれを読ませずに他者を…

第45話「最期のsmile」

仮面ライダーエグゼイド 最終話「終わりなきGAME」 ラストバトル、トドメの一撃はレベル2のライダーキック、カッコ良過ぎる。 そして正宗は最後の最後までまるで成長しなかったなw 全くブレないと言う点ではボスキャラとして立派だったと言えるか。 しかし…

第21話「望さんの学校へ行こう!」

リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜 第21話 「望さんの学校へ行こう!」 楽し気なサブタイに反して空気は激重。 もうゆみりが出てくるだけでこうなってしまう流れよね。 ヒューマルのアイドルとして人々の期待に応えるコトと望の期待に応えるコトとりっぷ自身の…

第96話「ドキドキ!ヒミツのおとまり会」「ニコリを追ってどこまでも」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第96回 「ドキドキ!ヒミツのおとまり会」 ついにこころ、のぞみ、ひかりが揃い踏み。画の華やかさが凄い しかも会って早々にお泊まり会、今年の夏はイベントの密度がすご過ぎる。 こんなに素敵な3人なのに会える機会が…

第70話「ジャングルカツドウ!」

アイカツスターズ! #70「ジャングルカツドウ!」 タイトルオチからの遭難からの星宮いちご、ソレイユ、トライスター!!!!! 懐かしく感じるかなと思ったけど、まるでこれまでもずっとそこにいたかのように、彼女らは当たり前のように目の前に現れた。 …

第20話「氷の町のピクシー」

サクラクエスト 第20話『氷の町のピクシー』 最後のクエストの舞台は商店街か。 さすが大詰めだけあってバス、学校と比べても難易度の高さが段違いだな。 今の間野山の状態からして商店街の復活なんてまず不可能に見えるけど、本当に何とかなるんだろうか。 …

第15話「闇に忍ぶオルターガイスト」

遊戯王VRAINS 第15話「闇に忍ぶオルターガイスト」 遊作がイケメン過ぎる。 ピンチのエマを助けながらデュエルにも勝つとかカッコ良い要素しかない。 勝利と女の子の心を同時に掴む、まさに主人公でヒーローで救世主。こんなん惚れるわ 色々失ったと本人は言…

第7話「凄く熱い視線を感じる」

NEW GAME!! 第7話「凄く熱い視線を感じる」 いきなり新しい風吹きまくりだな。 て言うかもう開始時から1年経過してるのね。 時間の流れとか全然意識してなかったから急展開に感じる。 序盤から重い展開が多かったのも今後のねねと新キャラの出番の確保のた…

第21話「ドキドキ!みちなる麺パラ」

アイドルタイムプリパラ #21「ドキドキ!みちなる麺パラ」 麺パラww 麺類だけでも十分カオスなのにホラー要素までブチ込まれてもう滅茶苦茶w まぁカオスになる原因のほとんどはパラジュク勢だったワケだけど。 そんな中でみちるもカオス追加投入するだけ…

8月22日

昨日に続いてラクガキを投げる日。 今日はアイカツ以外 アイカツ以外って言ったけど一部アイカツでした。まぁイイか

8月21日

お絵かき色々 アナログを通さずフォトショに直接描くコトを覚えたおかげでラクガキ量が格段に増えました。 描いたモノはツイッターにばかりアップしてて溜まっていたのでこの辺でまとめて貼り付け。 今日はアイカツしばり。

8月20日

ゲームプリパラタイム4弾で初音ミクとのコラボが実現するようです。 そしてアイカツもかつて初音ミクとコラボしています。 だったらプリパラとアイカツがコラボしてもイイよね、と言うかしてくださいと言う願望。 来月発売のちゃおでプリパラとアイカツの共…

第44話「最期のsmile」

仮面ライダーエグゼイド 第44話「最期のsmile」 ここにきてレベル1祭り。魅せてくれるな しかも始まりの5人による協力プレイ、コレが燃えないワケがない。 コレでゲムデウスも正宗も倒してハッピーエンドなら良かったんだけど、残念ながらまだ正宗が倒せて…

第28話「ふくらめ!ひまりのスイーツ大実験!」

キラキラ☆プリキュアアラモード 第28話「ふくらめ!ひまりのスイーツ大実験!」 立花ゆうの登場の仕方が不審者にしか見えないし実験の内容もブッ飛んでるしどうなるかと思ったけど、普通にイイハナシだった。 ひまりってキラパティメンバーの中では1番順当…

第20話「かれん、はじめてのサマーキャンプ!」

リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜 第20話 「かれん、はじめてのサマーキャンプ!」 フェアリルの水着!眼福だなぁ 出来ればフェアリルチェンジ後の水着姿も見れればなお良かったけどねw かれんがピンククジラが見えないとなった時はどうなるかと思ったけど、…

第69話「広げよう、アイカツの「WA」!」

アイカツスターズ! #69「広げよう、アイカツの「WA」!」 スターライトキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 思いの外サラッと登場するモノだから心の準備もあったモノじゃないw ゆめがいて、あかりがいて、誰もが1度は夢に見るであろう光景が今現実に目の前にあ…

第95話「サマーアイランド大冒険」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第95回 「サマーアイランド大冒険」 まさかの恐竜。 のぞみはアッサリと父親越えを果たしたなw 最終的にはここたまの魔法の影響と言う話に落ち着いたワケだけど。 しかし結局今年もここたま穴の秘密もわからなければおば…

第20話「聖夜のフェニックス」

サクラクエスト 第20話『聖夜のフェニックス』 開幕からヤバイ流れになったと思ったけど、まさかそこから持ち直してくるとは。 てっきりまた真希が荒れる展開になるのかと思ったわ。 そうして折れなかった真希だからこそ、ちゃんと終わらないと次に進めない…

第14話「ゴーストガールの誘い」

遊戯王VRAINS 第14話「ゴーストガールの誘い」 今度はエマが動き出したか。 エマってプログラムの腕こそ遊作には遅れを取っているものの、デュエルでは肩を並べるほどの実力ってかなりのハイスペックよね。しかも可愛い 現状1番遊作にとって頼れる戦力にな…

第6話「あぁ……すごいなあ……」

NEW GAME!! 第6話「あぁ……すごいなあ……」 また新たな胃痛展開が飛び出してきてキツい。 業界のコトはわからんけど、新規IPだからこそココで青葉に任せないと未来無いだろと思うんだけどねぇ。 それでヒットしてもいざ続編が出た時に青葉をメインに戻せるのか…

第20話「ハッピー米バースデイ」

アイドルタイムプリパラ #20「ハッピー米バースデイ」 夢川兄妹の和解の時が来たか。 これまでの不毛な争いが一転して急激にのろけの様相を呈してきたなw その流れからのエスコート付きスーパーアイドルタイム、要らないと思ってた男プリだけど今までで1…

8月15日

大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟- - 3DS出版社/メーカー: カプコン発売日: 2017/08/03メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (9件) を見る 大逆転裁判2クリアしました。 多くの謎を残し消化不良のまま終わった1から続く待望の後半戦。 パッケージ裏に…

8月14日

存在を忘れかけてて気付けば残り1週間になってたセブイレのポケモンスタンプラリー。 とりあえず一通りのポケモンは受け取りました。 後半の配信ポケモンは3種と言うコトで本体を3台用意して一気に終わらせました。店内で3台操作するの結構大変 本当はサ…

第27話「アツ〜いライブバトル!あおいVSミサキ!」

キラキラ☆プリキュアアラモード 第27話「アツ〜いライブバトル!あおいVSミサキ!」 夏フェスの熱い空気に反して冷え切った重い空気よ…。 毎回のコトながら、バンドをやってるのがあおいだけだからこう言う状況になると何かと難しいよね。 そんな時でも迷い…

第43話「白衣のlicense」

仮面ライダーエグゼイド 第43話「白衣のlicense」 最強プレイアブルキャラがラスボスを取り込んで真のラスボスになると言う主人公闇落ちのバッドエンド。 いや、闇落ちも何も正宗は最初から真っ黒だけどw ここまでゲームの仕様を無視して好き放題してきた正…