2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日

今日からバンナムのIDとデータカードダスクラブのIDが統合されるようです。 管理するIDが減るのは良いコトです。 さらにログインが面倒だったガンバライド部のログインが楽になるのが嬉しいです。 バトスピ部がバンナムのIDでの登録だったのもこのためだった…

4月29日

出掛けようとか部屋掃除しようとしてたのに気付いたら1日が終わっていた…。 まぁ睡眠時間だけで12時間くらい取られてるので当然と言えば当然なんですけど…。 起きたら昼前でワロタw ワロタ… とか言ってたらちょうどスカイプの雑談で自分の部屋の話が出て…

第101話「狡猾なるベクター アストラル VS No.96」

遊戯王ZEXALⅡ ナンバーズ101「狡猾なるベクター アストラル VS No.96」 いきなり政治家をとか出てきてワケわからんと思ったらNo.96かよw ベクターと言い真の悪役には何故こうも演技派が多いのか。 人間観察してたり下積みにも余念が無いしNo.96も大概頑張り…

4月28日

昨日はリア充の日で遠くにお出かけして大人数でご飯食べながらおしゃべりしてました。 日中は暇が無かったので夜の数時間だけのコトでしたが楽しかったです。 帰った時には見事に深夜だったのでニチアサは寝過ごす気しかしてませんでしたが何とか見れました。…

第4話「なかよしらぶ〜!」

ジュエルペット ハッピネス 第4話「なかよしらぶ〜!」 るるかいい人だなぁ。 包容力があってお説教も出来て、母親ポジションだなw 普通の人ならすぐにキレてラブラを地平線の彼方に投げ飛ばしてるところだよ。 ラブラもこの1件でまた成長出来たようだし良…

第13話「ついに発見!?王女様の手がかり!」

ドキドキ!プリキュア 第13話「ついに発見!?王女さまの手がかり!」 五星麗奈の外道っぷりがすご過ぎて王女様の手がかりとかすぐにどうでもよくなってしまった。 そして何でそんな卑怯な上にコンテスト中に暴言吐きまくりだったヤツが決勝まで残ってるんだ……

第33話「金で買えないモノ」

仮面ライダーウィザード 第33話「金で買えないモノ」 運を操るって随分ザックリした能力だなw また金に物を言わせて自分でイベント仕掛けてるのかと思ったよ。 て言うかウィザードの不運の見舞われ方ww 何でゲートのガチ不運に比べてウィザードだけコント…

第33話「王が見る世界 黒皇機獣ダークネス・グリフォン」

バトルスピリッツソードアイズ激闘伝 第33話「王が見る世界 黒皇機獣ダークネス・グリフォン」 神様がいると安心感あるよな。 と思ってたけどヤイバの前だとその安心感もアッサリ消え失せてしまった。 天上であんなに余裕ブチかました生活をしておきながらに…

第3話「超邪神黙示録」

這いよれ!ニャル子さんW 第三話「超邪神黙示録」 前半から嘘打ち切りに嘘後日談に嘘予告にどんだけ無駄シーン重ねてくるんだよw そんなに尺余ってんのか。 ツァールロイガーが予想以上にアウトな見た目だったw ご丁寧にセントラルパーテーションまで て言…

第4話「プリズムストーン・イースターにようこそ!」

プリティーリズム・レインボーライブ #4「プリズムストーン・イースターにようこそ!」 プリズムストーンオープン!……しただけ!! そりゃなる、あん、いとの3人しかいないんじゃいきなり経営って言われても無理だわな。 しかもただでさえ戦力不足なのにい…

4月26日

ついにジュエルペットと魔法のエプロンの10弾が稼働開始です。 が、結局稼動店舗は増えるコトがなく地元には筐体が1台もない状態でのスタートとなってしまいました。 と言うワケでついに確定しました 完 全 引 退 です!! だって筐体が無いんだもん仕方…

第174話「大激戦!スイーツコンテストは甘くない!?」

たまごっち!ゆめキラドリーム 第174話「大激戦!スイーツコンテストは甘くない!?」 グルメ街・グルメパレット商店街にてスイーツコンテスト開催。 パティっち、くちぱっちを始め料理科の面々を中心に次々に参加を表明。 初登場のパティっちの妹、デコレっ…

第28話「美月とスッポン」

アイカツ! 第28話「美月とスッポン」 美月対全校生徒の戦いが瞬く間に美月対3人になり、次いであおい、蘭もアッサリと退場。 ルール上の問題とは言え1度ミスすればそれまでの頑張りに関係無く全て終わりって言うのはシビアね。 そして最後に残ったいちご…

4月25日

昨日は夜遅くまでクラゲさんとヴァンガードの通信対戦したりダベってたりしたのでそのまま寝てしまいましたw 次に起きたら時間が思いの外過ぎててビックリするって言うね…。 で、今日はアイカツ!のランク上げしてました。 必要経験値がさらに増えて遊んで…

第3話「夏休みじゃーい!」

ゆゆ式 第3話「夏休みじゃーい!」 夏になってゆずこ、縁と唯の温度差がさらに広がっとるw 発言はさらにイミフだし目がイッてる頻度も格段に増えてるしわりと本気で頭大丈夫か?と思ってしまうレベル。 セクハラもどんどん加速してるしこの調子でもっと唯を…

4月23日

バトスピ剣刃編第5弾からBOX購入特典カードが登場するそうです。 BOX購入特典カードが登場するそうです!! これまでガチャでの購入をメインにしてきた自分にとっては大き過ぎる変化です。 ガチャではいくら回してもBOX購入特典は得られないので当然今後はB…

4月22日

DCDアイカツ!とプリキュアの新弾稼働に浮かれてて気付いてなかったんですけどプリリズの新弾も稼働してたんですね。 活動休止中とは言え思い切りスルーしてしまって何だか申し訳ない気持ちに…。 自分がアイカツ!をプレイしてる店舗にプリリズが設置されて…

第100話「古への追憶 ドルベと白馬伝説の幻影」

遊戯王ZEXALⅡ ナンバーズ100「古への追憶 ドルベと白馬伝説の幻影」 謎解きとか伝説とかどうでもいいからデュエルしろよ。 と最初は思ったけどすぐに早く伝説の続きを聴かせるんだ!と手の平返ししてたw あんなに熱い流れになるとは思ってなかったよ。 ドル…

4月21日

気付くとWiiUVCのカービィの販売が開始されていたのでとりあえずダウンロードしておきました。 現在Wii Uは絶賛放置中なので見事に忘れてましたよ…。 だって遊ぶソフト無いし。買うアテすら無いし カービィもダウンロードしたからと言ってすぐ遊ぶワケではな…

第3話「ブレイクでジュエル!」

ジュエルペット ハッピネス 第3話「ブレイクでジュエル!」 深刻なスタッフ不足。正確には深刻な「やる気のある」スタッフ不足か 結構いい感じにスタートした気がしてたのに失速早いなw 一時は経営学でも始まりそうな勢いだったけど最終的には見事な精神論…

第12話「マナの決意!あたし弟子をとります!」

ドキドキ!プリキュア 第12話「マナの決意!あたし弟子をとります!」 決意と言うかほぼ二つ返事でしたねw 最初は男が入ってくるとか無いわぁと思ったけど普通に頑張ってる子だったから許せた。 ジコチュー化した後も心の闇に抗ってたり十分立派だったし。 …

第32話「危険なアルバイト」

仮面ライダーウィザード 第32話「危険なアルバイト」 インフィニティスタイル登場の反動か今回はダベリシーンばっかりw あとご飯食べてるシーンも多い。おかわりラッシュワロタw 危険なアルバイトがどんなものかと思ったらバイトでも何でもなかったw ゲー…

第32話「夢幻の天剣トワイライト・ファンタジア乱舞!」

バトルスピリッツソードアイズ激闘伝 第32話「夢幻の天剣トワイライト・ファンタジア乱舞!」 今度はソラとハクアが洗脳。 もうその辺はいつものコトだしあまり驚かない。 驚かないけどあの顔はダメだww 見る度に笑ってしまう その顔を歪めてあげますよっ…

4月20日

今更気付いたんですが、4月からニコニコでアニメキルミーベイベーの配信始まってたんですね。 新作じゃないので全部有料ですけど。 全話パックで1911pt、見たいけどちょっとお高いですね。 GAみたいに全話見ても808ptで済む作品もあるだけになかなか手が出…

第3話「クロスがいと?COOL & HOT」

プリティーリズム・レインボーライブ #3「クロスがいと?COOL & HOT」 いとがメインだと違う作品を見てるみたいだ。この薄暗さは一体… あんはあんで家庭問題抱えてるし何気にワケありな子ばっかり揃ってきてるような…。 初登場時に何故か名前を呼んだだけ…

第2話「セラエノ図書館戦争」

這いよれ!ニャル子さんW 第二話「セラエノ図書館戦争」 地球の本棚もとい宇宙の本棚ってヤツか。 ツァールとロイガーも出てきたしあとは疾風の切札が来ればまさに「W」だなw ところで本を傷つけちゃダメって言ってたハス太が1番本に優しくない戦い方とし…

DCDアイカツ! アイカツ!新入学キャンペーン

アイカツ!第4弾稼働&入学シーズンに合わせてプロモカードの配布がスタート。 今回も年齢に関係無く貰えます。 いちごちゃんサイン入りアイカツ!カード プロモカードは箔押し無しのタバック仕様。 名前の通りアニメ劇中でもおなじみ書くのに手間が掛かる…

第27話「開幕☆フレッシュガールズカップ」

アイカツ! 第27話「開幕☆フレッシュガールズカップ」 フレッシュガールズカップ! 一対全校生徒ってすごい字面 そしてそれを戦い抜いてしまうのが美月と言うワケか…。 昨年ですら伝説的な戦績だったと言うのに今のレジェンドの領域に踏み込んでいる美月に勝…

第173話「ゆめキラ漫画家デビュー!!」

たまごっち!ゆめキラドリーム 第173話「ゆめキラ漫画家デビュー!!」 いつものように変身して漫画家になっていたところ、漫画雑誌の編集者からスカウトを受けたゆめみっちときらりっち。 もちろん申し出はお断り、と思いきやまさかのOKでゆめキラの漫画家…

4月18日

今日はDCDアイカツ!第4弾の稼働日!! ってコトで早速遊んできました。 第4弾から新キャラ「北大路さくら」、新ブランド「Aurora Fantasy」登場。 さくらは前弾のユリカ同様NEWアイドルステージをクリアすればプレイキャラとして使用可能になります。 さ…