2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第4話「えんそく」

がっこうぐらし! EPISODE 4「えんそく」 EDからして、けいのその後はもう語られるコトはないと思っていいのかな。 これまで学園生活部以外の生存者がどうしてるかわからなかったけど、当然けいみたいな子も出てくるわよね。 何の前触れも無くあんな状況に追…

第144話「ドッキリアイドル大作戦!」

アイカツ! 第144話「ドッキリアイドル大作戦!」 ドッキリの成功率があまりにも残念過ぎるw 期待していたのに… とは言え、結局そうしてドッキリを不発に終わらせてしまうコトこそがスミレの良いところってコトよね。 スミレの魅力を伝えると言う意味ではむ…

第5話「取り戻せ! 俺たちの夏」

アクエリオンロゴス 第5話「取り戻せ! 俺たちの夏」 水着回! いや、水着以上だ!! ただでさえ可愛い女の子たちのサービスシーン、眼福である。 しかし今回真に輝いていたのは何と言っても男性陣だったw 男3人でファイヤーする、コレぞまさしくアクエリ…

第17話「不死身、紫の罠!」

バトルスピリッツ烈火魂<バーニングソウル> 第17話「不死身、紫の罠!」 兼続転落。 期待を裏切らない見事なまでの完全敗北だった。まさに持ち上げて落とす 幸村が立ち直ってしまったコトもお構い無しで徹底的に潰しにかかるあたりいっそ清々しいw まぁコ…

「手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE」×「映画Go!プリンセスプリキュア」映画公開記念キャンペーン

「手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE」×「映画Go!プリンセスプリキュア」映画公開記念キャンペーン 恒例のローソン、イオン、ミニストップのスタンプラリー回ってきました。 今回のスタンプラリーはステージ3まである上にステッカーに先着限定版が存在と…

7月29日

ふぶき姫ちゃん描きました。 実は全く別の絵を描こうとしててボツにしたヤツなんですが、もったいないので一応形にしてみたのでした。 百鬼姫ちゃん。色変えただけ

第4話「ハート・ノッカー」

WORKING!!! 4品目「ハート・ノッカー」 ワグナリアが話が進むほどに仕事をしなくなっててヤバいw しかも山田以外のメンバーまでモノを壊し始めるし。 恋愛ってヤツはこんなにも人の心を乱すんだなぁ…。 この調子で進むと店そのものが壊滅するのも時間の問題…

第1話「櫻田王家の9人きょうだい」

城下町のダンデライオン 第1話「櫻田王家の9人きょうだい」 ただの茜のパンツが見えそうになったり茜のパンツが見える作品w それでいて他の子のパンツは見えそうになる気配すらないと言うのだから圧倒的過ぎる。 そりゃコレだけパンツだったら誰でも様付け…

第66話「打ち砕かれたエンタメ」

遊戯王ARC-V 第66話「開幕戦!!クロウvs権現坂」 今回のデュエルはクロウが最後以外ずっとフラフラしてたせいでイマイチ盛り上がれなかった。 遊矢とのデュエルは中断だったし、どうにもクロウのデュエルは恵まれてない感がある。 一方で権現坂は負けてもさす…

第5話「きずなの島国(5)」

回転むてん丸 〜第八章〜きずなの島国 第5話「きずなの島国(5)」 チアいいヤツ過ぎるだろ。もうお前が主人公でイイよ まぁ何も知らされてなかったキッドは可哀想だったけど。 そんなチアやキッドだから、このまま倒して終わりと言う展開だけは何としても避…

第25話「はるかのおうちへ!はじめてのおとまり会!」

Go!プリンセスプリキュア 第25話「はるかのおうちへ!はじめてのおとまり会!」 はるかの実家がいかにもザ・夏休みな空気で非常に癒される。 近頃は感覚が薄れてきてたけど、こうして見ると何だかんだでノーブル学園はお堅い場所なんだなと再認識させられる…

第39話「旋風の誘拐犯はいつ襲って来るのか」

仮面ライダードライブ 第39話「旋風の誘拐犯はいつ襲って来るのか」 今回の犯人は久々にイイ感じの変態だなw 終盤に入って息が詰まる展開が続く中でこう言うのは癒やしになる。 さすがにこの局面で出てくるだけのコトはあって実力も本物だった。 それでも雰…

第17話「アイドルデビューは大騒ぎ!?」「ジュエルカフェでスター誕生!?」

ジュエルペット マジカルチェンジ 第17話 「アイドルデビューは大騒ぎ!?」 ギャグと見せかけて真面目にやってるじゃん! と思ったけどやっぱりギャグだったわw 前回までのサービスの連続が嘘のようなヒドい結末だったw 「ジュエルカフェでスター誕生!?…

第55話「プリンスとヤギとデートと私」

プリパラ #55「プリンスとヤギとデートと私」 前々から思ってたけど、ひびきの言動が意味不明過ぎてどうリアクションすればいいのか全くわからん。 ふわりは何故そこまでひびきに入れ込んでいるんだろう。 プリンセスの在り方には疑問を持っているのに、ひ…

ポケモンカードゲームXY コンセプトパック「伝説キラコレクション」 レア、ダブルレア編

ポケモンカードゲームXY コンセプトパック「伝説キラコレクション」 昨日に続いて伝説キラコレクションを並べる作業。今日はレアとダブルレア 002/027 レシラム 伝説キラカードは全てフルイラスト仕様となってます。 レシラムってモフモフなイメージですが、…

第3話「あのとき」

がっこうぐらし! EPISODE 3「あのとき」 あのときの一言で済ませるにはあまりにも無慈悲で残酷過ぎるな。 何の前触れも無く始まって、瞬く間に最悪にまで追い込まれて、理不尽にも程がある。 そんな中でたったコレだけの人数でも生き残ってくれてよかったと…

第143話「戦慄!?サマーアイランド」

アイカツ! 第143話「戦慄!?サマーアイランド」 水着キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 夏休み、何て素晴らしい響きなのかしら。 ちゃっかり同伴している涼川があまりにも羨ましい…!! それならつばさも来れば良かったのに まぁその涼川もチュパチュパチュルボメ…

第4話「放て! 心射る矢」

アクエリオンロゴス 第4話「放て! 心射る矢」 心音回キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 陽に惚れるのが神速過ぎじゃないかと言う気がしなくもないけど、可愛いから何でもイイ。 実際、陽はカッコイイし、惚れるのも仕方無いと思うし。 合体は当然陽と心音だろうと…

第16話「爆熱!炎龍刀!」

バトルスピリッツ烈火魂<バーニングソウル> 第16話「爆熱!炎龍刀!」 もう兼続の時代終わりかよ。短い天下であった 本当にソウルバーストを差されただけ負けてしまうあたりが何とも悲しいw 思い返せば幸村たちのこれまでの言動も、ソウルバーストさえあ…

ポケモンカードゲームXY コンセプトパック「伝説キラコレクション」 コモン、アンコモン編

ポケモンカードゲームXY コンセプトパック「伝説キラコレクション」 マグマ団VSアクア団 ダブルクライシスに続いて早くもコンセプトパックの第2弾が登場。 タイトルの伝説キラを中心に、劇場作品「光輪の超魔神 フーパ」に登場したポケモンでラインナップが…

7月22日

劇場版プリンセスプリキュアの前売り券を購入。 自分の中では初めてのムビチケです。 裏にスクラッチが付いているのですが、上映当日まで削るなと言われました。一体何が隠されているのか… 前売り券特典の「プリンセスエレガント♪ポーチ」。色は今回もブルー…

7月21日

アイカツ!から霧矢あおいちゃん描きました。 描いたきっかけはツイッターで描くキャラ決まらねぇとボヤいたら天の声が降ってきたから。 もしあおいを描くならイケナイ警視総監だなと言う考えはずっと前から頭の中にあったので、良い機会となりました。 あお…

第3話「史上最大の夜」

WORKING!!! 3品目「史上最大の夜」 今回のワグナリアは何時にも増してはたらいてないなw その一方で山田はかつてないほどはたらいていると言う。 まさか山田がやれば出来る子だったとは…。当然のようにやっても出来ない子だと思ってた まぁそんな奇跡すら、…

第65話「打ち砕かれたエンタメ」

遊戯王ARC-V 第65話「打ち砕かれたエンタメ」 ここにきて遊矢が自信を無くしてしまったか。 コレくらいの事態は余裕で想定内だろうに、そこまで勝てる気でいたのか。 戦いはまだ始まったばかり、いや、始まってすらいないんだから、この程度で折れていては話…

7月19日

大逆転裁判プレイ終了しました。 終了しましたが、アレは果たして終了したと言っていいモノか…。 思い切り次回作ありきの終わり方をされてしまったので、現状全くスッキリしてないんですよねぇ。 多くの謎が残されたままどころか事件すら解決しきってないと…

第24話「笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス!」

Go!プリンセスプリキュア 第24話「笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス!」 トワさんが絶好調過ぎてきららの精神負担がマッハw きららは仕事が忙しいからプリキュアをやらないと言っていたコト、ずっと忘れてた。 今だってより仕事が忙しくなって大変…

第38話「悪魔はなぜ進化を求め続けるのか」

仮面ライダードライブ 第38話「悪魔はなぜ進化を求め続けるのか」 メディックはそのまま脱落しそうな流れだったけど残存したか。 メディックほどの悪者なら問答無用で倒してスカッとするのもありだと思ってたけど、進ノ介が止めたなら仕方無い。 ここで脱落…

7月18日

ポケモン・ザ・ムービーXY 「光輪の超魔神 フーパ」「ピカチュウとポケモンおんがくたい」 観て来ました。 軽く感想 ・ピカチュウとポケモンおんがくたい 今作は大きなトラブルが起きるコトはなく、ひたすらピカチュウたちが歌って踊って行進する楽しい内容…

第16話「ドクターSの島」「フエルペットでナンバーワン!」

ジュエルペット マジカルチェンジ 第16話 「ドクターSの島」 水着→風呂→水着。この作品はサービスの手を止めるコトを知らんのか…!? しかもココに来て普段やる気の無い作画が本気を出すとか空気読み過ぎだろww あとは実験台に拘束されて電撃浴びるのがあ…

第54話「あくまのミュージアムクマ!」

プリパラ #54「あくまのミュージアムクマ!」 何やらすっかりふわり一強状態が整ってしまってるな。 その分らぁらたちはライブこそやってるモノのなかなか見せ場が無くて辛い。 そして結局今回もふわりは誰とも組まずに終わると言う。 一体次のドリームチー…