2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第8話「約束守ってみせるから」

はるかなレシーブ ♯08「約束守ってみせるから」 コレ正月の話なのかよw 沖縄の冬ってこんな感じなのね、まったく想像つかんわ。 今まで本当に夏感しか出してなかったもんなぁ。 思えばストーリーが始まった時の季節も把握出来てなかったわw どんどん時間を…

第21話「広がるハーモニー♪」

アイカツフレンズ! 第21話 「広がるハーモニー♪」 スターハーモニーから一歩外に出た途端このギスギス具合である。 急に現実見せつけられたようで気持ちが沈む。 しかしどんなにアタリの強い人も1日スターハーモニーに浸かって出てくる頃にはすっかり丸く…

第66話「地のイグニス「アース」」

遊戯王VRAINS 第66話「地のイグニス「アース」」 新たなイグニス。 なかなか集結する様子の無いイグニスたちだけど、何だかんだでみんな自由に動き回ってるのね。 Aiも元々は単独で動いてたし、不霊夢みたいに相棒と行動を共にしてる方が珍しいのか。 今回ア…

8月29日

リルリルフェアリルに続いて今更気付いたのですが、アニメななついろ☆ドロップスも配信されてたんですね。 何故このタイミングで配信されたのかまるでわからないところがすごいです。 第1話から有料で1話につき216ポイント必要と特に売り出すつもりもない…

8月28日

昨日貼った↑の画像を描いた時にふと思いついたコトがあって、ちょっと工作をしてみました。 舞花のお団子シューター。 駄菓子屋とかで買えるスポンジを飛ばすアレを舞花のお団子に見立てて物理的に飛ばそうと言うくだらな過ぎる一品。 コレをつくるためだけ…

8月27日

アイカツフレンズ!から白百合かぐや3点。 白百合姉妹は動かしやすそうな子たちで現在の注目株になってます。 まだ出番が少ないのでちゃんとキャラが掴めたら原稿のネタにもしていきたい。

8月26日

本日、仮面ライダービルドが最終回を迎えました。 ゴースト、エグゼイドとしばらく自分の中では盛り上がれてなかったのですが、ビルドはライダーのカッコ良さからストーリーまで好きになれる自分好みの作品でした。 戦兎たちの辛くても苦しくても諦めずにた…

第21話「真夏のフェスでやってみた!」

キラッとプリ☆チャン 第21話「真夏のフェスでやってみた!」 まさかのわーすた。 と言ってもわーすたがメインの話ではなかったんだけど。 みらいもまだまだ駆け出しと言うイメージだったけど、何時の間にか場を引っ張っていけるまでに成長してたんだなぁ。 …

第29話「ここで決めるよ!おばあちゃんの気合のレシピ!」

HUGっと!プリキュア 第29話「ここで決めるよ!おばあちゃんの気合のレシピ!」 はなのおばあちゃん、たんぽぽ登場。 髪型をミスるのはどうやら血筋の問題らしいw そして天真爛漫に見えて内側では色々抱え込んでいるのも血筋だったらしい。 はながおばあち…

第7話「みんなと違うのは変なの?」

おしえて魔法のペンデュラム 〜リルリルフェアリル〜 第7話「みんなと違うのは変なの?」 結局この作品も闇要素あるのか…。 と思ったらただのイタズラだったw こう言う展開が来るといよいよ最後まで平和なまま終わってくれそうでさらに期待が高まる。 そう…

第20話「レイトン教授と秘宝レリクス エピソード2」

レイトン ミステリー探偵社〜カトリーのナゾトキファイル〜 file20「レイトン教授と秘宝レリクス エピソード2」 レイトン編再び。 早速カトリーの母親のナゾが明かされたか。やはりと言うべきかレイトンの実子ではなかった そしていよいよ繋がるレイトン編…

HUGっと!プリキュア ほんものミライクリスタルつきえほん

HUGっと!プリキュア ほんものミライクリスタルつきえほん ([バラエティ])作者: 講談社,東映アニメーション出版社/メーカー: 講談社発売日: 2018/07/22メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る 購入しました。 前々から探してたんですが、なかなか…

第20話「ラクロスorフレンズ!」

アイカツフレンズ! 第20話 「ラクロスorフレンズ!」 ここにきて浮上するラクロス問題。 どちらを取っても極めようとすればするほど厳しくなる道、改めて考えると本当に無謀なコトをしてるなと傍目には思ってしまう。 だからこそ考えてはいけない、言い訳を…

第7話「もう友達でしょ」

はるかなレシーブ ♯07「もう友達でしょ」 違うアニメ放送するのやめろw て言うかまだ新キャラ来るのね。 そしてココに来て部活モノの様相を呈してくるとは。 話が進むごとに路線ごと変化が生じて本当に先が読めない作品だなこいつは。 次回 はるかなレシーブ…

第65話「Playmakerの息吹」

遊戯王VRAINS 第65話「Playmakerの息吹」 やっぱりと言うか遊作と草薙の出会いは最初から最後まで普通だったな。 ここで気になるのは2人よりも都市伝説の方か。 あんな話が都合良く一般人の間で広まってるとはとても思えないし、裏で手を回してるヤツがいる…

8月22日

アイカツフレンズ!が始まってそろそろ5ヶ月になりますが、アイカツモバイルが発売される気配がありません。 どうやらフレンズ!では発売しないみたいですね。 スターズ!の時点で売れてなさそうな気配が漂いまくってたので予想できた展開ではありますが…。…

HUGっと!プリキュア キラキラカードセット

HUGっと!プリキュア キラキラカードセット を見かけたのでサクッと4回転してきました。おそらく今年も固定配列のハズ と言うワケで全種並べていきます。 上から封筒、カード3枚、カード3枚の裏面です。 まずが基本となる初期メンバー3人のカードが揃い…

8月28日

今更気付いたのですが、ニコニコ動画でリルリルフェアリルの配信始まってたんですね。 7月29日に開設されて、その日に1〜3話が同時にアップされてたらしいです。 放送開始時に全く気配が無かったのと、コレまでこの番組枠はニコニコ動画に進出してなか…

第20話「ヤッホー!山のぼってみた!」

キラッとプリ☆チャン 第20話「ヤッホー!山のぼってみた!」 アッサリ喧嘩別れしてアッサリ仲直りしたな。 これまであんなに結束を固めてきたにも関わらずこんなに簡単に崩れるってあまりにも残念過ぎるんだけど…。 まぁお互いに遠慮が無くなってると思えば…

第28話「あのコのハートをキャッチ♡フレフレ!もぐもぐ!」

HUGっと!プリキュア 第28話「あのコのハートをキャッチ♡フレフレ!もぐもぐ!」 犬も魅せる世界。 あかちゃんに気を遣ってまともに戦えなかったり犬に一矢報われたり最近のモウオシマイダーは不憫だなw ともあれ種族を越えた愛のお話、熱い展開だったわ。 …

第6話「おしゃれになりたい!」

おしえて魔法のペンデュラム 〜リルリルフェアリル〜 第6話「おしゃれになりたい!」 フェアリルに相談する前の時点で全然可愛いなw そもそもありすが可愛いから何着ても問題無い的なところはある。 まぁ大事なのは実際に可愛いかどうかよりもオシャレにな…

第18話「モレントリー急行と3つの事件」

レイトン ミステリー探偵社〜カトリーのナゾトキファイル〜 file18「モレントリー急行と3つの事件」 これがいわゆるバタフライエフェクトならぬ九官鳥エフェクトw 急行にまつわる事件が起きるのかと思ったら全く関係無いと言うね。 まぁこれまでの事件の稀…

第19話「寂しがり屋のゴースト」

レイトン ミステリー探偵社〜カトリーのナゾトキファイル〜 file19「寂しがり屋のゴースト」 アンドレアキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 出てきたのは最後の方だけだったけど。 まぁ出てきてくれただけでも十分嬉しい。 できればこの後ももう1回くらい出番がある…

8月18日

ニンテンドー3DSのウルトラサマーセールでソリティ馬をDLして遊び始めてます。 前から気になってはいたんですが、前にセールがあった時はSDカードの容量不足で困ってたのでスルーしちゃってたんですよね。 で、実際に遊んでみるとコレは確かに面白いですね。…

第18話「届け!トモダチカラ」

アイカツフレンズ! 第18話 「届け!トモダチカラ」 ブレるあいね。 焦りからみるみる自分自身を失っていくあいねの姿を見ているのがあまりに辛かった。 そんなあいねの異変を敏感に感じ取り、あるべき道へと手を引いてくれるみおは本当に頼もしかった。 み…

第6話「折れないよ、私は」

はるかなレシーブ ♯06「折れないよ、私は」 1試合目からガチガチの激闘だったなぁと思ったら1試合目しかなかったw やっぱりボス戦はまだ先なのね。 これから成美と彩紗に手が届くほどまでに成長してそこから決戦開始ってメチャクチャ時間掛かりそう。 コ…

第64話「ターニング・ポイント」

遊戯王VRAINS 第64話「ターニング・ポイント」 ここに来て遊作と草薙の過去編か。 言われてみれば聞いたコトなかったけど、聞かなくても問題無さそうだったから気にしてなかったわ。 今になってこんな話をし始めると言うコトは、知っておかなければいけない…

だいすきプリキュア! HUGっと!プリキュア&プリキュアオールスターズ ファンブック なつ

だいすきプリキュア! HUGっと!プリキュア&プリキュアオールスターズ ファンブック なつ (講談社 Mook(たのしい幼稚園))作者: 講談社出版社/メーカー: 講談社発売日: 2018/07/14メディア: ムックこの商品を含むブログ (1件) を見る 春号に続いてミライクリス…

8月14日

ちょっと思うところがあって現在原稿を加速中。 特に締め切りがヤバイと言うワケではないのですが、必死になりたい気分だったので。 ところで今回の原稿を始めるにあたってメモリを増設してみました。 2GBを2本。 これまでメモリは4スロットに2GB,1GB,1GB,…

8月13日

ただの思い付きと欲望から生まれたラクガキですが、せっかくなので暑中見舞いと言い張ってみる。