2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日

ポケモンBWの図鑑のためにポケモン牧場を解体するのはやはり惜しいと言うコトでHGを始めてみました。 目指すはカイオーガとレックウザ。 イーブイをメンバーに入れてまなざしバトンのブラッキーを育てなおしエンテイとライコウも狙えるようにします。 途中の…

第129話「ギャラルホルン! 終焉へのカウントダウン」

遊戯王5D’s 第129話「ギャラルホルン! 終焉へのカウントダウン」 遊星対ハラルド、決着。 結局最後はハラルドの自滅に思えなくもない。 アレだけ優位に立っておきながら何故オーバーキルにしかならないハイリスクなカードを使おうとするのか。 もっと堅実に…

9月29日

コロコロイチバン! 2010年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/09/25メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る 今回もむてん丸カード目当てで購入。 もう2号に1回むてん丸カードが付くのはお約束なんですかね。 ただ…

9月28日

ポケモンBWの図鑑のためにポケモン牧場を解体するのはやはり惜しい。 と言うコトでちょっとSSを引っ張り出して放置したあった伝説のポケモンを回収し始めました。 しかしそこでまなざしバトンのブラッキーを既にBWに転送済みだと気付いたワケで…。 スイクン…

第49話「どこどこ?メロディっち&バイオリン」「夢のコラボ!ハッピーハッピーハーモニー」

たまごっち! 第49話 「どこどこ?メロディっち&バイオリン」 メロディっちのコトが頭から離れないラブリっち。 ついにはメロディっちの自宅へ突撃。しかもアポ無し メロディっちはラブリンのように仕事に追われている気配は無くわりと自由に行動しているら…

9月27日

ポケモンにのめり込んでいたら気付けば9月も終わりかけてて来季のアニメチェックしなきゃいけないじゃん!となっていたのでチェック。 まぁ結論から言うと来季新しく見るアニメは1つもなかったんですけどね。 つまりは OUT ・けいおん IN ・無し と言うコ…

9月26日

現在たまごっちDCD4弾が稼働中です。 2弾はスルー、3弾もテルリンに惹かれながらも何とかスルー。 しかし今弾はメロディっちの参入とラブリっち&テルリンと言うあまりに魅力的なカードが出てしまったので我慢できずコインをするコトに。 しかしそんな重…

第26話「ほほえみの呪文にドッキ☆ドキ!」

ジュエルペット てぃんくる☆ 第26話「ほほえみの呪文にドッキ☆ドキ!」 バッデストを目の前に暴走状態のアルマ。 あかり、レオンは手も足も出ず退けられついには無理矢理止めに入ったオパールがチャームに戻ってしまうと言う悲劇発生。 あの状況ならいっそア…

第33話「キュアムーンライト、ついに復活です!!」

ハートキャッチプリキュア! 第33話「キュアムーンライト、ついに復活です!!」 ついにハートキャッチミラージュを入手しムーンライト復活の希望が見えたかと思いきや無理と決め込むゆり。 こうなればつぼみたちが頑張ってゆりにはたらきかけてゆりの心を開…

第4話「疑いと写メと救いの手」

仮面ライダーオーズ 第4話「疑いと写メと救いの手」 カザリ登場。さすがヤミーに比べて強大な力を持つらしい 映司とアンク分裂の危機はほぼ問題なく解決。ただ仲良しになったワケでもない 他にも映司と比奈の繋がりもまだまだと言う感じで各キャラの絆の強さ…

第3話「男と男の激突 月光龍VS太陽龍!」

バトルスピリッツ ブレイヴ 第3話「男と男の激突 月光龍VS太陽龍!」 ダン対バローネ。 お互いのキースピリットが並んだところでいよいよブレイヴ合戦が開始。 バローネのブレイヴはフェニックキャノン。まさかダンではなくバローネの方が激突を使うとは 対…

9月25日

ポケモンBWプレイ中。 せっかくだから新しいポケモンの育成をしたいなぁとか思いながらまだ何も始めてません。 とりあえずは3Vくらい汎用性の高い親ポケをポケシフターで移動ですかねぇ。 BWの育て屋はポケッチが廃されてまさかの肉声による呼び止めと言う超…

番外編「企画会議!」

けいおん!! 番外編「企画会議!」 唯たちのいなくなったその後の世界かと思ったら普通に顕在だった。 だったら別に番外編と銘打つ必要無いんじゃないだろうかと言う気もする。 そんなOGだらけの勧誘ビデオあり得ないだろと思ったのにまさかツッコミ無しだ…

9月24日

ポケモンBWプレイ中。 テキトーに草むらをガサガサやってますがそれだけではゲットできるポケモンは限られているようで。 BWだけでどれだけの種類のポケモンをカバーしてるのかわからないだけに先の見通しが立ちません。 揺れる草むらに突っ込んでみても大体…

9月23日

イッシュ図鑑完成キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆ と言うコトでポケモンBWのイッシュ図鑑が埋まりました。今作もゲーム内のゲームフリークにて表彰状が貰えます DPtに比べミカルゲのような入手条件がぶっ飛んだポケモンはおらず…

第128話「不死身の三極神! 叫べ、セイヴァー・スター・ドラゴン!」

遊戯王5D’s 第128話「不死身の三極神! 叫べ、セイヴァー・スター・ドラゴン!」 遊星対ハラルド。 最初から勝負になってないと思ったら遊星の巻き返しが凄過ぎた。実は積み込んでただろと言いたくなる あまりにハラルドが神神とうるさいから赤き竜も本気を出…

9月22日

ポケモンホワイト本編終了。 これからイッシュ図鑑の完成を目指したいと思います。 とりあえずは進化のためのレベル上げですがその数はなかなかのものです。 経験値の仕様変更のおかげでサクサク上がりますがその分進化に必要なレベルは全体的にお高めですね…

9月21日

ポケモンホワイトプレイ中。 サクッと終わらせるとか言っておきながら思ったより進んでないと言う…。 しかもホワイトを終わらせた後何するか考えてないし。 とりあえずはレベルアップで進化できるポケモンを一通り揃えましょうかねぇ。 あと伝説系のポケモン…

第48話「ライバル?アイドル?メロディっち登場」「きせき!エブリーラブリー♪バイオリン」

たまごっち! 第48話 「ライバル?アイドル?メロディっち登場」 新キャラ、メロディっち登場。クラッシック界においてラブリン並の知名度を誇る人気者 もちろんそんなメロディっちをたまストリートの住人が放っておくハズもなく大騒ぎ。 そんな中で誰よりも…

9月20日

ポケモンブラック本編終了しました。 これまでと違うパターンの終わり方で新鮮でした。 ラストに限らず色々なところが型破りでDPtと同ハードでの登場ながらちゃんと新しい世界が提示されているコトには感心です。 さすがに音楽だけは相変わらずのDSクオリテ…

9月19日

ポケモンBWプレイ中。 そろそろレシラムがゲットできそうな気配です。 しかしレシラムに挑むのはいいのですがパーティの中に状態異常を狙えるポケモンがいないのが辛いところ。麻痺要因が欲しいです そんな現在のメンバーはジャローダ、ダイケンキ、ドテッコ…

第25話「禁断の呪文にドッキ☆ドキ!」

ジュエルペット てぃんくる☆ 第25話「禁断の呪文にドッキ☆ドキ!」 とうとうアルマと祐馬の関係などその素性の全てが発覚。 話を聞く限りレアレアと魔法使いの差は魔法力の有無だけと思ってよさそうか。 アルマが祐馬の心配をしていたわりに祐馬はアルマにつ…

第32話「イケメンさんと対決?そんなの聞いてないです〜!!」

ハートキャッチプリキュア! 第32話「イケメンさんと対決?そんなの聞いてないです〜!!」 砂漠の使徒のパワーアップに危機感を覚え自らもパワーアップを望むつぼみたち。 プリキュアに無限の力を与えると言うハートキャッチミラージュを求めプリキュアパレ…

第3話「ネコと進化と食いしん坊」

仮面ライダーオーズ 第3話「ネコと進化と食いしん坊」 比奈もどうやらレギュラーみたいだけど映司とアンクの2人態勢が確立されてる現状からどうやって物語に絡んでくるんだろう。 いくら力持ちだからって戦うワケもないだろうし。 まぁアンクの力を振りほど…

第2話「二人のブレイヴ使い 月光龍ストライク・ジークヴルム咆哮!」

バトルスピリッツ ブレイヴ 第2話「二人のブレイヴ使い 月光龍ストライク・ジークヴルム咆哮!」 今作の世界観では人類どころか地球そのものが滅亡の危機だとか。タイムリミットは1年 始まった瞬間からここまで絶望的とは終盤にはどうなっているのか考える…

第25話「セクシー委員長ふたたび!めちゃモテ文化祭ですわっ」

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション 第25話「セクシー委員長ふたたび!めちゃモテ文化祭ですわっ」 衣舞登場以来すっかり空気になっていたルイが久々に登場。 これまでの間本当に委員長と関わりが無かったらしく本人も久しく思っているらしい。 出…

9月18日

ポケットモンスター ブラック出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2010/09/18メディア: Video Game購入: 104人 クリック: 1,399回この商品を含むブログ (352件) を見るポケットモンスター ホワイト出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2010/09/18メディア: Video Gam…

第24話「卒業式!」

けいおん!! 第24話「卒業式!」 何だかんだ言いながら卒業式そのものはゆるゆると済ませちゃうあたり学生っぽいと言うか。 でも在校生ならともかく卒業生自身ともなるとは真剣になる方が普通か。 梓が泣くのは余裕で想定の範囲内。でもやっぱり可愛いと思…

9月17日

いよいよ明日はポケモンBWの発売日! って言っても特に準備とかしてるワケでもないのですが。 とりあえずメインにする色と最初に受け取るポケモンは決めました。 最初のポケモンのニックネームはまだ考えてないので今のうちに考えておくコトにします。

9月16日

アニメうさるさんのDVD観てました。 って言っても本編10分しかないんですけどね。 さすが10分しかないだけのコトはあって内容もかなりザックリでしたがうさるさんは可愛かったです。 できれば女の子のキャラがあと1人2人増えてくれるとさらに嬉しいの…