2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第25話「ブロードウェイ☆ドリーム」

アイカツスターズ! #25「ブロードウェイ☆ドリーム」 ショーダンスがダイジェストで終わりとはもったいない…。 是非ともフルで見たかった。特に小春 まぁ確かに本番までの過程を描くだけも十分に盛り上がってたけどね。 以前のアイカツTVの時もそうだったけ…

第26話「神皇大決戦!」

バトルスピリッツ ダブルドライブ 第26話「神皇大決戦!」 今回のバトルは最後の最後までどちらが勝つかわからない接戦ですごく面白かった。 これまでのバトルの中でもダントツで見応えあったわ。さすが大決戦と言うだけのコトはある 改めて振り返ってみると…

第51話「シンデレラ・ハプニング」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第51回 「シンデレラ・ハプニング」 文化祭の劇でトラブルが起きるのはお約束だけど、こころたちはトラブルの起こし方がいくら何でも豪快過ぎるww こころの誤魔化しスキルはこう言う時にも役に立つんだなぁ。 さすがこ…

9月29日

ゲームプリパラ神4弾稼働まであと一週間となりました。 しかしあろうコトかまだSCRが一組も揃ってません。 ガァルマゲドン弾だから本気を出すと意気込んで臨んだ神3弾、まさかこんなコトになるとは…。 もう正直心が折れました。 好きなコーデでライブする…

9月28日

たまごっちピース2周目2代目。 くちぱっちにしました。 初代とグラフィックが大差無くて笑うんですがw まめっちはすっかり別人になっていると言うのに、くちぱっちはブレませんな。

第115話「ひびけ!神アイドルグランプリ!」

プリパラ #115「ひびけ!神アイドルグランプリ!」 やはりシューズ大会はトリコロールが優勝か。 順当過ぎて何も言うコトが無いわ。 それよりも順調に人間をやめつつある雨宮と安藤の方が余程衝撃だったw かつてひびきがボーカルドールになろうとしたコト…

見返り子うさぎ

見返り子うさぎ 可愛い子うさぎのフィギュアが登場。 これまでうさぎ+食べ物として展開してきたエポックのガチャガチャのうさぎシリーズですが、今回はスタンダードなうさぎです。 また、以前に発売された見返りうさぎはキーチェーンタイプでしたが、こちら…

うさぎ洋菓子本舗

うさぎ洋菓子本舗 和菓子モチーフのもっちりうさぎに続いて洋菓子のうさぎも登場しました。 1.パウンドケーキとホワイトうさぎ 2.チョコレートパウンドケーキとブラウンうさぎ 金銀の王冠、フォークを身に付けパウンドケーキに腰掛けた王様スタイルのう…

第124話「蘇る幻影騎士団」

遊戯王ARC-V 第124話「蘇る幻影騎士団」 ユートキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 意識だけでなく肉体を表に出すコトも出来たのか。 さすが肉体が出てくると期待度も急上昇だわ。負ける気がしない 瑠璃の洗脳が解けてなかったのは悲報だけど、この流れなら何とかな…

9月25日

本日、仮面ライダーゴーストが最終回を迎えました。 仮面ライダーゴーストは全体的にわかりやすい作品だったなぁと思います。 主人公の天空寺タケルのブレない性格をしていて行動に一貫性があり、ストーリーが真っ直ぐに進むコト、 エピソードの大部分が眼魂…

第34話「ドキドキ!初恋の味はイチゴメロンパン!?」

魔法つかいプリキュア! 第34話「ドキドキ!初恋の味はイチゴメロンパン!?」 みらいたちって3人とも恋愛には疎そうなイメージだったけど、さすがにみらいとリコには心得があったか。 はーちゃんに関しては案の定だったけどw 何時までもそのままでいてく…

第50話「未来!繋がる想い!」

仮面ライダーゴースト 最終話(特別編)「未来!繋がる想い!」 戦いが終わった世界、実に穏やかだわ。 タケルは勉強とか言う新たな敵に襲われてたけどw そう言えば死んでからは学校には行ってる様子は無かったな。ゴーストになっても勉強はできたハズなん…

9月24日

昨日、うさぎ洋菓子本舗を並べるとか言ってましたが、何故か画像の貼り付けが上手くいかなかったので明後日くらいに延期します。 仕方無いので今日のところは全く別の話でもしておきます。 10月から勇者ヨシヒコの3期が始まるコトを受けて、公式ページに…

第34話「すみれのファッションショー!」

リルリルフェアリル〜妖精のドア〜 第34話 「すみれのファッションショー!」 すみれの大舞台。 すみれが頑張っている姿を見ているだけでもう泣けてくる。 りっぷやひまわり、ローズにとどまらず大勢のフェアリルたちが自然と集まって協力してくれるのがまた…

もっちりうさぎ2

もっちりうさぎ2 ここ最近うさぎのガチャを色々回しまして、手元に溜まってきたので今日から一気に並べていきます。 と言うコトで今日は「もっちりうさぎ2」。 1.あんみつうさぎ 2.抹茶ソフトあんみつうさぎ あんみつにどっぷりのうさ。 シュールです…

第25話「出現! 海魔神!」

バトルスピリッツ ダブルドライブ 第25話「出現! 海魔神!」 新しい異魔神ブレイヴを手に入れたにも関わらず返り討ちにされる和巳ww しかも思い切り説教されて相変わらずのカッコ悪さw さすが和巳は今日も期待を裏切らないな。 こんな和巳でも後々覚醒す…

第24話「笑顔はなないろ☆」

アイカツスターズ! #24「笑顔はなないろ☆」 ゆめって今までオフ無しだったのか。 ゆめの人気からして仕事が無い日はいくらでもあったんだろうけど、やっぱりアイカツって大変なんだなぁ。 結局のところオンだろうがオフだろうが、ゆめたちはゆめたちだった…

第50話「恋の神さま?ノラたまトリオ」「ばっちこい、ワイがウケローや!」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第50回 「恋の神さま?ノラたまトリオ」 虎太郎が何時の間にかただの残念キャラにw いや、本当は最初からこんな感じだったのかな。 何だかんだで世話焼きのユラノとは相性良いのかもね。 そしてアマンダは逆にどんどんイ…

9月22日

不覚の家出から新たに始めるたまごっちピース2周目1代目。 いちごちゃんっちに育てました。 エンジェリーベアといちごちゃんっち 念願のメイド服を手に入れたのでお着替え メイド服はミュージックカフェで貰えるワケですが、ミュージックカフェは何時から…

ポケモンカードゲームXY BREAK 20th Anniversary スペシャルパック「メガヤドランEX+なみのりピカチュウ」

ポケモンカードゲームXY BREAK 20th Anniversary スペシャルパック「メガヤドランEX+なみのりピカチュウ」 ポケモンカード20周年を記念したコンセプトパックと同時に、そのパックとオリジナルカードをセットにしたスペシャルパックが登場。 パックは「20th …

第12話「ひとつ夢が叶いました!」

NEW GAME! 第12話「ひとつ夢が叶いました!」 もう終わりなのか。何だかアッと言う間だったな 思い返すとずっとゲーム作ってるだけだったようにも見えるし、ずっと遊んでただけだったようにも見える。 不思議な感覚だわ。 ラストは青葉とコウで締めてきたか…

第114話「急げ!神アイドルグランプリ!」

プリパラ #114「急げ!神アイドルグランプリ!」 ついにひびきがやったか。 これまで見たどのひびきよりもカッコ良かったぞ。 トモチケが強いとか何とか言い出した時はまだまだダメだなと思ってたけど、ちゃんと本気出したなw 満を持してのライブも素晴ら…

9月20日

無課金で少しずつ進めていたポケモンピクロスがやっと終わりました。 配信開始からほぼ毎日プレイして9ヶ月ほど経ってます。さすがに時間掛かりましたね さすがに途中でやる気無くして放置してしまうかと思ってましたが、結局のところ飽きを感じるコトなく…

9月19日

たまごっちピースでらんちゃんっちを育成してたのですが、不覚にも家出させてしまいました…。 原因はバイトに行かせたまま放置してしまったため。 大人しく寝かせておけば良かったモノを欲張るから…。 罪悪感がマッハです。 らんちゃんっちとの思い出 お化け…

第123話「栄光の機械竜」

遊戯王ARC-V 第123話「栄光の機械竜」 ユーリは今日も楽しそうだなw しかも明日香を舐めプで倒してしまうとは、強さも相変わらず段違いだわ。 やっぱりユーリの圧倒的な強さから繰り出されるデュエルは見てて楽しいわ。 しかしデュエルが面白かったとは言え…

9月18日

ツイッターのヘッダー変えてきました。 before after 詰め込み過ぎて滅茶苦茶になりましたw こうして見ると初代は完成度高かったなぁとか思ってしまいます。 しかしより多くの好きな作品のキャラを収めるためには詰めていくしかないんですよねぇ。 とにかく…

第33話「すれ違う想い!父と娘のビミョ〜?な1日!」

魔法つかいプリキュア! 第33話「すれ違う想い!父と娘のビミョ〜?な1日!」 リコは父親との間にも隔たりがあったのか。 父親には寄り添えず、姉にはコンプレックスを抱え、かつてのリコの家庭環境って相当ハードだったんじゃ…。 そんな根深いであろう問題…

第49話「無限!人の力!」

仮面ライダーゴースト 第49話「無限!人の力!」 最終決戦。最後はガチの命の取り合いか これまでタケルは相手の心に訴える戦いを繰り広げてきただけに、こう言うのは逆に新鮮に感じる。 フィニッシュがオレ魂のキックと言うのが最高に熱くて良かった。やっ…

9月17日

前にツイッターのヘッダーのためにリボンちゃんを描いたとか言ってましたが、気に入らなかったのでまた描きました。 今度こそヘッダー変えます。

第33話「マッシュシスターズの姉妹ゲンカだに」「トマトにキャロット、どうぞ召し上がれ」

リルリルフェアリル〜妖精のドア〜 第33話 「マッシュシスターズの姉妹ゲンカだに」 のこはお姉ちゃんと言うより最早お母さんポジションだなw 3人とも一緒に生まれたハズなんだけどねぇ。 それでもケンカしながらも何だかんだで息が合ってたり、いざと言う…