2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日 バトルスピリッツ バトスピ大好き スペシャルデッキ&ドラマセット

バトルスピリッツ バトスピ大好き スペシャルデッキ&ドラマセット バトスピのラジオ番組「バトスピ大好き声優の生放送!」から登場したボックスセット。 プレミアムバンダイの限定販売で値段もお高いので迷いましたが、内容の豪華さに釣られて手を出してし…

第26話「ハイキングで大発見デコ〜!」

ジュエルペット きら☆デコッ! 第26話「ハイキングで大発見デコ〜!」 ついにストーリーの急転来てしまったか。 あんなに続きが気になる幕引きはこれまで無かった。一体何が始まるんだ… いよいよ後が無くなったコールはどうなってしまうんだろう。 コル美の…

第33話「映画村で時代劇でござる!?の巻!」

スマイルプリキュア! 第33話「映画村で時代劇でござる!?の巻!」 映画村ってまた京都かよw いや、時代劇映画村とあの映画村は一応別物扱いなんだろうけど そして遊びに来ただけなのに人間化なんて言う新技を披露するポップ。イケメンじゃん ポップでアレと…

第5話「決戦のコンクール」

仮面ライダーウィザード 第5話「決戦のコンクール」 いい周辺人物回だった。 こうして魔法使い部が出来ていくワケだな。 その間にお休みしてた晴人の魔力は寝てれば回復するって解釈でいいんだろうか。 前回はドーナツ食べて満タンとか言ってたし、体力と同…

第4話「光の青き剣、戦輝神ゼルドナーグ」

バトルスピリッツソードアイズ 第4話「光の青き剣、戦輝神ゼルドナーグ」 光の青い人きた。 アテの無い旅のわりに随分テンポ良く出てきてる。ソードアイズ同士引き合っていると言うコトだろうか まぁ闇の方は最初から4人揃ってるワケだしツルギものんびりは…

9月29日

悲しいコトに、昨日をもってニコニコ動画のフルアニMAXチャンネルが閉鎖されてしまいました。 それはつまりニコニコではカブトボーグが見れなくなってしまったと言うコトです。 人気タイトルだったしまさかこんな日が来るとは思ってなかっただけにショックは…

第26話「白と黒のウェディング」

プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第26話「白と黒のウェディング」 阿世知家に加えてユンス一家も元凶だった。 しかもまた女性が1人失踪してるし。 まさかまたしても闇堕ちして刺客を送り込んできたりとかしてこないだろうな…。 Prizmmy☆とPURETTY…

9月28日

今年もクラブニンテンドーのポイント消滅時期がやってきました。 が、今年は消滅ポイントを持っていないため華麗にスルー出来ます。 昨年のプラチナ会員特典のためにものすごい勢いで消費しちゃいましたからね。 今交換したい景品もピクロスぐらいしかないし…

第4話「鋼の料理人(3)」

回転むてん丸 〜第三章〜かがやきの都 第4話「鋼の料理人(3)」 新キャラ一気に出し過ぎww リオラのカッコ良さとメル・スーの可愛さだけで十分お腹いっぱいになれるのにもったいない。 そのキャラ数の多さに加えて今回はむてん丸にグランキオにメルにと色ん…

9月27日 スマイルプリキュア! あつめてフィギュア2

スマイルプリキュア! あつめてフィギュア2 スマプリあつめてフィギュアの後半戦。 再登場枠、新登場枠合わせて今回も4種類がラインナップ。 まずは再登場枠から。 A.キュアハッピー さすが主人公だけあって1弾に続き連続収録。 拳をグッと握ったシンプル…

9月26日 第2回 高得点でGET! アルカナハートコラボキャンペーン

まほうのエプロン 第2回 高得点でGET! アルカナハートコラボキャンペーン で貰えるカードが届きました。 スコアチャレンジ貰えるカードは前回と同様1100点以上でアルカナハートのコラボカード2枚セット。 さらに今回は銀キティ枠として1000〜1099点で…

9月25日

今期は新しく見始めたアニメが無かったので感覚が鈍ってましたが、来週にはもう新作アニメが始まるんですよね。 ってコトで来期視聴アニメをまとめると OUT 無し IN ・アイカツ ・ひだまりスケッチ ・リトバス と言うワケで3本増加。 そして新シリーズ突入…

第73話「幻の大激突!!ダブル希望皇VSダブル銀河眼!!」

遊戯王ZEXAL ナンバーズ73「幻の大激突!!ダブル希望皇VSダブル銀河眼!!」 前回から全く勢いが衰えず、今回も非常に熱いデュエルで満足出来た。 魔法・罠合戦を維持するために遊馬もカイトも当たり前のように見知らぬドローカードを発動したのには笑ったけど…

第146話「びっくり!ひめスペっちもやってきた!」

たまごっち!ゆめキラドリーム 第146話「びっくり!ひめスペっちもやってきた!」 まめっちが好き過ぎてドリームタウンにまで追いかけて来てしまったひめスペっち。 たまごっちタウンに残す家族がおらず、自宅をそのまま移動手段として使えるひめスペっちだ…

9月24日

来期になるといよいよアニメリトバスが放送開始! ってコトで既にかなり記憶の薄れてしまった内容の復習も兼ねて久々にPCのりとバスを起動しました。 いつかこの日が来るだろうとずっと隅っこの方に置きっ放しにしておいたデータにやっと手をかける日が来た…

9月23日

アニメ黒子のバスケが最終回を迎えてしまいました。 あろうことか2クールで終わると言うコトを最終回を見るその時まで知りませんでした。 だってOPに紫とか赤の人もいたじゃん…。 まぁ最初は存在すら知らなくて、見てみたらハマったと言うにわか故の無知が…

第25話「サンマ村でギンギラギンデコ〜!」

ジュエルペット きら☆デコッ! 第25話「サンマ村でギンギラギンデコ〜!」 サンマ村ってww 話が進むごとにどんどんサンマの地位が上がっていってる。どんだけ好きなんだよw それにしてもおいしく食べてもらうために自らの生を捧ぐってすごい生き様だな。 …

第32話「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」

スマイルプリキュア! 第32話「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」 カッコ良くなまけ玉の中に飛び込んでおきながらいとも簡単に屈服するみゆきww 入った瞬間からすっかり精神汚染され切ってる他の4人よりはマシとは言え大見得を切っといてそれはどう…

第4話「人形とピアニスト」

仮面ライダーウィザード 第4話「人形とピアニスト」 瞬平って仲間になったところで何が出来るんだろう。 と思ってたら本当に何も出来てないどころか邪魔しかしてなくてワロタw まぁ凛子もゲートを逃がす手伝いをした程度だし必要不可欠な存在かと言われると…

第3話「兄と弟 白夜の宝剣ミッドナイト・サン!」

バトルスピリッツソードアイズ 第3話「兄と弟 白夜の宝剣ミッドナイト・サン!」 キザクラ性格ユルかったw 貴重な女の子枠がコレとは。いやまぁ可愛いんだけど 痛い子に対して真っ当な反応をするツルギに対しては好感が持てた。 今回はすぐに退場しちゃった…

9月22日

3DSVCのメトロイドフュージョンプレイしました。 これまではメトロイドの硬派なイメージに尻込みして放置してたんですよね…。 メトロイドをプレイするのはファミコンミニ版以来2作目ですが、フュージョンって今のところ時系列順に並べると1番最後の作品ら…

第25話「元気が一番!プリズム・クッキング」

プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第25話「元気が一番!プリズム・クッキング」 社長って働く時は真面目だったんだな…。 いつも金金言ってるだけで頭の中は空っぽなのかと思ってたけど、やるコトはちゃんとやってるんだな。 そしてそんな社長の療養…

9月21日 ジュエルペットと魔法のエプロン ポイント交換キャンペーン

まほエプポイント交換キャンペーンの今月分のカードが届きました! P01-54 ジュエルフラッシュ 4年生(沙羅) 先行交換のあかり、8月のミリアに続いてついに沙羅が登場となりました。 と言うワケでもちろんあかり、ミリアと並べてトリプルジュエルフラッシ…

9月20日

お絵かき どうにも近頃カービィばっかりです。 想像以上にラクガキになってしまいもっと真面目に描いとけばよかったなぁと後悔。 描き直すかなぁ…。 コレは↑の絵の元になったラクガキ。 もうこっちが本体でもいいや。

9月19日

積み本消化 つきツキ! 8 (MF文庫J)作者: 後藤祐迅,梱枝りこ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2012/08/23メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る 今巻はいつも以上に自虐大会が激し過ぎて正直かなりウザかった…

9月18日

VC版カエルの為に鐘は鳴るをプレイしてました。 実機でプレイすれば済む話なのですが、やっぱり3DSにもダウンロードしておきたかったので。 数日前にプレイし始めて現在はクリア済み。 カエル名物大文字フォント。 ティラミス姫と見せかけてマドレーヌ。 ま…

第72話「雌雄決する時!!遊馬VSカイト、WDCもう一つの決勝戦!」

遊戯王ZEXAL ナンバーズ72「雌雄決する時!!遊馬VSカイト、WDCもう一つの決勝戦!」 遊馬とカイトのデュエルが想像以上に熱かった。 ホープと銀河眼のバトル時の魔法・罠合戦には本当にワクワクさせられてしまった。 たとえ背負うものが無くても、デュエル…

第145話「え〜!?アイドルに変身しちゃった!?」

たまごっち!ゆめキラドリーム 第145話「え〜!?アイドルに変身しちゃった!?」 ドリームスクール内に多数存在するドリームクラスの中のどれを選択するか検討中のまめっちたち。 くちぱっちだけは早々に料理科に決定。 その後まめっちとめめっちもクラス見…

9月17日

お絵かき。 思い出したようにネタにするカービィ64です。リボンちゃんかわわ 今ならカービィ20周年記念の詰め合わせがWiiで出たばかりだし記憶に新しい人も多いのかなぁ。と 本当は全く別の絵を描いてたんですが、それが途中で消えると言う悲劇が発生してし…

9月16日 ポケモンカードゲームBW プラズマゲイル

ポケモンカードゲームBW プラズマゲイル をN目的で少しだけ購入。 ゲーム中でプラズマ団が激しく嫌いな自分としては今回のパックは正直あまりテンション上がりません…。 ルギア EX[プラズマ団] テンション上がらないとか言っておきながら引きの方は絶好調で…