2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第98話

しゅごキャラ!どきっ 第98話「復活!輝きの舞姫!」 てまり復帰。 こんなに間が空くならもっとなぎひことりまの絡みを濃くしてくれてればよりおもしろくなってたんじゃないだろうか。 りまに正体バレて嘘つき呼ばわりされた直後にそれって言うのはさすがに…

8月31日

GA 芸術科アートデザインクラス (3) (まんがタイムKRコミックス)作者: きゆづきさとこ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2009/08/27メディア: コミック購入: 11人 クリック: 181回この商品を含むブログ (127件) を見る 二丁目路地裏探偵奇譚 (3) (まんがタイム…

第22話

ジュエルペット 第22話「バチバチ☆りんこVS晃」 晃2回目。 初登場時はどうなるかわからない感じだったけど今回を見るともうりんこと晃がくっつくとしか思えなくなった。 ケンカするほど仲がいいとはよく言ったもので。 りんこ自分では晃の前だと異様にテ…

8月30日

ディケイド終わりましたね。 と言うか終わりませんでしたね。 劇場版に続くとかあまりにもあんまりで未だに信じられないんですけどやっぱり見に行かないとダメなんですかね。 電王以降の仮面ライダーの劇場版連発には本当にウンザリ。何とかならないんですか…

第30話

フレッシュプリキュア! 第30話「タルト危機一髪!正体がばれちゃう!?」 タルト突然死。ではなく体調不良 シフォンの前例があるんだしそこまで慌てるコトもなさそうなものだけど。 しかし今回の本題はタルトの体調ではなくタルトの正体。 フレッシュはかな…

第31話

仮面ライダーディケイド 第31話「世界の破壊者」 スーパーアポロガイストに手を焼いているのにさらに剣崎が襲撃。 やはり当時に比べ遥かに性格が悪い上にディケイド倒す気満々。 実はこの人剣崎じゃないんじゃないかと思ってしまうけどあの舌足らずさは間違…

第49話

バトルスピリッツ 少年突破バシン 第49話「ライフで受けろ!ギラリ輝石の決着」 バシン・J対ギャラクシー・スマイルの決着。 ヴァリエルとホワイトポーションのコンボで追い詰められるも合体Xレアを始めとするラッシュで一気に逆転。 一瞬オーディーンで頑張…

8月29日

マクドナルドでビッグマックをお持ち帰り。 したつもりが袋を開けてみると何故かそこにはメガたまごが。 と思いきやメガたまごの箱を開けるとその中にはビッグマックが。何という二重トラップ まぁマクドナルドの注文が上手くできないコトなんてよくあるコト…

第22話

極上!!めちゃモテ委員長 第22話「最終審査!めざせ極上モデルですわっ」 何かもうやってるコトが完全に一般の高校生の域を越えている委員長。 一流の委員長たるもの1人の少女のために立ち入り禁止のイベント会場に潜入するくらい当たり前のコト。 さすがオ…

8月28日

またしてもGA3巻とろじたん3巻購入できず。 こうなったら今まで買おう買おうと思いつつまだ買ってなかったラジGOを買おうと思ったのにそれすら置いてない有様。 置いてあるであろう店に心当たりが無いワケではないのですがポイントカードを持ってる店に絞…

8月27日

GA3巻とロジタン3巻を買いに本屋に行ったのに置いてなかった。/(^o^)\ GAとか現行アニメなんだからそこはもっとプッシュしてくれても…。 かなめもは未だ平積みでしたけど。 GAと言えば先日アニメ版で見たいエピソードの話をしましたがミントンのコトを…

第73話

遊戯王5D’s 第73話「シンクロ召喚を封じた先に…」 シンクロ召喚封じ対策に頭を悩ませる遊星。 あくまでシンクロモンスターの力を信じようとするジャックを比較するとどうしても消極的な姿勢に見えてしまう。 とは言えどう対策を練るのかも確かに見たいところ…

8月26日

明日はドリームクラブの発売日ですってね。自分は購入しませんが 確かにセッちゃんは可愛いと思うしセッちゃんを好きになるのは仕方ないコトだしセッちゃんを抱いてみたくなるしセッちゃんは可愛いと思いますけど。 Xbox触るの面倒だし待ってればプラチナコ…

第8話

かなめも 第8話「はじめての、思い出話」 思い出話。ずっと夏を舞台に進めてきたこの作品につかの間の冬到来 人が吹き飛ぶほどの台風が来たり18年ぶりの大寒波が来たり気候が安定しないのはデフォららしい。 今回は代理の主役回にして前回に増してのシリア…

8月26日

アニメのGAとかなめもって全何話なんですかね? 両方1クールとして12話か13話かが気になります。 かなめもはどっちでもいいのですがGAはできれば13話であってほしいです。 と言うのも見たいエピソードを数えるとどうにも13話じゃないと苦しい気がす…

第8話

GA 芸術科アートデザインクラス 第8話「シュルレアリスム」 シュルレアリスム。堂々と銘打ってるわりに前半は別のトピックだけど 前半の内容がサブタイに含まれていないのは元が幕間のものだからだろうか。 静止絵の多さが目立つけど数自体が多いだけにこの…

第97話

しゅごキャラ!どきっ 第97話「唯世とイクト、運命のホロスコープ!」 明かされた唯世とイクトの過去。ここまで来るともう引っ張ったとかそう言うレベルじゃない しかし肝心なところは未だ一切判明せず。 結局はイクトを元通りにしないコトには始まらないら…

8月24日

回転むてん丸が第4弾始動となりました。 おくら姫が抜けて早速終焉かと思いきやくららが可愛過ぎました。 第1弾と比べると明らかに幼児化してる気がするんですがどうなんですかこれは。自分は素晴らしい傾向だと思います シリーズが進むごとに幼くなってい…

第21話

ジュエルペット 第21話「オラオラ!暴れん坊伝説」 珍しくあおい主役。 そう言えばあおいって正レギュラーのわりにあまりスポットが当たってない。 便利に使われてるコトはいくらでもあるけど。 しかしそんなこれまでの扱いを帳消しにするかのように出会いに…

第30話

仮面ライダーディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」 ライダー大戦の世界。 ぶつかり合うライダー。みんな木を見て森を見ず 彼らみたいなのが各世界を守ってるとは情けない話だしそりゃ士も呆れると言うもの。 渡以来2人目の本家主人公である剣崎一真登場…

8月23日

アニメのバシンってもしかしてあと2話しかないんですか? 今の展開が展開なだけに日付みなきゃとても気付けない事実でした。 元からそう言うスタイルだったとは言え尺が足りないみたいな次元は余裕で超越してる状態ですね。 何であんなカットカットの構成に…

第29話

フレッシュプリキュア! 第29話「謎だらけの男!カオルちゃんの正体!?」 カオルちゃんの正体。 いきなり超展開過ぎて非常にリアクションに困る。完全に世界観無視 あれだけ強いのに今までずっと隠してたなんて。そして戦闘を手伝うのも今回限りだと言うの…

第48話

バトルスピリッツ 少年突破バシン 第48話「最キュー敵ナイン・最キョーのバトル」 スイレン・ストライカータッグ、合体Xレアを投入するも敗退。 続いてメガネコ・キョーカVS奇譚・キアノ。はまさかの総カット ここに来て出番無しとかさすがにヒド過ぎ。 結局…

8月22日

先日久しぶりにポケモン銀を起動したらセーブデータが消えていたと言うコトで ポケモンクリスタル 女の子の主人公!?ってヤツですね。 起動 とけいの じかんが オーバー しているかもしれません セーブデータは消えてませんでしたが何やらメッセージが。 し…

第21話

極上!!めちゃモテ委員長 第21話「オーディション!?未海ちゃんDOKI★DOKIですわっ」 ただのゲストかと思いきや実は委員長を狙う悪役だった天城。 やってるコトがもはや犯罪レベル。委員長もホイホイ釣られてはいけない 姫香の時と言いほとんど情報が無い状態…

8月21日

お絵かき中なのよ。

第72話

遊戯王5D’s 第72話「風の中にあるもの」 遊星(とアキ)VSシェリー。 こちらとしてもライディングデュエルは未経験なのでシェリーの言うようなライディングデュエルの魅力は理解に及ばぬものだった。 やっぱりああ言うのは実際やってみないとわからないのだ…

8月20日

ポケダンが失われてはもうHGとSS発売まで待機するしかない。 しかしHGとSS発売までにはまだまだ時間がある。 そこで、と言うワケでもないのですがこんなものを部屋から発掘。 GB版の銀とポケットピカチュウカラー。 HGとSSに付属のポケウォーカーはやはりこ…

8月19日

アニメかなめもの7話で感動したのでオススメしておきます。けいおんの時も7話で感動とか言ってましたね かなめももGAもここまで勢いが落ちてなくていい感じです。 今後下手に盛り上げようとして失敗するくらいならこのまま最後までいってくれた方がいいく…

第7話

かなめも 第7話「はじめての、お迎え」 休刊日のお盆休み。結局かなの登校日はいつだったのよ… プールに行かなかったかなの行動はもちろんコミケ参加、ではなくお婆ちゃんのためのお盆。 その後のお盆祭りでプールが無い分のフォローも効いてるしよくできて…