2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日

積み本消化 ひだまりスケッチ (6) (まんがタイムKRコミックス)作者: 蒼樹うめ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2011/08/27メディア: コミック購入: 12人 クリック: 465回この商品を含むブログ (85件) を見る ほぼいつものギャグコントながらラスト1話だけは…

8月30日

例年通りクラニンのポイント期限切れ前に新たな交換グッズが追加されました。 今年は何とオリジナルのWii専用ソフトと言う大物。 しかしコレが交換に必要なポイントが1000ポイントとレートの方も過去最大と言う難儀な代物。 同じく交換グッズになっているDS…

第94話「なかまわれ?地獄デビル三姉妹」「がんばれ!たまペット大レース」

たまごっち! 第94話 「なかまわれ?地獄デビル三姉妹」 ケンカをして散り散りになってしまった地獄デビル三姉妹。 しかし3人の単独行動の結果各々別方面からキングききっち城に集結してしまい3人揃って城に居着くコトになると言うおかしな展開に。 結局変…

第21話「遊馬vsお掃除ロボット オボミ」

遊戯王ZEXAL ナンバーズ21「遊馬vsお掃除ロボット オボミ」 相手がお掃除ロボットでも別け隔てなく接する遊馬は今日もいいヤツ。もちろん小鳥と鉄男も 出会って間も無いにも関わらず絶望的な状況に追い込まれても一切諦めようしないのがまたカッコいい。 結…

8月29日

バトポンワンピ ブラックver.キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! と言うワケでプリリズで念願のバトポンワンピ ブラックver.のプリズムストーンが出ました。 サプライズ以外ではブッチ切りで欲しいストーンでしたがレアなのでほぼ諦めてたのですが幸運でした。 ただ…

8月28日

仮面ライダーオーズが最終回を迎えてしまいました。 全体を通して見ると中盤の展開が地味過ぎて正直退屈でした。 登場人物やライダーは魅力的だし欲望と言うテーマはおもしろいし素材自体は優秀なのにもったいないなぁ。と。 そのわりに終盤はやっぱりと言う…

第21話「トリプルアクセルでイェイッ!」「宿題ピンチでイェイッ!」

ジュエルペット サンシャイン 第21話 「トリプルアクセルでイェイッ!」 ブッ飛んだスタートだったからネタかと思ったらガチだった。 やっぱりルビー、花音よりペリドット、ひなたの方が主人公っぽい。 コレはもうペリドットの進路は決まったと思っていいだ…

第28話「ドキドキ! エレン初めての学校生活ニャ!」

スイートプリキュア♪ 第28話「ドキドキ! エレン初めての学校生活ニャ!」 エレンの学校デビュー。音吉さんの謎がまた1つ増えた 期待を裏切るコトなくデビュー早々ヤケドしまくるエレンは今日もかわいい。 まぁヤケドの元凶はエレンの豆腐メンタルを知って…

第48話「明日のメダルとパンツと掴む腕」

仮面ライダーオーズ 最終話「明日のメダルとパンツと掴む腕」 最終話にしてオーズ初めて覚醒800年前のタトバコンボで最終決戦! と思ったらウヴァをボコっただけで終了してしまった。 しかもやっぱりタトバキックは決まらない。最後くらい見せてくれてもいい…

第48話「ダンvs魔ゐ ダブルブレイヴvsダブルノヴァ」

バトルスピリッツ ブレイヴ 第48話「ダンvs魔ゐ ダブルブレイヴvsダブルノヴァ」 ダンとバローネの最終決戦と見せかけて魔ゐ。正直魔ゐの方がダンより遥かに暑苦しい 魔ゐが色々やってるのはダンを心配してのコトだと言うコトはわかる。 けど一方でダン…

8月27日

仮面ライダーオーズ オーメダルセットSP オーズ夏の劇場版で登場したコアメダルとゲスト出演した新ライダー、フォーゼの使用するアストロスイッチがセットで登場。 コブラ・カメ・ワニ クジャクや猫系のメダルと色が似てます。 ついに21のコアメダルが集結…

第21話「嵐のサマークイーンカップ」

プリティーリズム オーロラドリーム 第21話「嵐のサマークイーンカップ」 サマークイーンカップ決勝。 前回までに十分過ぎるほど死亡フラグを立てまくったのに決勝ギリギリまでさらに死亡フラグを上塗り。 さすがにあそこまでされると見てられなくて目を背け…

第8話「僕は運命を信じない」

神様のメモ帳 Page.8「僕は運命を信じない」 ナルミかっけー。さすが主人公 錬次の件もスッキリ終わったしイイ話だった。 別にアニメ版なら最期を意識する必要は無いんだしコレが最終回でもよかったんじゃないかとさえ思える。 結局アリスは最後までおまけみ…

8月26日

ぼくの考えたプリリズ最終回 どやーーーー!! これで終わりじゃなくて2ページも描く予定なのですがあまりのバカらしさに力尽きてしまったため今日はここまで…。 こんなラクガキしてる暇があったらプリズムストーンの整理でもしてろと言う話ですね。 近頃ス…

第2話「序章(2)」

回転むてん丸 〜第一章〜はじまりの海 第2話「はじまりの海〜序章(2)」 怪物が本気で人を殺しに掛かってて全く笑えない。て言うかむてん丸どんだけ頑丈なんだ 例の炎の獅子のカードが登場したけどそのカードが何なのかは全くの不明のまま。 お父さんが大切そ…

8月25日

DVD 劇場版ポケットモンスター 新シリーズ公開記念・期間限定生産特別価格版 ポケモン無印からAGまでの劇場版DVD9作品(+短編3作品)がベストウイッシュの劇場版公開を機に特別価格で登場。 価格は見ての通りの1本税抜き2000円。 生産期間は来冬までの半…

8月24日

プリリズやろうと思ったら筐体にエラー出てて遊べねぇ〜!! とかやってたら気づけば1週間以上の間が。 筐体のエラーだとプリティーマガジンすら見れないと言うのが痛いです。 そろそろやりたい。明日にでもやりたい と、テキトーに前振りしたところで絵貼…

8月23日

カードヒーロープレイ中。 スーパーカードが解禁されちょっと難易度が上昇。 難易度が上がった原因はスーパーカードそのものと言うより単に敵の使ってくるカードのパワーが上がったからと言うだけな気もしますが。 スーパーカードは魅力的ですが今のところボ…

第93話「でたでたおばけ?肝だめし」「めめっち冒険記 ザ・ワールド」

たまごっち! 第93話 「でたでたおばけ?肝だめし」 お泊り会にてまめっち、くちぱっち主催の肝だめし開催。 様々な超常現象を体験してきているまめっちたちと言えどもお化けはダメらしい。 途中から本物の幽霊騒ぎに発展。 と思いきやその正体はどろっちと…

第20話「漆黒のナンバーズ 闇遊馬vs鉄男」

遊戯王ZEXAL ナンバーズ20「漆黒のナンバーズ 闇遊馬vs鉄男」 鉄男回。そう言えば今まで鉄男のデュエルがちゃんと描写されたコトはなかった アストラルがブラック化なんていかにも山場で使われそうなシチュエーションがこう言うエピソードで使われたコトは何…

8月22日

ポケモンカードあそびかたDSがやっぱりと言うか1日ともたなかったので次のソフトへ移行するコトに。 しかしあつめてカービィは過酷なので戻りたくないと言うコトでまた別のソフトに浮気。 と言うワケで カードヒーロー(VC) GB版もDS版も気にはしながらも…

8月21日 ポケモンカードゲームBW はじめてセット

ポケモンカードゲームBW はじめてセット+ はじめてセットがリニューアル。 通常版からあそびかたDVDが廃され代わりにDSソフト、あそびかたDSが付属しています。その分価格は1000円上昇 DVDを見てるだけより実際に遊んだ方がルールを覚えやすいのは間違いない…

第27話「カチッカチッ!30分で世界を救うニャ!」

スイートプリキュア♪ 第27話「カチッカチッ!30分で世界を救うニャ!」 世界が不幸に包まれるまでタイムリミットは30分。とてもリアルな数字 実際には世界を救うだけでなくハイキングの準備に人探しまで完遂と凄まじき仕事の速さ。 こっちは30分あっても…

第47話「赤いヒビと満足と映司の器」

仮面ライダーオーズ 第47話「赤いヒビと満足と映司の器」 アンクほぼ死亡確定。 やられ方がアッサリと真木に1発入れられてと言うのがまたやり切れない。 アンクには生きて欲望を満たしてほしかったのに、このまま終わってしまうと言うのはあまりに悲しい。 …

第20話「夏と恋と冒険とイェイッ!」

ジュエルペット サンシャイン 第20話「夏と恋と冒険とイェイッ!」 やってるコトはわりとシリアスなのに何なんだろうこの緊張感の無さは。 結局最後まで滅茶苦茶だったけど仲間達が集結して黒幕を倒すところは熱いと思ってしまった。 イルカは絶対ギャグ要因…

第47話「男たちの闇 アスクレピオーズ慟哭」

バトルスピリッツ ブレイヴ 第47話「男たちの闇 アスクレピオーズ慟哭」 イザーズ終了。 意外とあっけないと言うかイザーズの目的が発覚してからがものすごく早い。 まぁそれはいいんだけどダブルブレイヴを目の当たりにしてからのあのヘタレっぷりはどうか…

8月20日

積み本消化 あっちこっち (4) (まんがタイムKRコミックス)作者: 異識出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2011/07/27メディア: コミック購入: 2人 クリック: 65回この商品を含むブログ (28件) を見る そろそろ飽きるかなと思って読んでみてもやっぱりニヤニヤし…

第20話「ライバルは関西っ娘!セレナと花音登場!!」

プリティーリズム オーロラドリーム 第20話「ライバルは関西っ娘!セレナと花音登場!!」 大会直前にDUO変更でりずむ大逆転勝利!! うん、知ってた。 しかしあいらもりずむもまるでみおんとDUOを組むのが嫌だったかのように気兼ねなく喜ぶね。 みおんが自…

第7話「僕にできるすべて」

神様のメモ帳 Page.7「僕にできるすべて」 探偵始まったと思ったらものすごい勢いで終わってしまった。 やっとアリスの出番だと思ったのにわずか数分で空気に逆戻りとは…。 これじゃ本当にナルミが本体でアリスがサポートじゃないか。 上手い具合にナルミの…

8月19日

クラニンから毎年恒例の早くポイントを使うよう催促するメールが来ました。 そしてこれまた例年通り特に欲しいグッズも無くどうしようか迷ってます…。 今年度は消滅するポイントが535ポイント残ってるので550ポイントくらい消費する必要があります。 手っ取…