2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日

近頃寒いので乾燥肌で指がパカッとなったり静電気喰らったりで涙目です。 しかし静電気を食らう度に思うのです、もしこの力を手中に収めて雷を自在に操れるようになったら超カッコいいな。と もしそうなればピースサンダーとか超電磁砲が撃てちゃったりして…

第4話「放課後文化祭パーティ」

GJ部 第4話「放課後文化祭パーティ」 いきなり秋に飛んだww 時間の進みが遅いとは思ってたけど、まさかここまで豪快にすっ飛ばすとは思ってなかった。夏なんて無かったんや! まぁ年間行事とかイベントがあってもその前後しか描写しないのがデフォのGJ部だ…

1月30日

何とDCDアイカツ!で18歳以上の人だけが参加出来る大会が開催されるそうです。 これはつまり高年齢層の中にもかなりの数のアイカツ!プレイヤーがいるってコトなんですかね。 いつもは日陰で肩身の狭い思いをしている大きなお友達が大手を振って参加出来る…

第3話「働いたら負け」

ささみさん@がんばらない 第三話「働いたら負け」 前回以上にヒドい長台詞ゴリ押しww 原作が文字ばっかりだからって映像作品としてそれはどうなんだ。 まぁ今回の本気出し過ぎな作画を見てるとアニメ化した意味無いとは言えないワケだけど。 キャラ可愛い…

1月29日

Wii Uのソフト発売カレンダーに予定が追加されてる! と思ったらVCバルーンファイトでズコー。 本体とソフト同時購入による値引きの夢は叶わず…。 ところでこのVC、2月22日まで30円でダウンロード出来るそうです。 30円とかお得過ぎて逃す要素がありませ…

第162話「真剣勝負!お茶くみロボット大決戦!」

たまごっち!ゆめキラドリーム 第162話「真剣勝負!お茶くみロボット大決戦!」 いよいよロボット科のドリフェス、お茶くみロボットの性能を競う「Tea for two〜2人でお茶を」開催の時。 ロボットの完成度だけでなくお茶の味まで審査される厳しい戦い。 と…

第16話「ドッキドキ!!スペシャルライブPART1」

アイカツ! 第16話「ドッキドキ!!スペシャルライブPART1」 いちごが厳しい一流の世界でボコボコにされる話かと思ったら美月ちゃんが1番厳しかった。 結果として彼女を潰してしまうって(私の手で)ってコトだったのか? 意地悪してるワケじゃないってコト…

1月28日

ガンバライドのゴールドカードの残り枚数確認したらやっぱりと言うかもうウィザード無いんですねw にわかに遊んでるだけの自分にはチャンスなんてあるワケがありませんでした。 一応少しだけ回したら偶然キャンペーンカードが1枚出たのでこうなったら抽選…

第88話「Vの鼓動 超新生ホープレイV!!」

遊戯王ZEXALⅡ ナンバーズ88「Vの鼓動 超新生ホープレイV!!」 本気モードの真月かっけーwwww 結局今までのよかれと思っては全部演技だったと言うコトになるのか。役者だなw 今回のデュエルのミスはどこからどこまでが演技だったのか判断が難しいけど。…

1月27日

本日スマイルプリキュアが最終回を迎えました。 可愛いキャラたちにシリアスからギャグまで幅広いエピソードの数々で1年通して楽しませてもらえました。 スマプリは4クールものとしては随分1つ1つのエピソードが印象的に残りやすかったように思えます。 …

第43話「ツル舞う群馬カルタデコ〜!」

ジュエルペット きら☆デコッ! 第43話「ツル舞う群馬カルタデコ〜!」 埼玉の次が群馬っすかww ご当地ネタ満載で無駄に勉強になってしまったよ。 新宿に魂を売ってるぴんくと違って赤城兄弟は地元大好きなのな。 群馬ネタを披露してる時だけは仲良さそうな…

第48話「光輝く未来へ! 届け!最高のスマイル!!」

スマイルプリキュア! 第48話「光輝く未来へ! 届け!最高のスマイル!!」 ラストインフレ。 最高の瞬間ではあるんだけど、その前にかなり悠長に会話してたせいでちょっと緊張感が抜けてしまったw 真面目な話をしてるんだからそんなコト言っちゃいけないんだ…

第20話「近づく真相」

仮面ライダーウィザード 第20話「近づく真相」 いきなり暴風雨だったりドレスアップだったりエキサイトだったりワケがわからんぞw おかげで真面目な話をしてるフェニックスとワイズマンが埋もれてるじゃないか。 今回のファントムの作戦エグ過ぎるww ぼっ…

第20話「復讐の海デッキ! 異海神ディスト・ルクシオン」

バトルスピリッツソードアイズ 第20話「復讐の海デッキ! 異海神ディスト・ルクシオン」 ブラウ始動。 体鍛え過ぎで今にも繊細なカードがペキッといきそう。 と思ったらものすごい気合と力を込めながらそっとソードブレイヴをデッキに挿しててワロタw カー…

1月26日

前の日曜日にバタバタしてて出し忘れてたネタを今更投入。 一週間も放置してしまったぜ…。 データ連動で手に入るウィザードリングでやっとランドを入手。 スペシャルがダブったのでそれと差し替える形で出してくれたみたいです。 と言うワケで18話目にして…

第42話「宇宙の果てへ Go!スカイハイ」

プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第42話「宇宙の果てへ Go!スカイハイ」 PURETTYマジで勝ちやがった。まさかこんな結末を迎えるとは 「宇宙の果てに行きたい」って本当にそのままの意味だったのねw 何故宇宙に行ったら洗脳が解けるのかとかは気…

第16話「そんな目で見ないで」

リトルバスターズ! 第16話「そんな目で見ないで」 葉留佳ルート突入確定。 最初の佳奈多の激突から結構時間が経ってて正直記憶が薄れてきてたところだけど…。 もしかして前回佳奈多の出番があったのはその辺を考慮してくれてたのか? それにしても何度見て…

1月25日

色々とアレしなきゃコレしなきゃと思ってたのにドラマ新参者の再々放送を見てたら1日が終わってました…。 普段2次元に特化した生活を送ってるのでドラマ見てるって言ったら「え?」とか反応されますが普通に見てます。 新参者については当時禁ドラマ状態で…

第3話「G線上のキョロ」

GJ部 第3話「G線上のキョロ」 キョロやっと見習い部員か。 これからまだまだ出さなきゃならんキャラが大量にいるのにこんなペースで大丈夫か? 少なくとも1年は経たせないと新入部員が入って来れないぞ。 時間軸を乱すコトはないだろうと考えると、どこか…

1月24日

今日からガンバライドのシャバドゥビ3弾が稼働ですね。 ガンバライド5周年ってコトでゲーム内外共にイベントの豪華さが半端無くこれまでのガンバライドは何だったのかと言いたくなるレベルです。 しかしやる暇も連コする資金も無いって言うね…。 まほエプ…

第2話

ささみさん@がんばらない 第二話「自宅警備員」 神々とか改変の説明をアバンの長台詞で済まされてしまったw 八岐大蛇SNSのエピソードに乗せて衝撃の真実みたいな空気出してネタばらしするのかと思ってたのに。 て言うか八岐大蛇SNS1話で終わっちゃうのね…

1月23日

バトスピ大好きスペシャルデッキ&ドラマセット2のデッキ内容が公開されてますね。 デッキの内容を確認するまでもなく購入確定なのですが何となく待ってしまいました。 今回もXレアやプロモが大量収録でペンドラゴンも2枚入ってるし熱い内容ですね。 詳しい…

1月22日 ポケモン B2W2 バッジコレクション

ポケモン B2W2 バッジコレクション フウロに電気ポケモンを3体見せびらかせたら貰えた。 のではなく偶然アニメイトで見かけて衝動買いしただけです。 手間としてはどっちも似たようなものでしょうけどねw 値段は秘密のポケモンコイキングより少し安いくら…

第15話「クスノキの恋」

アイカツ! 第15話「クスノキの恋」 1人だけプレミアムカードが無い ↓ スペシャルオーディション当日になってやっとデザイナーとアポが取れる。 って完全に前のオーディションの時と同じ流れw まったくジョニーも学園長も演出が過ぎるぜ。 全部らぶゆーで…

第161話「笑いと涙と友情のサーカスデビュー!」

たまごっち!ゆめキラドリーム 第161話「笑いと涙と友情のサーカスデビュー!」 ついにまじょっこっちサーカスデビューの時。 演目はもちろんずっと練習してきた手品…ではなくつい先日思い付いた瞬間移動。 特に思い入れがあって手品をやっていたワケではな…

1月21日

昨日まほエプやった後の話なのですがマクドナルド行ってました。 例によって注文したのはハッピーセットです。 選んだおもちゃはもちろんプリキュア と見せかけてジャイロゼッター!! ジャイロゼッターは遊んでません。 だったら何故?と言われそうですが、…

第87話「ギラグ猛襲!炸裂、秘孔死爆無惚」

遊戯王ZEXALⅡ ナンバーズ87「ギラグ猛襲!炸裂、秘孔死爆無惚」 アリト生きてた。 と言うコトはこれはいよいよ本格的に和解ルートを期待しても良いんじゃなかろうか。 和解の達人の遊馬ならきっとやってくれるハズ。 真月がついにデュエルに参加したけど今回…

1月20日

まほエプのクッキンググランプリの1戦目に滑り込み参加してきました。 いつものように近所にあるたった1台のまほエプが設置してあるイオンへ。 するとあろうコトかその筐体にセットされてるカードが旧弾との混合になっていると言う悲劇発生。 MRとイオンあ…

第42話「トンズラダムスの大予言デコ〜!」

ジュエルペット きら☆デコッ! 第42話「トンズラダムスの大予言デコ〜!」 大予言だったり焼き芋だったり埼玉ウルトラアリーナだったりワケがわからんぞww そんなに詰め込まれたらついていけんわw つまりはミルキーが美少女救世主でしたってコトなんだよ…

第47話「最強ピエーロ降臨! あきらめない力と希望の光!!」

スマイルプリキュア! 第47話「最強ピエーロ降臨! あきらめない力と希望の光!!」 キャンディが進化して人型になったのに語尾がクルのままで笑いがw 大事な場面なのに気が抜けちゃうじゃないか! 巨人の動きを止めたあたりからは普通にカッコいいと思うよう…