2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日

ラスストプレイ中。 これまで何となくで進めてきましたがいよいよ話が大きく動き出して今まさに大決戦の最中となってます。 しかし経験上そう言う決戦は中盤のイベントでしかなくこの後真の敵が現れるのがお約束…。 レベルもまだ4,50程度なのでここで終…

1月30日

ハートキャッチプリキュアが最終回になりました。 これまでのプリキュアと比べて不満点も大して無く隙の無い作りになってたと思います。 やはりプリキュアはキャラは増やし過ぎず1年でまとまるくらいのスケールがちょうどいいですね。 無限シルエットはさす…

第44話「夢のドレスでドッキ☆ドキ!」

ジュエルペット てぃんくる☆ 第44話「夢のドレスでドッキ☆ドキ!」 グランプリ予選終了。 対決の内容が前回にも増して局所的かつチープになってるのは気のせいだろうか…。 予選中に優勝候補のヒルデが敗退すると言う番狂わせ発生。 ヒルデを倒したのはライア…

第49話「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」

ハートキャッチプリキュア! 第49話「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」 さすがデューンはハートキャッチオーケストラで一撃と言うワケにはいかなかった。 これなら史上最弱のラスボスとは言わずに済みそう。それどころか最終形態のスケール…

第20話「囮と資格と炎のコンボ」

仮面ライダーオーズ 第20話「囮と資格と炎のコンボ」 結局奪われたかに見えたメダルは奪われてなかったと言うオチ。 それどころかクジャクコアまでちゃっかり入手。 てっきりコンドルコアを預けっ放しにしたのは奪われるためのフラグなのかと思った。 外野の…

第20話「ダンvsクラッキー 宝瓶神機アクア・エリシオン! 」

バトルスピリッツ ブレイヴ 第20話「ダンvsクラッキー 宝瓶神機アクア・エリシオン! 」 まさかのダンとクラッキーがバトル。 しかし真のサプライズはそんなコトよりも情報部の存在の発覚だった。てっきり完全にハブられたものと 本気バトルかと思いきやク…

1月29日

ラスストプレイ中。 相変わらず発生するイベントに流されるだけの作業で自分でも進行状況がサッパリわかりません。 感覚的にはまだ中盤にも入れてない気がします。 いい加減装備は強くした方がいい気がしたので武器と防具を手当たり次第強化。 強化していく…

第4話「夢喰いメリー」

夢喰いメリー 第4話「夢喰いメリー」 いよいよ夢喰いメリー誕生。 元々可愛いメリーがここからさらに可愛さを増していくと言うのだから恐ろしい。 今回だと文芸部のメンバーの名前確認するところとかゲームのコントローラを手にした時とかが最高に可愛い。 …

1月28日

ラスストプレイ中。 ストーリーが全部強制イベントで進行してて寄り道とか自由行動が一切無い気がするのは気のせいでしょうか。 パーティもチャプターごとに固定だし敵のエンカウント地点や配置も全部イベント扱い。 まさかこのまま最後まで行ったりしてな。…

第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

魔法少女まどか★マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」 結局マミは死んだと言い切られてしまった。 そもそもマミに限らず魔法少女の世界では死者続出らしい。そう言うコトは先に言っておいてほしい そりゃほむらがやめておけと言うのも無理は無い。 さ…

1月27日

ラストストーリー 特典 エレメント オブ ザ ラストストーリー (サントラCD+ビジュアルブック) 付き - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2011/01/27メディア: Video Game購入: 9人 クリック: 320回この商品を含むブログ (108件) を見る ラスストキタワァ.*・゜゚・…

第145話「光よりも速く!!」

遊戯王5D’s 第145話「光よりも速く!!」 遊星のデッキが新カードだらけで笑うしかない。 そのくせに未だにロードランナーが残ってたり一体どんな構築をしてるんだ。 そして極めつけは例のチューナー鬼引き。 もう何処からツッコめばいいのか、と言うか最早全…

1月26日

今季見始めたアニメの全てが3話まで到達。 ・ゾンビ 今のところ今季ダントツの1位。 ギャグが冴えていて何となくで見てもかなり楽しめるので原作を知らない人にもオススメできます。 話の進行速度からしてやはり当初の予測通り夜の王編までで終わりそうな…

第3話「そう、髪型はツインテールに」

これはゾンビですか? 第3話「そう、髪型はツインテールに」 今回もゾンビは遊び心を忘れない。と言うか最早遊び心が本体 連続殺人事件の決着に向けて話が重めになる前に変態成分を補充しておけと言う気遣いなんだと思うコトにする。 次回辺りからは血を見る…

1月25日

ゴスデリの最後の追加パッチが配布開始。 もうコレでゴスデリのイベントが増えないと思うと寂しい限り。 最後のパッチの登場キャラは八宵、くずは、やすな、日木実と言うコトでローは見事にハブられました。 人気投票の結果をちゃんと反映してるからなんでし…

第64話「きゅ〜きゅ〜!メロディランドへの招待状」「みゅ〜みゅ〜!メロディチャーム誕生」

たまごっち! 第64話 「きゅ〜きゅ〜!メロディランドへの招待状」 メロディっち宛てに届いた故郷のメロディランドからの招待状。 女王様の前で演奏をするためにまめっちたちも連れて一同メロディランドへ行くコトに。 どれみっちとそぷらっちが初登場。 荷…

1月24日

だんだんと部屋掃除も進んできてやっと棚の位置を変更したりする段階に来れました。 で、さらに新しく棚を用意したいワケですが全力で出掛けていないため新しい棚を入手するコトが出来ず。 と言うワケで部屋はわりとカオスな状態で停滞。そしてこのままラス…

1月23日

バトスピのキャンペーンの情報出てますね。 結局最後のライジング進化はパック収録のライジングアポロでしたってコトでカードの配布は無し。 代わりに何故かガイアスラのキャンペーンが登場すると言う謎の展開。 いやまぁキャンペーンが行われるなら何でもい…

第43話「レオンとニコラでドッキ☆ドキ!」

ジュエルペット てぃんくる☆ 第43話「レオンとニコラでドッキ☆ドキ!」 グランプリ開幕。 まずは32人の出場者を8人に絞る勝ち抜き方式の予選。 種目は試合ごとに個々に変わっていくらしく1回戦だけでも多種多様な対決模様。 対戦相手もランダムだしこの…

第48話「地球のため!夢のため!プリキュア最後の変身です!!」

ハートキャッチプリキュア! 第48話「地球のため!夢のため!プリキュア最後の変身です!」 ダークプリキュア完全終了。結局両眼開眼の意味はあまり無かった しかし戦いには負けたもののサバーク博士から受けた扱いはどう見てもダーク>>>ムーンライト。 …

第19話「赤いメダルと刑事と裏切り」

仮面ライダーオーズ 第19話「赤いメダルと刑事と裏切り」 コンドルコアがお土産と称してまさかの登場。 確かに今までどこかに落ちてたようなパターンは無かったし鴻上が持ってる方が自然なんだろうけど。 しかしさすがに残りのコア全部を持ってるとは思えな…

第19話「つかみとれ12宮Xレア! 水瓶屋敷の決闘」

バトルスピリッツ ブレイヴ 第19話「つかみとれ12宮Xレア! 水瓶屋敷の決闘」 12宮Xレアがあろうコトかバトスピセンターの忘れ物の中から発掘。 1枚目もやけにアッサリ見つかったなとは思ったけどさすがに忘れ物とはあんまり過ぎる。 そもそも12宮Xレアで…

1月22日

部屋掃除がサッパリ進まずいよいよ挫折気味。 ラスストが発売しちゃったらしばらくはゲームに掛かり切りになるに決まってるのにもう間に合いません。 いい加減整理だけでは限界があると悟り始めたので要らないものをなくしていかないといけないっぽいです。 …

第42話「冬をモテデコ!雪ガールコーデでラブラブですわっ」

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション 第42話「冬をモテデコ!雪ガールコーデでラブラブですわっ」 寒さのあまり服を着込み過ぎた結果長門に雪だるまと間違えれると言うあり得ない事態を引き起こしてしまったまりっぺ。 雪だるまと間違えるのはどう…

第3話「夢の向こうから」

夢喰いメリー 第3話「夢の向こうから」 1話、2話と比べて今回はほぼ原作通り。 扉が開くところが描かれていたりむしろこっちの方がわかりやすいくらい。 で、原作通りのエピソードを見て初めて気になったのがBGMが全体的に暗いと言うコト。 今回なんかみな…

1月21日

積み本消化。 おまもりんごさん (まんがタイムKRコミックス)作者: ms/hirahira.net出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2010/01/27メディア: コミック購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (20件) を見る 音楽ソフト用アプリのコミカライズらしいですが…

第3話「もう何も恐くない」

魔法少女まどか★マギカ 第3話「もう何も恐くない」 アバンの内容からしていよいよさやかが魔法少女になるのかと思ったけどそんなコトは無かった。まどかも未だ契約せず マミとほむらのについても出し惜しみされてるしどのキャラもなかなか一線を越えてこない…

1月20日

ニンテンドー3DSの予約してきました。もうコレで発売日入手以外の選択肢は無し ゲーム機本体の予約をしたのはコレが初めてです。 まぁDSもWiiに関して言えば最初はタッチ画面やら振って操作やらが信用できなくて手を出せなかったと言うのが本当のところです…

第144話「終焉の起源 未来の為の死闘!」

遊戯王5D’s 第144話「終焉の起源 未来の為の死闘!」 遊星対アンチノミー。 最早デュエルと言うよりシンクロの見せ合いっこ…。 果てにはシンクロモンスター3体で行うデルタアクセルシンクロまで登場。 2人ともシンクロギミックだけでデッキがいっぱいいっぱ…

1月19日

くら寿司にキャンペーンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! と思ったら中学生以下の女の子限定で店に行く前に撃沈…。 何故くら寿司のキャンペーンはいつもこう斜めを向いてるんでしょうか。 望む人に与えず望まない人に落っことしていく感じが毎度のコトながら残念過…