2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日

積みゲー消化 ワールド・デストラクション ~導かれし意思~出版社/メーカー: セガ発売日: 2008/09/25メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 71回この商品を含むブログ (75件) を見る 説明を見ただけじゃどんなゲームかよくわからなかったのでとりあえず始…

9月29日

マール王国の人形姫シェリー編プレイ終了。 外伝ながら内容はしっかりしていて本編と同等のおもしろさでした。 クリア後は図鑑埋めなどやるコトは無くもないですがそこまでやり込みに向いたゲームではないのでまた次は別のタイトルに手を出します。 新作はカ…

9月28日

いよいよ明日からアーケード版プリティーリズム第6弾、オーロラドリーム…アイドルデビュー編が稼働開始。 スターブランドのストーンには期待通りMARsコーデがラインナップされ今からわくわくが止まりません。 が、残念なコトにこの6弾は新要素の追加には乏…

9月27日

積み本消化 Dead or LIVE! (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)作者: 結城えいし出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2011/07/12メディア: コミック購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る さすがにこの1巻の時点ではまだ動…

9月26日

アニメ神様のメモ帳終わったし来週からはまた別のアニメだなぁ。 と思って新作を確認してみるものの来季も特に見たい作品は無いようで OUT ・神様のメモ帳IN ・WORKING’!! と、また1本減って1本増えるだけでした。 ライダーとバトスピとデジモンが新シリー…

9月25日

アニメ神様のメモ帳の最終回見ました。 作品全体としては第1話でどうしようもなくトドメを刺されたのでこの1点だけ取っても評価は最低で揺るぎありません。 が、だからと言ってそこで切っておしまいと言うのも何だったので以後のエピソードはその第1話を…

第25話「雨にうたえばイェイッ!」

ジュエルペット サンシャイン 第25話「雨にうたえばイェイッ!」 ただのガーネットが一回り成長する話だと思ったらとんでもないドロドロ恋愛劇だった…。 最終的にちゃんと成長はしたけどそこに至るまでの過程が強烈過ぎてとても感動どころではない。 しかし…

第32話「オロオロ〜!ヒーリングチェストが盗まれたニャ!」

スイートプリキュア♪ 第32話「オロオロ〜!ヒーリングチェストが盗まれたニャ!」 もうハミィもヒーリングチェストも片付けとけよ! とツッコミせざるを得ない。て言うかハミィもチェストもどんだけ人気なんだ ようやくミューズも正式加入の日が近付いてきた…

第4話「変・幻・暗・躍」

仮面ライダーフォーゼ 第4話「変・幻・暗・躍」 珠恵恐いよ。 どう考えても美羽や隼みたいな明らかに嫌なヤツよりよほど厄介。 命の保証はしないとまで言って実際に殺そうとしちゃうしもうこいつゾディアーツ以前にただの犯罪者なんじゃ…。 最後には改心した…

第2話「バーストVSバースト! グラント・ベンケイ出陣!」

バトルスピリッツ覇王 第2話「バーストVSバースト! グラント・ベンケイ出陣!」 2話目まで来て随分と舞台が整ってきた。 とは言えまだハジメは普通にバトルを楽しんでるだけで特に目的は決まっておらず今後の展開は見えてこない。 とりあえずはテガマル…

9月24日

マール王国の人形姫DSの本編クリアしました。 さすがPS時代のゲームだけありかなりベタベタな内容でしたが終盤はとてもイイ話でホロリと来ました。 難易度はかなり低く通常戦闘は全部オートでも普通に勝てると言う親切設計でした。 回復はレベルアップ時の全…

第25話「友情の誓い!オーロラの翼」

プリティーリズム オーロラドリーム 第25話「友情の誓い!オーロラの翼」 親がいないから泊まりに来いとは何と言う神展開。 結局はお泊りだろうがお仕事だろうがいつもの3人だったけど。 久々にオーロラライジングや神崎そなたが話題に上るもベアチは動かず…

第12話「君と僕と彼女のこと」

神様のメモ帳 Page.12「君と僕と彼女のこと」 本当にAFキメてトシを殴るところまで行くとは。ナルミよくやったよ これまでストーリー上のドス黒い部分は大抵カットされてきたけど今回は色々ガチでやってくれた。 まぁ彩夏が飛び降りるところまでやったのにこ…

9月23日

仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチセット01 フォーゼのアストロスイッチもオーズのオーメダルのようにセット形式で登場。 スイッチ2個+ガンバライドカード1枚で定価788円と何故かオーメダルよりも割高。 最悪同価格でも高くなるコトはあるまいと思っ…

第4話「海の少女(1)」

回転むてん丸 〜第一章〜はじまりの海 第4話「海の少女(1)」 今まで設定だけでサッパリ使われる気配の無かったかんざし爆弾をやっと見るコトができた。髪の毛下りててかわいい と言うかくららとくら吉がまともに戦ってるところ自体初めて見た…。 コレならカ…

9月22日

バトルスピリッツ新シリーズスタートに伴い英雄龍バースト召喚キャンペーンが開催中。 今回のプロモは昨年同様新シリーズの看板スピリットのイラスト違い。 と言うワケで英雄龍ロード・ドラゴン。 昨年の太陽龍のようにブレイヴとセットだったりはしませんが…

9月21日 バトルスピリッツ [SD07]はじめてのバトルセット

バトルスピリッツ [SD07]はじめてのバトルセット 昨日話題にしてた同時発売の[SD06]陽昇ハジメデッキを分解し再録カードなどを加え赤紫デッキ、白緑デッキの2つに再構築したもの。 これ1つで即座にバトルできるようになった他、ルールを覚えるためのチュー…

9月20日 バトルスピリッツ [SD06]陽昇ハジメデッキ バーストヒーローズ

バトルスピリッツ [SD06]陽昇ハジメデッキ バーストヒーローズ TVアニメ「バトルスピリッツ 覇王」で陽昇ハジメが使用するデッキを完全再現! 新システム「バースト」が搭載された超強力デッキ! と言うコトで新シリーズの開始に合わせてお約束通り構築済…

第24話「魂のエクシーズ召喚!ZEXAL」

遊戯王ZEXAL ナンバーズ24「魂のエクシーズ召喚!ZEXAL」 新たな力、ZEXAL登場。 しかし起きたコトはまさかの遊馬とアストラルの合体と言うギャグとしか思えない超展開。 合体自体はいいとしても合体後の格好に問題があり過ぎてリアクションに困る。 そ…

第97話「誕生!たまプロフィ」

たまごっち! 第97話「誕生!たまプロフィ」 まめっちのマシンが暴走した結果あろうコトかジ・アースからたまごっち星に転送されてしまったともみ。 ジ・アースとの交信はできないものの転送に際しジ・アースの時間は止まっているらしく行方不明扱いにされる…

9月19日

現在くら寿司の通販でカードを買うと1セットにつき1枚A5版のイラストペーパーをプレゼント中。 イラストは全2種で買ったカードのシリーズによって固定。 最新弾ならむてん丸を始めとするレギュラー陣のイラスト。 そしてそれ以外の過去シリーズだとまさか…

9月18日

長いお出掛けから帰ってきました。 愉快な仲間たちと集まってご飯→カラオケ、さらにその後レクス邸に上がりこみMTGとひたすら遊んでました。 こんな時間の使い方をしたのは久々だなぁとか何とか思いながら大いに楽しませてもらいました。 その分睡眠時間をガ…

第31話「ワンツー! プリキュアキャンプでパワーアップニャ!」

スイートプリキュア♪ 第31話「ワンツー! プリキュアキャンプでパワーアップニャ!」 プリキュアキャンプって何だよと思ったらいつものプリキュアコントだった。 ハミィもバカだしクレッシェンドトーンは放任主義だし致命的にツッコミ役が足りてない。まぁそ…

第3話「女・王・選・挙」

仮面ライダーフォーゼ 第3話「女・王・選・挙」 美羽って平気で人のコトをトラッシュとか言ってるし取り巻き以外からは嫌われてるのかと思ってたけど人気者だったのね。 そうでなくとも思い切り女王様キャラだしプレゼントを捨てられるくらい余裕で想定でき…

第24話「オ・レ!トールイェイッ!」「八木沼くんとイェイッ!」

ジュエルペット サンシャイン 第24話 「オ・レ!トールイェイッ!」 トール要らないじゃん!! 見なかったコトにしよう…。 結局花音と御影はマジで付き合い始めてルビーが一歩譲渡する形で今後も継続らしい。 しかし全然空気は軽くなってないしこのままめで…

第1話「バースト召喚! 英雄龍ロード・ドラゴン!」

バトルスピリッツ覇王 第1話「バースト召喚! 英雄龍ロード・ドラゴン!」 まだこれからどんな展開になるかはわからないけど、とりあえず登場キャラはみんないい人っぽいし安心感のあるスタートだったと思う。 これからハジメたちがどんなバトルを繰り広げて…

第24話「修学旅行でお笑い対決」

プリティーリズム オーロラドリーム 第24話「修学旅行でお笑い対決」 学校の修学旅行でさえあいらたちにプライベートなんて無かった。 コレもスケート座の導きと言うコトにしておけばいいだろうか。 セレナがライバルキャラと言うかただの嫌がらせキャラっぽ…

第11話「ぼくのかけら」

神様のメモ帳 Page.11「ぼくのかけら」 さすがエピソードそのものが後半に持ってこられてるだけあってこの事件でもナルミがヘタれてない。 逆に四代目が冷たくなってるのがちょっと可笑しい。単にこれまでの四代目は優し過ぎただけって気もするけど そんな主…

9月16日

明日はリア充の日なので多分記事を書くのはお休みします。 で、今もそのための準備中。何持っていけばいいんだろ… とりあえず今日は絵貼っときます。 たまごっちのともみ。さすがに少しは似せようとするべきだったか… ついにTV本編でもジ・アース出身のキャ…

9月15日 仮面ライダーバトル ガンバライド ガンバライド01スタート記念 バトンタッチカードをゲットせよ!!キャンペーン

仮面ライダーバトル ガンバライド ガンバライド01スタート記念 バトンタッチカードをゲットせよ!!キャンペーン ついに今日からガンバライドがフォーゼのアストロスイッチ対応の新シリーズに移行。 しかしそれに伴いオーメダルの連動は廃止となってしまいまし…