2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日

積み本消化 うさかめコンボ! (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: 娘太丸出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2011/04/27メディア: コミック クリック: 11回この商品を含むブログ (10件) を見る 基本ただのドタバタギャグですが根底にはシリアスな面も持ち合わ…

第8話「スター・ロビンよ永遠に」

遊戯王ZEXAL ナンバーズ8「スター・ロビンよ永遠に」 ARデュエル本気出し過ぎww やたらテーマカードが揃ってるしエスパーロビンとタイアップでもしてるんだろうか。 風也の心の闇を受け止めて立ち向かう祐馬が非常にカッコいい。 風也のためと言う目的を同…

第81話「ハートにズキュドキュ!たまともキッチンの輪」「ころころ!ぱっちの森のぐりぐりっち」

たまごっち! 第81話 「ハートにズキュドキュ!たまともキッチンの輪」 たまともキッチンの輪。ラブリンがたまともの家を数珠繋ぎで渡り歩いてひたすらご馳走してもらうだけの番組 ラブリンが食べ切れない分の料理はくちぱっちがおいしくいただきました。と…

5月30日

今日もパンドラプレイ中。 11,12番目の塔で見事に迷子に。 \(^o^)/ これまでも多少迷うコトはあれど基本スムーズに進められていたのですが今回は本格的にハマってしまいました。 ただ迷うだけならいいのですがこのゲームは常に時間制限が付いている…

5月29日

パンドラの塔プレイ中。 現在主を10体撃破。そろそろ終盤ですかねぇ まぁどうせ主を一通り倒した後に何か起きちゃうに決まってるので先の見通しはまだ立ちませんが。 主3体目で苦戦して先が思いやられるなぁと思ってましたがそれ以降はわりと順調でそいつ…

第8話「チャロットの恋物語イェイッ!」「カレーなるジャスパーイェイッ!」

ジュエルペット サンシャイン 第8話 「チャロットの恋物語イェイッ!」 もうどう見ても蚊とか要らないだろw 明らかに誰1人意思疎通できてないし普通の蚊と区別出来てないし区別する気すらない。 イルカとかはともかくひなたすら気遣う様子が無いあたり完全…

第16話「ピンポーン!交換ステイでベストフレンドニャ♪」

スイートプリキュア♪ 第16話「ピンポーン!交換ステイでベストフレンドニャ♪」 ついに響もセイレーンの変身能力の判別方法を習得。 いよいよ説明不要とばかりに前振り無しで変身能力を使い出していよいよ末期かと思ったけどギリギリ間に合ったか。 と言うか…

第36話「壊れた夢と身体とグリード復活」

仮面ライダーオーズ 第36話「壊れた夢と身体とグリード復活」 長らく欠席していたガメルとメズールが復帰。代わりにウヴァ退場 全員集合させたと思ったら結局すぐまた減らして一体何を狙ってるのかよくわからない。 何故か何の脈絡も無くプトティラ覚醒。 も…

第36話「磨羯邪神シュタイン・ボルグ降臨!」

バトルスピリッツ ブレイヴ 第36話「磨羯邪神シュタイン・ボルグ降臨!」 Xレアのバーゲンセール。 どっちもデッキコンセプトをガン無視してまでよく並べてくれる。 デュックのブレイヴキラー対策対策は他のエーススピリットを並べるコトだったらしい。 ラス…

5月28日

AWAYプレイ終了。 中盤退屈でしたが話が動き出して思わぬSF展開に転がり込んでからは結構熱中してました。 結果的に思ったより楽しめてよかったです。 しかしこのゲーム、どの年齢層をターゲットにしてるかちょっとわかりにくいですね。 シンプルなシステム…

第8話「りずむピンチ!お勉強大作戦」

プリティーリズム オーロラドリーム 第8話「りずむピンチ!お勉強大作戦」 リズムが嫌いな勉強から逃げずに立ち向かういいお話。 を目指してるのかと思ったけど最後のオチを見るにどうやら単にりずむはバカだと言うコトをアピールしたかっただけらしい…。 し…

5月27日

パンドラの塔プレイ中。 主を3体倒しましたがだんだん難易度が上がってきて進み辛くなってきました。 そろそろ使いこなせてない要素に手を出さないといけないっぽいです。 とりあえず放置してた錬成を解禁。 錬成って一覧に載ってるヤツ全部1回ずつ実行で…

第8話「新学期 Abnormal circumstance」

Aチャンネル channel8「新学期 Abnormal circumstance」 ケンカ回に劇中歌を合わせられると何時にも増して感動の最終回仕立てw まぁケンカ回とは言っても1話丸ごと保たせるのは無理だったようで後半に詰められてるけど。 さすがに脈無しでいきなりケンカし…

5月26日

パンドラの塔 君のもとへ帰るまで - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2011/05/26メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 75回この商品を含むブログ (26件) を見る パンドラの塔始めました。 プロローグが全力で端折られたと思ったら次の瞬間にはダンジ…

5月25日

AWAYプレイ中。 プレイ時間7,8時間ほどでやつとストーリーが動いてくれました。 しかも思ってたよりストーリーのスケールが大きいっぽいです。 どうぶつの森を真似したであろうユルいグラフィックだしてっきり村を救うだけで終わる程度のものなのかと。 …

5月24日

awayシャッフルダンジョンプレイ中。 相変わらず敵を切りつけるだけの作業。 ダンジョンがシャッフルされるのが鬱陶しくゴリ押ししようとしてヤラれるパターン連発してます。 そんなコトしてたら余計にプレイが長引くだけって言うのはわかってるんですけどね…

第7話「正義の大盤振る舞い!エスパー・ロビン参上!!」

遊戯王ZEXAL ナンバーズ7「正義の大盤振る舞い!エスパー・ロビン参上!!」 アストラルがものすごく純粋。しかも他人思いのいいヤツ そんなに楽しく生活できてるんだったらもう記憶取り戻さなくてもいいんじゃないかと思ってしまう。 風也のプレイングがいき…

第80話「ハクネツ!学級委員選挙」「たまもり!アート対決」

たまごっち! 第80話 「ハクネツ!学級委員選挙」 ちゃまめっちといもっちの対立に巻き込まれ学級委員選挙で争うコトになってしまったききっちとぼくっち。 何だかんだで面倒見のいいききっちはともかく私欲全開のぼくっちは正直学級委員としてはどうかと思…

5月23日

そう言えばもうニンテンドーeショップ来てんじゃないの!? と思った確認したら6月に延期されてました。ズコー まぁあと数日でパンドラの塔が出ちゃうので少々遅れるくらいなら何も問題ありませんけど。 そんな現在消化してるのがコレ アウェイ シャッフル…

5月22日

今日はデジモンXW、ゴーカイジャー、ジュエルペットサンシャインとアニメのカオス回率がやたらと高く朝から笑いが止まりませんでした。 バトスピも悪い意味でカオスでテレビ叩き割りたくなる程気を悪くしてしまってたので上手くバランス取れたな思います。 …

第7話「サンクスジュエルデーにイェイッ!」

ジュエルペット サンシャイン 第7話「サンクスジュエルデーにイェイッ!」 これまでの比にならないくらいヒドいwwww 今までのギャグ回は本当にただのギャグでしかないのだと思い知らされた。 ジュエルペット連中が尽くクズww何故かチターナは正常だっ…

第15話「メロメロ〜!奏のラッキースプーンニャ♪」

スイートプリキュア♪ 第15話「メロメロ〜!奏のラッキースプーンニャ♪」 セイレーンの目的が音符集めから人をFUKOにするコトにすり替わってしまっている。それでいいのか 本気でただのセイレーンの憂さ晴らしでしかなかったのかネガトーンも弱いしミューズも…

第35話「夢と兄とバースの秘密」

仮面ライダーオーズ 第35話「夢と兄とバースの秘密」 信吾にウヴァと忙しさのあまり忘れてた要素が久々に登場。 その上ここにきて伊達の死亡フラグがいよいよ本格化。 確かに問題は山積みだしそろそろ1つくらい消化しないと間に合わなくなる まずは今回信吾…

第35話「ブレイヴキラーvs馬神ダン」

バトルスピリッツ ブレイヴ 第35話「ブレイヴキラーvs馬神ダン」 いきなりヒドいリアルファイト。 もうバトスピなんて要らないし勝手に争ってればいいと思う。 まぁバトスピは人間と魔族の争いとは別に地球滅亡回避に必要なものだから無くしていいと言う話…

5月21日

劇場版スーパー戦隊の前売り券購入。 ポケモンと合わせて2種3枚も前売り券が手元にある状態になってしまいました。ちゃんと観に行かないと… 35ロボマグネット 未開封なので見辛いですね…。 35戦隊レッドマグネットとの2択でしたがレッドだけ並んでるのは…

第7話「絶交!?あいらとりずむの大ゲンカ」

プリティーリズム オーロラドリーム 第7話「絶交!?あいらとりずむの大ゲンカ」 あいらが迷ったのもりずむが怒ってしまったのも仕方ないと思う。 しかしあいらがデビューするまでの経緯が経緯だけに微妙に説得力が無い上に今更感がすごい。 ケンカしたのが…

5月20日

ルクス・ペインプレイ終了。 結局強制やり直しの詰みポイントは1箇所しかなかったっぽいです。 1周に掛かる時間は20時間に満たない程度でしたが二転三転するストーリーだったせいか体感的にはもっと長くプレイしてた気分です。 ストーリーは悲劇の連続で…

第7話「夏祭り」

Aチャンネル channel7「夏祭り August's end」 今回はまさかの劇中歌無し。 いや、カラオケが劇中歌扱いになってるだけなんだけど歌詞表示が無かったし何よりいつもの無理矢理感が無いのが寂しい。 無くされて初めて気付いたけど何だかんだで楽しみにしてい…

5月19日

エレモンTD完全終了。 終了した途端一切のアクセスが不可となり振り返って思い出の浸るコトすらできません。 最後のギルド戦の結果すらわからないと言うのはかなり強烈です。 こう言ういい加減さと言うかやる気の無さはさすがエレモンとしか言い様がありませ…

5月18日

積み本消化 魔法少女かずみ☆マギカ ?The innocent malice? (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)作者: 天杉貴志,平松正樹,Magica Quartet出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2011/05/12メディア: コミック購入: 9人 クリック: 592回この商品を含…