2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法つかいプリキュア! キラキラカードグミ 全カード 後編

魔法つかいプリキュア! キラキラカードグミ 昨日に続いて魔法つかいプリキュアのキラキラカードグミの話。 残りのカードを並べていきます。 P10 朝日奈みらい ここに来てやっとプリキュアの変身前の姿が登場。 ただし裏は変身後。 P11 リコ 魔法つかいプリ…

魔法つかいプリキュア! キラキラカードグミ 全カード 前編

魔法つかいプリキュア! キラキラカードグミ 1BOX+5個の購入でめでたく魔法つかいプリキュアのキラキラカードグミをコンプ出来たので並べていきます。 P01 キュアミラクル ダイヤスタイル まずが王道のキュアミラクルダイヤスタイルから。可愛いです P02 キ…

第89話「み〜んなトモダチ!み〜んなアイドル!」

プリパラ #89「み〜んなトモダチ!み〜んなアイドル!」 お祝いと言う名の嫌がらせw まぁこんな風に騒げるのも、仲が良いからこそよね。 少し前まで本気でいがみ合っていたのが嘘のようだわ。 もしひびきがこのまま残留していれば、イイお笑い要員になって…

3月28日

映画「プリパラ み〜んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ」 観て来ました。 さすが春休みなので平日でも人多かったです。 今作は劇場版プリパラとしては初のストーリーものですが、まだストーリーはオマケと言う空気は抜けきっておらず、基本的にはライブが…

第98話「ひとつの道へ」

遊戯王ARC-V 第98話「ひとつの道へ」 遊矢が笑って、ジャックも笑っている。やっとこの日が来たな 黒咲とクロウのデュエル以来の爽やかな戦いだった。 それでこそフレンドシップカップだよ。 それにしてもまさか本当にあのシティの市民が全員和解するとは。…

第8話「魔法のほうきでGO!ペガサス親子を救え!」

魔法つかいプリキュア! 第8話「魔法のほうきでGO!ペガサス親子を救え!」 リコのデレ度が順調に上がってきていて非常に微笑ましい。 みらいのおかげで最初の頃とはすっかり別人だな。 しかしコレは変わったのではなく、元に戻ったと言った方が正確なんだ…

第24話「出現!謎の戦士!」

仮面ライダーゴースト 第24話「出現!謎の戦士!」 謎の戦士と言いながら最初から仲良しと言うw そりゃタケルの方が先に大和に会ってしまってるんだから当然なんだけど。 結局お互い通り掛かるだけの仲だったな。 まぁケンカにならずにすぐ共闘出来るのはイ…

第8話「フェアリルフェスティバル!」「咲け咲け、さくら!」

リルリルフェアリル〜妖精のドア〜 第8話 「フェアリルフェスティバル!」 みるるは優しくて有能で、完璧超人だな。 無償で振りまく奉仕と笑顔、そりゃ惚れるってモノでしょ。 そんなみるるの頑張りをちゃんと見ていて、認めてくれる人々が周りにいるって言…

第177話「未来向きの今」

アイカツ! 第177話「未来向きの今」 あかりのステージを見たら、きっと泣いてしまうだろうと思っていた。 しかし実際にはあかりのステージの始まりを迎えるまでもなく、最初から泣いてしまっていた。 もう自分が何に対して涙を流してるのかもわからないや。…

第50話「運命の最終決戦!」

バトルスピリッツ烈火魂<バーニングソウル> 第50話「運命の最終決戦!」 信長普通にボコボコにされてるじゃんw 絶甲氷盾連打から滲み出る必死さに笑いしか出てこない。 あの手この手で攻めまくってる幸村の方がどう見ても勢いがある。 そうして凌いで出し…

第25話「ゲラチョの神さま修行?」「アマンダと急接近!」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第25回 「ゲラチョの神さま修行?」 神さま要素も修行要素も全く見当たらないんだけどw そこにあったのは乾いた笑いと接着剤だけであった…。 「アマンダと急接近!」 今更だけど、ここたまって人語以外は理解出来ないの…

ポケモンカードゲームXY BREAK メガバトルデッキ60「メガタブンネEX」

ポケモンカードゲームXY BREAK パーフェクトバトルデッキ60「ジガルデEX」 メガバトルデッキ60「メガタブンネEX」 昨日に続いてポケモンカードゲームの話。 今日はタブンネデッキ並べます。 メガタブンネEX メインのメガタブンネEX。 3枚入っていたジガルデ…

ポケモンカードゲームXY BREAK パーフェクトバトルデッキ60「ジガルデEX」

ポケモンカードゲームXY BREAK パーフェクトバトルデッキ60「ジガルデEX」 メガバトルデッキ60「メガタブンネEX」 購入しました。 元々はタブンネデッキだけのつもりだったのですが、ジガルデのカッコ良さに釣られて結局両方買ってしまいました。 と言うワケ…

第88話「キセキの鐘をならせ!」

プリパラ #88「キセキの鐘をならせ!」 ついに来た、待ちに待ったこの瞬間。 満を持してのドリームパレードからのキセキの鐘、コレは泣くしかない。 しかもひびきたちの救出にも成功すると言う至れり尽くせりっぷり。みんな無事で良かったよ 一時期は早く捕…

3月21日

最近「魔法つかいプリキュア!キラキラカードグミ」を気まぐれで3つほど買ったんですよ。 するとこのカードのイラストが思いの外良かったので、コンプを目指すコトにしました。 と言うワケで1BOX探してきました。 さすがに発売から日数が経ってるだけあって…

第97話「気高き超魔導剣士」

遊戯王ARC-V 第97話「気高き超魔導剣士」 今度こそ遊矢覚醒キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! もうコレ以上裏切られるコトはないだろう。 これまで遊矢が戦い続けてきた中で、誰にも言ってもらえなかったコトを的確に指摘し導いてくれるジャック本当にいいヤツ。 そ…

3月20日

映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う 奇跡の魔法! 観てきました。 軽く感想とか まず言及すべきはミュージカルについてですかね。 今作はプリキュア史上初のミュージカル映画と言うコトで、歌とダンスに彩られたストーリーが展開されます。 と言って…

第7話「人魚の里の魔法!よみがえるサファイアの想い!」

魔法つかいプリキュア! 第7話「人魚の里の魔法!よみがえるサファイアの想い!」 公衆の面前でも安定のイチャつきw 2人の愛は人目をはばからないんだなぁ。そりゃマール貝も空いた口が塞がらないと言うもの サファイアスタイルもめでたく覚醒。 名乗りか…

第23話「入魂!デッカい眼魂!」

仮面ライダーゴースト 第23話「入魂!デッカい眼魂!」 ただでさえ話がややこしくなってるのに、ここに来てヘタレ化するタケルw 眼魔の世界は確かに衝撃だったのかもしれないけど、それにしたって荒れ過ぎな気が。 当の住人のアランはたこ焼きを食べてニッ…

第7話「魔法のテスト!」「ドアはどこにある?」

リルリルフェアリル〜妖精のドア〜 第7話 「魔法のテスト!」 今回も( ;∀;)イイハナシダナー 何と優しい世界なんだろう 失敗しても支え合い、助け合い、成長していく、素敵なコトじゃないの。 普段のスクールはデトアルビジューの連発で殺伐とした印象を受けるけ…

第176話「いばらの女王」

アイカツ! 第176話「いばらの女王」 いよいよ決戦の時。 本番を前にした何気無い日常すら、緊張感と期待に満ちて、特別なモノに感じる。 気持ちが高まり過ぎて、いっそライブが始まらなければイイのにとすら思ってしまう。 それでも始まるライブは、ただた…

第24話「おシャキ、引っ越します」「ひきだしのなか」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第24回 「おシャキ、引っ越します」 ここたまハウスは壁が足りてないからね、仕方無いねw 1人1部屋用意されてると言うコトが意外なくらいの風通しの良さ。 それでもちゃんとみんなが自分の部屋だと認識してくれてるあ…

第49話「俺たちの絆」

バトルスピリッツ烈火魂<バーニングソウル> 第49話「俺たちの絆」 まさか大六天魔王の正体が天魔信長だったなんてなー。ビックリシタナー などと驚けるワケもなく、そんなコトはとっくの昔から知っているのであるw 序盤の時点で清々するほどにバレバレだ…

3月17日

近頃、久々にスマブラを再開してみました。もしかしたらオフで対人戦する機会があるかもしれないので しかし案の定ですが負けに負けておりますw 元々大して勝率高くなかった上に思い切りブランクがあるワケですから、勝てる要素が見当たりません。 まさに歩…

DCDアイカツ! 2015メモリアルストーリー まとめ

昨日に続いてDCDアイカツ!のメモリアルストーリーの話。 今日は2015メモリアルストーリーをまとめます。 第1話「いっしょにアイカツ!しよう!」 芸能人はカードが命。私の味方、よろしくね! 曲:Let's アイカツ! 使用キャラ:大空あかり 使用カード ピン…

DCDアイカツ! 2014メモリアルストーリー まとめ

昨日に続いてDCDアイカツ!のメモリアルストーリーの話。 今日は2014メモリアルストーリーをまとめます。 第1話「ラ・ラ・ラ メモリーズ」 もしかしてセイラ、自分のイメージと違うと思った? 曲:マジカルタイム 使用キャラ:冴草きい 使用カード ライムド…

第87話「語尾の果て」

プリパラ #87「語尾の果て」 人間の精神まで操作するシステムww 恐いよ、ホラーだよ。そのうち人類VSシステムとか起きるんじゃないかとか思ってしまう 結局プリパラを支えてるのはシステムでも何でもなく、らぁらのような強い心を持ってるアイドルなんだ…

DCDアイカツ! 2013メモリアルストーリー まとめ

いよいよアイカツ!現行シリーズの終了の時が近づいてきました。 と言うワケで、締めくくりの一環としてメモリアルストーリーをガッツリ遊んできました。 メモリアルストーリーは2013、2014、2015シリーズで各6話の全18ステージ構成。今日は2013をまとめ…

第96話「借り物の言葉」

遊戯王ARC-V 第96話「借り物の言葉」 ここに来て全否定される遊矢w やっと復活した主人公オーラが早くも薄れていく…。 て言うかメンタルが完璧な状態ですら説教されるってどう言うコトだよw ジャックは遊矢にどうしてほしいと言うのか。まだまだジャックの…

第6話「特訓!魔法の杖!先生はリコのお姉ちゃん!?」

魔法つかいプリキュア! 第6話「特訓!魔法の杖!先生はリコのお姉ちゃん!?」 お姉ちゃんの登場で悪い流れになるんじゃないかと不安だったけど、杞憂だったようで何より。リコがお姉ちゃんを好きでいてくれて良かった お姉ちゃん愛情にみらいの友情、リコ…