2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日

ふたご姫Gyu!を見て涙するお馬鹿さぁん約1名ですコンバンハ。 2回連続で見て2回感動した。 ARIAやストパニでぽか〜んした分この感動は貴重だ。 Gyu!は最初は絶望しかなかったけどコトによっては1期を越えてしまうかもしれないなとか思ったり。 マイメロ…

第27話

ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!第27話「天使を救え!☆暗黒のプリンス」 パワーアップ前のお約束と言うことでふたご姫は変身できなくなりました。 そしてファンゴだけ食われた。 さすがヤマとなる回だけあって作画も気合いが入ってていい感じでした。 演出もなかな…

9月29日

結局やっぱりと言うかガッツリとポケモンをプレイしてしまっているワケですが。 抑えるとか言いながら楽しんじゃってる私はハイテンションです。 とりあえずシナリオを終わらせようと言う感じですが思ったより時間掛かりそう。 さらにその後にやるべきコトの…

9月28日

ついにこの日がやって来ましたね。 と言うワケで買いました。 ポケットモンスター ダイヤモンド&パール 2本セット 特典 オリジナルフィギュア 「ディアルガ」+「パルキア」+「たびだちの仲間」付き出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/09/28メディア: Vide…

9月27日

念のために言っておくが当然元の方も好きだぞ? ものすごい急いで描いたせいでいつも以上にきたねぇなコレ。 しかも別で描いた2枚をくっつけるのもテキトーにやった。 スキャンする前に実際に切り張りする方が楽だと思ったのは内緒だ。 これで最新の画像が…

9月26日

我が心の師である水銀様がお好きなようなのでうっかり描くと言ってしまった。→ 知らない作品のキャラ描くとか言うなよ。 授業中にルーズリーフに描いたヤツだからいつもより黒い。 描く際に資料探しに苦戦していたところ銀様が神の御心で資料を提供してくれ…

ARIA、まもロリ、ストパニ

俺の中で見るべき最終回はもう見たつもりなので 最終回と通しての感想をザッと述べようと思う。 ・ARIA The NATURAL(全26話) 最終回 アレだね。普段と何にも変わらないね。 出会いを意識した作りではあったしウンディーネやrainbowまで駆使して エンディ…

9月25日

今日はみんな締め切り地獄でしたね〜。みんなでっかい頑張りました 自分は今回も相変わらずかそれ以下くらいだったかなと。 正直急ぎすぎた。話くらい考えてから描くべきだった。反省 さて、次は路線変更して頑張っちゃうぞ。 目指すはバトル系。そして無意…

9月24日

また気が向いたので描いた。→ 最初は服着てなくてもいいんじゃね?と思い実際そのように描いてたんだけど 何となく寂しいデキになってしまったのとキャラ特定できないかもと言う不安で結局制服に。 公式の服装を使えば誰かわかるだろうと言う考えが後ろ向き…

第26話

おねがい マイメロディ くるくるシャッフル!第26話「委員長になれたらイイナ!」 クロミのくるくるシャッフルって何の意味があったんだろう。 ただのファンサービスかな? 今回もまた1期で活躍したキャラの復活。委員長の駒鳥さん そして委員長を座を取り…

第34話

仮面ライダーカブト 第34話 矢車さん復活で勝手に大いに盛り上がってます。 あと蜂のヘタレが極まりましたね。あ、でもまだパンチホッパーがあるか 副官は相変わらず萌えません。演技もかなり厳しいぞこいつは サソリはしょ・み〜んになるらしい。結果的に変…

9月23日

何となく気が向いたので描いた→ ちょっと幼くなってしまった気がする。 これから1週間でどんどんアニメが最終回になっていくと思うとちょっと寂しい。 そしてこれからどうしよう。 ザッと新作アニメをチェックした感じ見たいアニメが全然ないから困った。 …

第26話

ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!第26話「おめでとう!☆天使のハーフバースデイ」 先週の予告で作画監督が相澤さんなのではと思ったんだけど間違えてた。木野下さんじゃないか 木野下さんと言えば1期で相澤さんと同様に活躍してくれた作画監督さんだと認識している…

9月22日

何だかんだで締め切りになってしまったんですが。 せっかくなので仕上げは部室でやろうと思って持ち込んでみたら思いの外人口密度が高かった。 せいぜい5人くらいだろうと思ったのになんだコレは。 こんなことなら終わらせてから行った方が良かったか。 そ…

9月21日

俺>もうダメだ〜っ!原稿がオチちゃうよ〜〜っ!! ひおり>あ、アツクナラナイデ。そこの人間 俺>あなたは、マジカルひおりん!! ひおり>あなたはまだ死ねない。死んではいけないのよ。 俺>そんなコト言われても、どうせ俺なんか… ひおり>諦めちゃダ…

現実逃避とフォトライフの増量祝いを兼ねてフォトライフを無駄遣いしようと思ったんだけど いいネタが思いつかずとりあえず始めてみたものの ありきたり過ぎて既出な気しかしなくて撮影2枚目くらいで早くも飽きてきたけど それまでの作業を無に返すのも嫌だ…

今日も今日とて苺ましまろと瓶詰妖精とちっちゃな雪使いシュガーを見ながら原稿。 5人掛かりくらいで頑張る。 しかしアナの出番が来ると手が止まると言うのは計算外だったぜ。 アナのかわいさは最強。サガのかわいさは最強。瓶詰は1番が決められない とこ…

ARIAがあと1話しかないのにあまり盛り上がれないんですがどうすればいいですか?(知らん 何て言うか今回はテンションがバラつく回だったなぁ。 最初 低迷→ ↓ アイちゃん来ない!? ↓↓↓ ↓ と思ったらアイちゃんキターヽ(゚∀゚)ノ ↑↑↑↑↑↑↑ ↓ アイちゃんとアリア…

テトリスDS

やっと現実逃避から脱却し原稿始めたかと思いきやまたしても逃避し始めましたよ。 と言うワケでテトリスを手に取る。 あ、テトリスってコレのことね。 テトリスDS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/04/27メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 99回こ…

第25話

おねがい マイメロディ くるくるシャッフル!第25話「ギャフンて言ったらイイナ!」 ダーちゃん復活でのゴタゴタも収まってきてまた今回からいつも通りかな。 今回人間キャラの作画がわりと好みだったかも。 それはさておき今回柿崎くんが復活。まさかまた出…

第33話

今回からエンディング変わりましたね。歌ってるの加賀美かよ 2ndオープニングと3rdエンディングもぜひ期待したいところ。 サブタイは新聞みないと確認できないので普段は何も書いてないんだけど さすがに今回のサブタイは問題があると思った。 仮面ライダー…

妄想と言うのは独り歩きするもので日が経つにつれ勝手に大きくなっていくのである。 そんなワケで今や俺はストパニのタイトルロゴを見るだけで笑えるようになりました。 ってどんな状態なんだよそれ。このまま放っておくとどうなるんだか。 何かこのまま変な…

第25話

ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!第25話「目指せ優勝!☆ダンスコンテスト」 まさかの2話ぶち抜きでダンスコンテストです。 作画が前回より良いので破壊力が増したのは嬉しいところ。 前回邪魔してみせるとやる気満々だったエドちゃんですが第一手は何故か予告状。 …

やっぱりと言うかツッコミの声があるようなので載せておく。 ドラマCD Rozen Maiden-ローゼン・メイデン-アーティスト: ドラマCD,堀江由衣,小林沙苗,久川綾,能登麻美子,金田朋子,川澄綾子,中田譲治出版社/メーカー: フロンティアワークス発売日: 2004/06/25…

マリア様がみてるを見ながら思ったこと。 俺、能登麻美子さんが好きかもしれない。 しかもかなりの勢いで 俺はアニメを見たりするにあたって特に声優は重視しないので (実際に見るとなれば当然演技とかは気にするが この声優さんのために見ようとなんてコト…

マリア様がみてるを見ながら思うこと。 笑いが足りない マリみてに笑いを求める方が間違いだろうと言うご意見はごもっともですが 俺はそう言う見方をしているのでそっとしておいてやってください。 マリみては何だかんだでさすがマーガレット発なだけかなり…

何かやる気起きねぇなぁ。と思いながらダラダラしていたところ 何時の間にかマリア様がみてるを見ていたのは何故だろう。 コレ思ったより放送してから時間経ってるよなぁ。 しかし3rdシーズンのことを考えればこの時期に見ても特に不自然なことはないはず。 …

さてこれから俺は何をしなきゃいけないんだっけか。 え〜、漫画とパネル1つずつか?無理な気がしてならんのだが これまでにやる気を使い過ぎてどうにも次のコトをする気にならん。 そのわりに大したものはできてないがな。 ところで俺が次の展示でなのは系…

地方局の方でまったりとポケモンを見ていたんだけど これがどうにも微妙な回で苦笑しながらもいつものようにエンディングを眺めてたら その回の脚本は米村正二さんだったものだからまぁあの人ならこんなものかもなぁと思いながらも これならカブトに集中して…

第24話

おねがい マイメロディ くるくるシャッフル!第24話「おでんが売れたらイイナ!」 前回魔法対決に負けたマイメロですがそのショックは1期の比ではないらしくえらく落ち込んでます。 今回もまた魔法対決に負けてます。おねがいを使うことすらないとは 勝てな…